■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
237 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:Reオンボードと満タン法との差異
 とし関西  - 08/6/16(月) 23:13 -

引用なし
パスワード
   Gatchamanさん
こんばんは。

あれだけ変化がなかったのが、あれから200キロばかり走ったあと初めて16.6という数字に変化してました。この前の旅行で800キロあまり走行、一般道路と高速道路半々ぐらいで、てっきり燃費も悪い数字になってしまうと思っていました。
高速道路ではなるべく時速100キロまでにとめての走行が燃費の悪化を防げたということでしょうか。

買った頃はマルチインフォメーションディスプレイの所をよくいじってみてましたが、最近は消して走ることがほとんどで見ることも少なくなりました。信号待ちで暇な時にたまにいじるぐらいです。本日40キロメートルぐらいの走行でしたが、出発する時は16.5だったのが帰宅してチェックすると16.6に変化していたのでビックリでした。

>もう少し暖かくなれば19kmは行く・・

 これ以上暑くなるとエアコンがフルに活躍で逆に燃費は悪くなるのではないですか。あたりまえのことだけど、やはり暖房も冷房もいらない時期が一番伸びますよね。 今の感じならオンボードより満タン法の方が良い数字で走ってくれているということでしょうか。リセットして11000キロ、ボードの燃費計が16.5になって1200キロ走行で16.6といことですから。

935 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

オンボードと満タン法との差異 Gatchaman 08/6/2(月) 13:51
Re:オンボードと満タン法との差異 8@白山@1世代 08/6/3(火) 1:08 [添付]
Re:オンボードと満タン法との差異 Gatchaman 08/6/3(火) 13:32
Re:オンボードと満タン法との差異 8@白山@1世代 08/6/3(火) 18:51
Reオンボードと満タン法との差異 とし関西 08/6/12(木) 8:04
Re:Reオンボードと満タン法との差異 Gatchaman 08/6/12(木) 23:16
Re:Reオンボードと満タン法との差異 とし関西 08/6/16(月) 23:13
Re:Reオンボードと満タン法との差異 Gatchaman 08/6/17(火) 22:37

237 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8