|
皆さんこんにちは。
動かなくなったエスハイのその後の報告です。
診断の結果、CVTベルト切れだろうとのことです。
修理代の予想は60万程度だそうです。
高額オプションを多数装備していますし、修理を検討しましたが、CVT以外の部分が順次経年劣化で痛んでいくことを心配して、修理を残念しました。
CVTオイルは5万キロごとに交換していたのですが。。。
CVTベルトに交換が必要なことはわかりますが、あまりにも修理代が高すぎると思います。ファンベルト交換代と同程度とは言いませんが、10万円以内の修理代でないと、20万キロごとに60万円の交換代では、高すぎると思います。
この自由空間でいろいろお世話いただいて、走行中ナビを操作できたり、バックカメラ映像を見ることができるようにしていたり、大変気に入っていたのですがあきらめました。
発売されてすぐの8月1日に登録し、248000キロを走りました。
550万円で購入したので、1キロ走行あたりは、22円の計算になります。
これ以外にガソリン代。車検代。税金。任意保険と、積算するとなんと車を所有するとは高いものなのでしょう。というのが実感です。
わが愛車は、奈良に回送するにも35000円ほどかかるらしく、遠く静岡の地で、解体業者様に45000円で引き取られることが決まりました。
動くのであれば後20万円程度は上乗せできたとのことですが。。。
次の車はさて何になるのか。またエスハイか?それとも他車か?
決まりましたら報告させていただきます。
|
|