■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

いよいよ20万km かげ 08/5/20(火) 18:11

Re:いよいよ20万km 08/11/3(月) 21:02
Re:いよいよ20万km かげ 09/1/26(月) 11:19

Re:いよいよ20万km
   - 08/11/3(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
   かげさん、こんばんは。
ここの掲示板に書き込むのはすごく久しぶりの鰯です。

私の車も走行距離16万kmを超え、先月、7年目の車検を通してきました。
今のところ、サービスキャンペーン以外での部品交換は補機(?)用の
ベルトくらいですかね。ミッションは無交換です。

こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。
(ディーラー整備士の話)
エンジンをオーバーホールすると30万円くらいかかるといわれたので、
とりあえずはオイルの交換ペースを早めてしのぎ、来年といわれている(?)
2世代型のMCまではもたせるつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank219047232003.bbtec.net>

Re:いよいよ20万km
 かげ  - 09/1/26(月) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼鰯さん:
>こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
>エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
>どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。

我が家もオイルを随分食っているようです。
後、エンジン音が何か・・・。
ミッションも怪しい・・・。

こうして考えるとハイブリッドも環境には優しくないのかもしれませんね。
(ガソリンを燃やして20万kmも走るのですから当然と言えば当然)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@p1124-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp>

91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279201
(SS)C-BOARD v3.8 is Free