■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
1 / 12 ページ 前へ→

すっかり燃費の話がなくな...[29]  /  久々の燃費報告[14]  /  平谷BBQオフ[2]  /  バッテリーの使い方で燃費...[4]  /  奇跡…かな[0]  /  レギュラーorハイオク?[0]  /  エンジン保護剤[0]  /  2万キロ走った平均燃費[0]  /  久しぶりの満タン給油[21]  /  きわどい1000キロ達成[4]  /  

すっかり燃費の話がなくなった。
 とし関西  - 09/4/8(水) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ハイブリット車では、今度の新型プリウスとインサイトの燃費と価格の話題でもちきりなのか、すっかり影をひそめて書き込みもなくなりましたね。

燃費に悪影響の時もすぎて、また好燃費を出しやすい時期に突入です。安全運転とともに周囲に迷惑のかからない程度でしっかりエコ運転していきましょう。

個人的にはこの冬はあまり車に乗らなかったけど、燃費計の数字は16.6に少しの期間なりましたが、現在はまた16.7になってます。夏のエアコンをがんがんという時期まではこの数字で推移でしょうけど。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:Primacy LCになりました!
 たこしゃちょう  - 09/9/23(水) 9:42 -

引用なし
パスワード
    二ヶ月半たってようやく入荷の連絡がありました。ホイールを変えてぎりなので10月の車検切れに今週末26日に純正を積んで出して車検終わった次の28日に取り換えさせて履きなおしをサービスでやらせようと思ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:Primacy LC!
 yama  - 10/4/13(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   皆さん お久しぶりです。

こちらも題名のタイヤを履いてみてます。
最近寒いし、雨が多いので実力発揮となっていないのかな。
ただ、今日の午後は乾燥路面で気温が10度以上だったので、燃費が少し改善されました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SU 3.011...@FL1-118-110-100-161.myg.mesh.ad.jp>

Primacy LC後継モデル
 アベンツ  - 13/3/26(火) 9:35 -

引用なし
パスワード
   MICHELIN Primacy LC以外!標準サイズタイヤのチョイスがありませんが^^;

4月からMICHELINの乗用車用タイヤは5%程値上げなので、致し方なく2セット目をオーダーしたんですが欠品でした。そこで突っ込みを入れると、5月くらいに後継モデルがリリースされるとの情報です。

そろそろMICHELIN Primacy LCの後継がリリースされるようです。

勿論、プレオーダーを入れたのは言うまでもありません♪
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipni...@FL1-49-129-174-134.stm.mesh.ad.jp>

「MICHELIN Primacy 3」を新発売
 アベンツ  - 13/4/25(木) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ミシュラン、快適性と高速安定性を融合した「MICHELIN Primacy3」を発表!

6月1日より順次発売すると発表されました^^

www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20130423_01
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipni...@FL1-119-243-59-243.stm.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

久々の燃費報告
 Gatchaman E-MAIL  - 09/10/22(木) 15:08 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 002.jpg
・サイズ : 9.3KB
   なんか久々に書き込みます。
先日、石廊崎〜湘南約130kmを走行したところ、夕方の車の多い時にも関わらず、
オンボード上ですが、20.5km/l を記録しました(高速は西湘のみ)。
同じ条件の今までの最高は、19km/l台が最高でした。反対の湘南〜石廊崎のコース取では20.0km/lを3回程記録していますが、気温が下がって来ている時期にも関わらず、逆コースとしては驚異的な燃費でした。
実はある簡単な加工を車にしたんですが、それが原因なのか、燃費走行の向上が原因なのか、判断し兼ねています。
もうちょっと走ってみて結論を出したいと思います。

ところで、添付の画像は以前富士五胡に行った帰りに、篭坂峠〜小山町まで下って来た時のものです。全部真っ黄色になると気持ちいいもんですね。
篭坂をゆっくり目に下ると、誰でも味わえると思います。
ちなみに、この時は富士吉田でガスを入れ、篭坂峠〜246号〜西湘バイパス〜134号〜藤沢というコースで、24.6km/lでした。
では、また。

