■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
268 / 1117 ←次へ | 前へ→

動かなくなったエスハイ
 PA  - 11/11/10(木) 17:28 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。ご無沙汰しております。
今朝、8時頃東名高速を名古屋から東京に向かって走行中、沼津インターの手前でエスハイが不調になり、JAFのお世話になりました。
この10年で3回目の自走不能です。

症状は、高速を85キロでクルーズコントロール中、常に微振動がステアリングに感じられるようになりました。
高速の居眠り防止舗装のように、早い周期で微振動し、最初は路面がこんな感じに舗装されているのかと思っていたのですが、下りでエンジンの駆動力がかかっていないときは振動が無くなり、アクセルオンで振動が出ることに気がついたので、パンク等を疑い、パーキングに入り、ボンネット内や足回りを目視点検しましたが特に異常は見つけられず、走り出したところ、エンジン回転は上がるのにスピードがついていかなくなったので、本線手前の加速レーンで路肩にとまり、何とかパーキング内にバックで戻ろうとしましたが、セレクターはバックに入ったのに、バックできず、パーキングに入れて、エンジンを止め、再始動したところ、エンジンはかかり、一切の警告灯も表示されないのに、セレクターにロックがかかり、セレクターがパーキングから動かなくなりました。
いろいろ試みましたが、全くだめでJAFさんを待つこと2時間、近くのトヨタディーラーに運ばれ、そこでの見立ては、検査用パソコンをつないだが、一切の異常は見つけられない。ロックは解除したが、ドライブに入れても、動力がタイヤに伝わらないので、クリープ現象すら出ない。
このままでは乗れないとのことでした。

現在走行は248000キロ 車検は来年の8月まであるので何とかならないかとお願いし、お預けして連絡待ちの状態です。
もしCVT関連なら50万以上の修理代かもみたいな話ですが、本日はお忙しいようで点検できないので、後日連絡とのこと。
明日現場が千葉県であるので、どうしても機材車がいるので、今は奈良県から社員が2トン車を静岡まで回送中で到着待ちです。今日はたまたま移動日で現場に穴を開けずにすみそうですが、またまた交通費や新幹線代で大きな出費になります。
ここまで多くのトラブルを何とかしのいできましたが、今度こそいよいよダメなのか?
奇跡の復活を願うばかりです。

2,534 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@u524089.xgsfmg18.imtp.tachikawa.mopera.net>

動かなくなったエスハイ PA 11/11/10(木) 17:28
Re:動かなくなったエスハイ 272soma 11/11/16(水) 6:36
動かなくなったエスハイ その後 PA 11/12/31(土) 15:20
Re:動かなくなったエスハイ その後 tsukune 11/12/31(土) 16:31

268 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8