■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

いよいよ20万km かげ 08/5/20(火) 18:11

Re:いよいよ20万km かげ 08/11/2(日) 21:45
Re:いよいよ20万km 08/11/3(月) 21:02
Re:いよいよ20万km かげ 09/1/26(月) 11:19
Re:いよいよ20万km いさな 08/11/4(火) 23:42
Re:いよいよ20万km 笑点 09/1/12(月) 8:23

Re:いよいよ20万km
 かげ  - 08/11/2(日) 21:45 -

引用なし
パスワード
   とうとう20万km超えました。
まもなく21万kmです。
エンジンの低速トルクもなくなってきているのでしょうけど、低速はモーターアシストのおかげで昔の車のようなことはありません。
この8月車検を通し、Dには「これからは耐久試験の領域ですね」なんて言っておきました。
エンジンかミッションか?どちらが先に逝くか・・・。
CVTの寿命が12万km〜14万km程度だと後3〜4万kmは走れる計算。
エンジンはガソリンエンジンなのでそろそろ寿命か?

次もエスハイと思いたいのですが、リスクが高すぎて考え中です。
後、CVT車はもういいかな・・・。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Fire...@p4214-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
   - 08/11/3(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
   かげさん、こんばんは。
ここの掲示板に書き込むのはすごく久しぶりの鰯です。

私の車も走行距離16万kmを超え、先月、7年目の車検を通してきました。
今のところ、サービスキャンペーン以外での部品交換は補機(?)用の
ベルトくらいですかね。ミッションは無交換です。

こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。
(ディーラー整備士の話)
エンジンをオーバーホールすると30万円くらいかかるといわれたので、
とりあえずはオイルの交換ペースを早めてしのぎ、来年といわれている(?)
2世代型のMCまではもたせるつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank219047232003.bbtec.net>

Re:いよいよ20万km
 いさな  - 08/11/4(火) 23:42 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
私は15万kmを超えました
CVT交換の書き込みを見ていると、交換費用の高さに恐れおののいています
他の装置とユニット化されている為、CVTのみの交換ができないのでしょうね
また、ハイブリッド車の部品は、”普通の車”に比べ、総じて部品が高いです

以前にメインバッテリーを交換しましたが、保証期間だったので助かりました
でも今は保証がありません
とりあえずCVTオイルは交換しましたが、ビビりながら乗っているのもチョット悲しいものがあります

インバーターも高そうだし・・・

これからもハイブリッドに乗りたいとは思うのですが、次はフツーの車かなぁ

蛇足
某ニッサ○のエクストロイドCVTを交換すると140万円だそうな
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i218-47-164-80.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:いよいよ20万km
 笑点  - 09/1/12(月) 8:23 -

引用なし
パスワード
   いよいよ18万kmです。
今までにメインバッテリー交換とコンピュータの
交換しました。燃費は雪道走行を含んで11から12km/lと
いったところです。大きくは伸びませんが極端に悪くならない
ところがいいところです。マイナーチェンジしたハイブリッド
よさそうですが次回フルモデルチェンジまで乗るつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Poco 0.31; .NET CLR 1.1.4322)@p3177-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 かげ  - 09/1/26(月) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼鰯さん:
>こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
>エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
>どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。

我が家もオイルを随分食っているようです。
後、エンジン音が何か・・・。
ミッションも怪しい・・・。

こうして考えるとハイブリッドも環境には優しくないのかもしれませんね。
(ガソリンを燃やして20万kmも走るのですから当然と言えば当然)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@p1124-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp>

91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279200
(SS)C-BOARD v3.8 is Free