添付画像
【002.jpg : 9.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p3202-ipbf2903hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

2011年
 とし関西  - 11/1/5(水) 21:58 -

引用なし
パスワード
   >ここでの書き込みも少なくなってきて寂しいかぎりだな。

年も明けて2011年、平成何年だっけと考えないといけないくらい出てきませんが、23年が来ました。(特に書類記入では統一してほしいものです。)今年もエコ車関連ではいろいろ話題が出て賑わうことでしょう。

といいながら、ここは燃費関連のところだったな。
最近は近距離での運転が多く、特に寒い時期にはある程度の距離を走らないと燃費の悪化は避けられませんね。前回の満タンでは走行可能距離は900と下がってきてます。次回はきっと900切るでしょう。イヤン
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告 自己記録
 purX  - 11/6/18(土) 23:24 -

引用なし
パスワード
   5年目、走行12万5千kmで、満タン給油燃費自己記録更新しました。
走行1056kmで、燃費16.8。約10%大径タイヤをはいていますので、
実走に換算すると燃費18.4ほどになるかと思います。
たまたま、片道50kmほどの往復が4回ほど入り、これが効きました。
あとは、片道13kmの通勤で、高速には60kmほどしか乗っていません。

空調も必要なく、やはり燃費は走行環境ですね。

まだまだ乗りたいと思います。
電気自動車に手が届くようになるまでは・・・

久しぶりで投稿の仕方も忘れています
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2;...@119-228-23-162f1.kyt1.eonet.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 11/10/10(月) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ほんと久しぶりの投稿で忘れてしまいそうだな。

最近は一段と車に乗る機会も減って、走行距離もあまり増えません。それでも本日満タンにしたので久しぶりに書くとするか という感じです。

ガソリン価格も大分下がってきていつものところでプリペイド使用の価格が129円と130円切ってきてます。一年前に戻ったということかな。それでも史上最高近辺の円高を考えるともっと下がってもいいのにねえ。 

燃費計の数字は相も変わらず16.8のままで走行可能距離は949でした。ほとんどこれについても変化はなし。ついでに車検の予約もしてきました。で気がついたけど、オイルはそういえば1年ほど変えてないよなあ。(エコしすぎ?)アチャー サービス品の安いのを入れた記憶はあるけど、燃費には全く影響はないし、今までトラブルも一度もありません。オイルの高い、安いでどれだけの違いがあるのでしょうか。

つくし保証は入らないことに決めました。なので今回はオートバックスでしてもらいます。見積書も作成してもらいました。詳細は車検が終わってからまた報告したいと思います。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 12/10/10(水) 18:19 -

引用なし
パスワード
   一年ぶりだな。まったく変化なし
平均燃費計の数字は16.8です。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

・ツリー全体表示

平谷BBQオフ
 ken  - 11/8/11(木) 1:45 -

引用なし
パスワード
   平谷BBQオフに向かっています。
現在千葉から156キロ走って、山梨県の境川PAで休憩中、モニター燃費16.6キロ
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126195133254.109.tss.panda-world.ne.jp>

平谷到着
 ken  - 11/8/11(木) 7:41 -

引用なし
パスワード
   平谷に到着。
インター出口付近では17.2キロ迄行きましたが、平谷到着333キロ走って、16.4キロ
少ないとみるか、夏場良くやったとみるか(夜間ですけど)。
家に帰る頃にはあと2キロは増やしたいな。
家に帰って、18キロ台行ってれば、その後街乗りで下がっても1000キロ行けるかも。
みんなが来る迄、だいぶ時間があるのでぶらぶらしてこようかな。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126195179137.109.tss.panda-world.ne.jp>

家に着きました。
 ken  - 11/8/12(金) 7:37 -

引用なし
パスワード
   最終的に17・9キロでした。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@p56100-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 かげちゃん@20後Xパープル  - 09/6/30(火) 20:58 -

