■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

いよいよ20万km かげ 08/5/20(火) 18:11
Re:いよいよ20万km かず@きたきゅう 08/5/21(水) 12:50
Re:いよいよ20万km エスハイ初心者 08/9/26(金) 23:06
Re:いよいよ20万km 272soma 08/9/27(土) 20:45
Re:いよいよ20万km kenken 08/10/16(木) 21:43
Re:いよいよ20万km エスハイ初心者 08/10/23(木) 18:45
Re:いよいよ20万km kenken 08/12/20(土) 23:01
Re:いよいよ20万km かげ 08/11/2(日) 21:45
Re:いよいよ20万km 08/11/3(月) 21:02
Re:いよいよ20万km かげ 09/1/26(月) 11:19
Re:いよいよ20万km いさな 08/11/4(火) 23:42
Re:いよいよ20万km 笑点 09/1/12(月) 8:23

いよいよ20万km
 かげ  - 08/5/20(火) 18:11 -

引用なし
パスワード
   みなさんごぶさたしております。
いよいよ、大台が迫ってまいりました。
私のエスハイは初期型で、サービスキャンペーンによるミッション交換を含め、
すでに2回のミッション交換をしましたが、そのほかは経年変化というところ。

距離に応じて、エンジンの低速トルクも細ってきているのでしょうが、モーター
アシストのおかげで、昔のようなトルクダウンを感じることもあまりありません。

ディラーは、「そろそろ」の催促ですが、壊れるまで乗る予定です。
どこまで耐えられるかお楽しみを・・・。
ちなみに、先日片道250km程度の走行時で燃費は13km/L〜14.2km/L程度です。
当然、90km/h程度の巡航での話ですが、何とか「ハイブリッド」の恩恵をうけています
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@p4249-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 かず@きたきゅう  - 08/5/21(水) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼かげさん:こんにちは

20万kmですか!!凄いですね。
私は今年の9月で5年目の車検を向かえますが、5万kmいかないかな?(笑)
最小限のトラブルで順調のようですね???

トラブル報告は皆さんされるので、なんだかトラブルが多い車だという印象が
あるかもしれませんけど、全ての車がそうではないので、こんなことがあった
程度で捕らえる方がいいと思いますね。

逆にトラブルがない方からの「順調ですよ〜」報告があると新鮮ですね。(^^;)


>ディラーは、「そろそろ」の催促ですが、壊れるまで乗る予定です。
>どこまで耐えられるかお楽しみを・・・。

私も多少の自己で起こした???トラブルはあるものの車両本体にかかわる
個体差的なトラブルもなく今のところ順調ですね。
私もきっとこのまま壊れるまで乗るでしょう。(笑)

これからもお互いよい初期型エスハイライフを満喫しましょう!

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:いよいよ20万km
 エスハイ初心者  - 08/9/26(金) 23:06 -

引用なし
パスワード
   ▼かげさん:

中古で買ったエスハイ、既に走行距離12万キロ超えですが、あと7万キロは乗れるということですね(^^)

しかし、先日電動ウォーターポンプが故障したのですが、保証の継承をしていないという理由(購入後2時間で壊れたんだから継承しようがない)で、保証が9年に延長になっているのに有償修理になりました。

今後、製造上の理由での保証延長があってもその恩恵にはあずかれそうもありません。

この辺のトヨタの姿勢には疑問を感じています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@nttcgi063162.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 272soma  - 08/9/27(土) 20:45 -

引用なし
パスワード
   ▼かげさん:
はじめまして
20万kmはすごいですね。
家のエスハイも現在11万km、来月5年目の車検です。
珍しいのでしょうか?この5年間全くのノントラブルです。電動スライドドアのスイッチが点かなくなったくらいでエンジン、電気関係は全く手が掛かっていません。補助バッテリーは3年目に交換しましたけど。
さすがに10万km超えたので今回の車検は高そうですが当然通すつもりです。
エスハイに限らず車は乗り潰した方が得な気がするので高額修理にならない限り乗り続けるでしょうね。
ただ、壊れた時の修理予想額がつきにくいのが欠点です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@222.55.accsnet.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 kenken  - 08/10/16(木) 21:43 -

引用なし
パスワード
   私は6年経過で、133000km乗りました。

大きなトラブルはありませんでした。
バックドアとスライドドアの「ギシギシ」音くらいで、一応対処済み。
補機バッテリーはディーラーの薦めで一度交換。(高かった。(--;))

ポータブルDVDを後部のRCAジャックに繋いで再生する時に、高音のノイズが入りますが、ノイズキャンセラーで一応対処できています。
ディーラで「同じトラブルは他のユーザーから聞きませんか」と尋ねたら、「言われたことがない」という返事。苦情以前に、繋いでいる人があまりいないようです。(笑)