引用なし
パスワード
   5月末に納車されてそろそろ3,000千キロ。3回目の給油が迫ってきました。
渋滞に無縁な田舎なので通算燃費は18km/Lほどですが、先日何も教えず
妻に運転させたところ、私とほとんど変わらない燃費で走ってしまいました。

私といえば、こちらの書き込みを熟読して滑空を織り交ぜたり、右足の
つる思いをして出した数字なのに、妻は(もともとおとなしい運転ですが)
普通に運転していました。
二人の運転の違いは、私がとにかくバッテリー走行を多用して常にBLが
低めなのに対して、妻は(何も知らないので)ガソリン運転が多くBLが
常に高めだというぐらいです。

トップガンの皆さんの中には20km/Lなんて数字の方もいらっしゃるよう
ですが、当方燃費にはかなり有利な地域だと思いますが、どんなにがんばっ
ても20km/Lなんて数字は一度も見たことがありません。
20km/l超えを目指してブレークスルーを狙っている所です。
BL高めの方がいい燃費が出せるのでしょうか?
みなさんの経験則を教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@x210077.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 ジェダイマスター  - 09/7/13(月) 11:16 -

引用なし
パスワード
   どなたからも反応がないようなのでコメします。

携帯からなので見にくかったらすみません。


さてご質問のBLLEVELは高過ぎても効率悪く、低すぎても強制モードになります。


正直、これがベストは表現が難しいです。


走行環境で走り方は大きく異なります。

質問者さんの環境ならBL低下時に強制的にエンジンを回し電費マネジメントをするのがいいと思います。
<DoCoMo/2.0 N01A(c100;TB;W24H16)@proxy20042.docomo.ne.jp>

Re:バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 YAMA  - 09/7/13(月) 22:28 -

引用なし
パスワード
   かげちゃん@20後Xパープルさんこんばんは。

こちら57千キロ走行してますが、滑空はまだまだ勉強中です。
経験からバッテリーの使い方に関しては、残量が多いほど有利かと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SU 3.011; SLCC...@FLH1Aap110.myg.mesh.ad.jp>

Re:バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 ジェダイマスター  - 09/7/27(月) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼かげちゃん@20後Xパープルさん:

先日は携帯からだったので、誤解もあるかな〜と思い補足します。
ご質問は燃費向上との文面と思いその観点で書いています。
(あくまで私の私見であることを述べておきます)

さてBLレベルによって燃費はどう変わるかですが
まずはじめに
1.走行される環境が一番燃費に影響しやすい
2.季節(特に冬はダメ)によって燃費が変わります。
  →夏はエアコンONで燃費悪化。冬は水温低下で燃費悪化。
   冬の方が燃費は落ちると思います。
3.ハイブリッド乗り特有の方法をマスターする事。

3.に関しては自由空間の全国オフにでも参加されれば有識者から
細かいアドバイスを得られやすいと思います。

前置きが長くなりましたが、BL値の大小は下記が一般的です。
 ・BL高い:エンジン走行過多もしくは回生過多状態
        →回生過多は主に峠の下り等で発生しやすいです。
         これは位置エネルギーの回収なのでそう気にすることは
         ないと思います。
 ・BL低い:電気系統の使用頻度が多くバッテリーレベルが低い
        →低すぎると強制充電が始まり燃費悪化となる。

上記2点意外にも要因はありますが、大筋よいと思います。

燃費向上の第一条件は如何にモーター走行に持込み、エンジンの稼動時間を
下げるかだと思います。私は後付モニターのTOUCHというツールを
使用し、アイドリング時のエンジン回転やら水温をモニターしながら
モーター走行を楽しんでいます。

ちょっとした上りでもアクセル開度と速度、そしてバッテリーの使い方で
瞬間燃費は大きく異なります。

先に述べたBLは高くても低くても効率がよくないと思いますの発言は
モーター走行をさせるために適度な残量を残しつつ、必要な箇所に的を
絞ってエンジン走行させることを伝えたかったものです。

いろいろなサイトにモーター走行のコツが載っていますので
まずはそこで情報収集されるのが近道と思います。


>5月末に納車されてそろそろ3,000千キロ。3回目の給油が迫ってきました。
>渋滞に無縁な田舎なので通算燃費は18km/Lほどですが、先日何も教えず
>妻に運転させたところ、私とほとんど変わらない燃費で走ってしまいました。
>
>私といえば、こちらの書き込みを熟読して滑空を織り交ぜたり、右足の
>つる思いをして出した数字なのに、妻は(もともとおとなしい運転ですが)
>普通に運転していました。
>二人の運転の違いは、私がとにかくバッテリー走行を多用して常にBLが
>低めなのに対して、妻は(何も知らないので)ガソリン運転が多くBLが
>常に高めだというぐらいです。
>
>トップガンの皆さんの中には20km/Lなんて数字の方もいらっしゃるよう
>ですが、当方燃費にはかなり有利な地域だと思いますが、どんなにがんばっ
>ても20km/Lなんて数字は一度も見たことがありません。
>20km/l超えを目指してブレークスルーを狙っている所です。
>BL高めの方がいい燃費が出せるのでしょうか?
>みなさんの経験則を教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; SV1; msn Opti...@h203-091-168-124.user.starcat.ne.jp>

Re:バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 白のEPV  - 10/2/7(日) 10:25 -

引用なし
パスワード
   ▼かげちゃん@20後Xパープルさん:
>5月末に納車されてそろそろ3,000千キロ。3回目の給油が迫ってきました。
>渋滞に無縁な田舎なので通算燃費は18km/Lほどですが、先日何も教えず
>妻に運転させたところ、私とほとんど変わらない燃費で走ってしまいました。
>
>私といえば、こちらの書き込みを熟読して滑空を織り交ぜたり、右足の
>つる思いをして出した数字なのに、妻は(もともとおとなしい運転ですが)
>普通に運転していました。
>二人の運転の違いは、私がとにかくバッテリー走行を多用して常にBLが
>低めなのに対して、妻は(何も知らないので)ガソリン運転が多くBLが
>常に高めだというぐらいです。

書き込みが6月ですから燃費は良くなる方向に振れます。
気温の影響の差ではないでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@so7-1.cty-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

奇跡…かな
 Gatchaman E-MAIL  - 09/11/26(木) 23:16 -

引用なし
パスワード
   毎度です。
ちょっと紀伊半島の方に出掛けていて、昨日帰ってきました。
津ICに乗る前にガソリンを満タンにしリセット、東名厚木ICで降り湘南の自宅まで帰って来ましたが、走行距離344.4kmでオンボード上ですが、19.5km/lという驚異的な数字でした。
原則80km/lをキープするために(アリバイ作り?)、同速度をキープするトラックの後に付き引っ張って貰いましたが、それにしても自分としては奇跡としか思えません。
高速自体は300km以上乗ってる訳ですから…。
実はコンピュータシステムのSEをやっていますが、この不況の為仕事が無くなってしまい、そろそろエスハイを手放して生活費を作らなくてはならない状況になってしまいました。
最後に愛車と2人の時間を持とうと出掛けたんですが、高速でこんなに燃費が伸びると、車が「手放さないでほしい」と言ってるような気がして、胸が熱くなってしまいます。
仕事でも、奇跡が起こってくれないかなあ…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p3202-ipbf2903hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

レギュラーorハイオク?
 YAMA  - 09/9/22(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   これまでの走行距離は6万2千キロとなりました。

1年前のガソリンの高騰からハイオクからレギュラーへ。。
そこで比べてみました。
ハイオクの給油は58回、688kmに一回の給油で、16.30/l。
レギュラーの給油は32回、667kmで16.2/lとなっています。

費用対効果を考えるなら、間違いなくレギュラーですが、
運転が不慣れなころを考えると、ハイオクも効果有り?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SU 3.011; SLCC...@FLH1Abi247.myg.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

エンジン保護剤
 YAMA  - 09/9/16(水) 22:58 -

引用なし
パスワード
   7月下旬にMicrolon HYBRIDを説明書どおりに添加してみました。
エンジンの負担減でさらなる燃費アップを狙って!
しかし、一般道ではそれほど体感的な差はありませんでした。