購入当初とほぼ同じ快適さで、毎日通勤に使っています。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Fire...@softbank220007018188.bbtec.net>

Re:いよいよ20万km
 エスハイ初心者  - 08/10/23(木) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ▼kenkenさん:

ヨコレスですいません。

>バックドアとスライドドアの「ギシギシ」音くらいで、一応対処済み。

ウチもバックドアがギシギシ言うのですが、どのように対処されたのか教えていただけますか?
車は2002年製12.7万キロのエスハイです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@nttcgi034212.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 かげ  - 08/11/2(日) 21:45 -

引用なし
パスワード
   とうとう20万km超えました。
まもなく21万kmです。
エンジンの低速トルクもなくなってきているのでしょうけど、低速はモーターアシストのおかげで昔の車のようなことはありません。
この8月車検を通し、Dには「これからは耐久試験の領域ですね」なんて言っておきました。
エンジンかミッションか?どちらが先に逝くか・・・。
CVTの寿命が12万km〜14万km程度だと後3〜4万kmは走れる計算。
エンジンはガソリンエンジンなのでそろそろ寿命か?

次もエスハイと思いたいのですが、リスクが高すぎて考え中です。
後、CVT車はもういいかな・・・。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Fire...@p4214-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
   - 08/11/3(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
   かげさん、こんばんは。
ここの掲示板に書き込むのはすごく久しぶりの鰯です。

私の車も走行距離16万kmを超え、先月、7年目の車検を通してきました。
今のところ、サービスキャンペーン以外での部品交換は補機(?)用の
ベルトくらいですかね。ミッションは無交換です。

こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。
(ディーラー整備士の話)
エンジンをオーバーホールすると30万円くらいかかるといわれたので、
とりあえずはオイルの交換ペースを早めてしのぎ、来年といわれている(?)
2世代型のMCまではもたせるつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank219047232003.bbtec.net>

Re:いよいよ20万km
 いさな  - 08/11/4(火) 23:42 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
私は15万kmを超えました
CVT交換の書き込みを見ていると、交換費用の高さに恐れおののいています
他の装置とユニット化されている為、CVTのみの交換ができないのでしょうね
また、ハイブリッド車の部品は、”普通の車”に比べ、総じて部品が高いです

以前にメインバッテリーを交換しましたが、保証期間だったので助かりました
でも今は保証がありません
とりあえずCVTオイルは交換しましたが、ビビりながら乗っているのもチョット悲しいものがあります

インバーターも高そうだし・・・

これからもハイブリッドに乗りたいとは思うのですが、次はフツーの車かなぁ

蛇足
某ニッサ○のエクストロイドCVTを交換すると140万円だそうな
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i218-47-164-80.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:いよいよ20万km
 kenken  - 08/12/20(土) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼エスハイ初心者さん:
>ウチもバックドアがギシギシ言うのですが、どのように対処されたのか教えていただけますか?

投稿しっぱなしで、エスハイ初心者さんの書き込みを今日まで見ていませんでした。

ギシギシについては、多くのエスハイで発生していて、ディーラもよく承知をしています。バックドアについては、当初の金属製のものから、ゴム部品への交換をしてもらいました。リアドアについては、ストライカーの調整や、ゴム部品にグリスを塗ってもらったりして、今はほぼ問題はなくなっています。(ただし、左右のギシギシはリアドアが左右開く構造になった事による強度不足が根本的な原因と言われています。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@softbank220007018188.bbtec.net>

Re:いよいよ20万km
 笑点  - 09/1/12(月) 8:23 -

引用なし
パスワード
   いよいよ18万kmです。
今までにメインバッテリー交換とコンピュータの
交換しました。燃費は雪道走行を含んで11から12km/lと
いったところです。大きくは伸びませんが極端に悪くならない
ところがいいところです。マイナーチェンジしたハイブリッド
よさそうですが次回フルモデルチェンジまで乗るつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Poco 0.31; .NET CLR 1.1.4322)@p3177-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:いよいよ20万km
 かげ  - 09/1/26(月) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼鰯さん:
>こちらの場合、どうやらエンジンが先に寿命を迎えそうです。
>エンジンオイルの減り方が早くなり、かつ漏れもないことから、
>どうもピストンリングが磨耗してガソリンと一緒に燃焼している模様とのこと。

我が家もオイルを随分食っているようです。
後、エンジン音が何か・・・。
ミッションも怪しい・・・。

こうして考えるとハイブリッドも環境には優しくないのかもしれませんね。
(ガソリンを燃やして20万kmも走るのですから当然と言えば当然)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@p1124-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp>

91 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free