最近、たまたま高速道路を使用することが多かったのですが、効果あり!?
これまでは、平地で稼いだ燃費を高速道路でガンガンロスしてましたが、
それが急激に緩和されてるような気が?
今日も高速を80キロ走行しましたが、燃費は一般道のレベルです。
(モニター上で17.7)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SU 3.011; SLCC...@FLH1Abi247.myg.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

2万キロ走った平均燃費
 とし関西  - 09/9/14(月) 8:35 -

引用なし
パスワード
   いつもつまらないことばかりの書き込みですみません。

平均燃費計をリセット後の走行が2万キロを越えてきました。
最近は16.8でずっと推移でしたが、先日300キロほど走ったところこの数字が16.9と最高値を示しました。年間走行は7,8千キロほどだから2年間超でのトータル燃費ということになるのかな。今回の走行ではエアコンは完全オフ状態でした。少し窓を開けての走行で気持ちよかったです。

前回の満タン給油での走行可能距離は↓でも書いたけどこれも初の980台に乗せましたが念願の4桁はダメだったよ。

車はドノーマルで何にも手は加えていません。(これもエコかな。笑)一人での乗車が多いです。走り込むほど燃費は良くなってきているようだけど、単にこの車の特性に慣れてきたというだけのことかな。無理せずのんびり運転がやはり基本でしょうけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

・ツリー全体表示

久しぶりの満タン給油
 とし関西  - 09/5/9(土) 9:10 -

引用なし
パスワード
   平均燃費の数字は16.7と変わっていませんが、久しぶりに満タン給油をしてみました。 結果走行可能距離は966という数字になりました。
やっぱり4桁はいかないねえ。もっとぎりぎりまで詰め込めばいったかな。笑
みなさんの最高数字はいくらなんでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:航続可能距離1058kmでした
 えすのり  - 09/8/14(金) 21:30 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1058.jpg
・サイズ : 14.1KB
   画像がうまく添付できませんでしたので、もう一度…

添付画像
【1058.jpg : 14.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219056222040.bbtec.net>

Re:航続可能距離1058kmでした
 とし関西  - 09/8/17(月) 12:33 -

引用なし
パスワード
   おう、凄いですねえ。はすハイブリットさんは1000と丁度4桁ぴったりだったんですねえ。距離的にはちょっとだけでも大台に乗せたという達成感はうれしいものです。 画像付き書き込みありがとうございます。

えすのりさんは1058とこれまた凄い数字ですな。平均的燃費も良い数字で、走行条件もかなり良いところを走っていることでしょう。これ以上の数字が出たなんてかたはもう出てこないのではないでしょうか。
えすのりさん書き込みありがとうございます。画像も添付してくれたんですね。

けっこう暑い時期に良い数字が出ているということは気温は高いほうがモーター走行する距離が多いということでしょう。エンジンもすぐに温まって停止状態になるまでの時間も少ないですよね。
前にも書いたけど回生放棄現象は暑いとよく見られる現象ですが、燃費に与える影響というのは気にすることのないレベルだということもいえるのでしょう。
暑い時期にエアコンを切って4桁達成を目指しましょう・・・笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:航続可能距離1058kmでした
 YAMA  - 09/8/17(月) 22:15 -

引用なし
パスワード
   >けっこう暑い時期に良い数字が出ているということは気温は高いほうがモーター走行する距離が多いということでしょう。エンジンもすぐに温まって停止状態になるまでの時間も少ないですよね。
>前にも書いたけど回生放棄現象は暑いとよく見られる現象ですが、燃費に与える影響というのは気にすることのないレベルだということもいえるのでしょう。
>暑い時期にエアコンを切って4桁達成を目指しましょう・・・笑

確かに、とし関西さんのおっしゃるとおりだと思います。
気温が高くなってきて、こちらもぼちぼちとやっています。
最近、走行距離+走行可能距離の合計が給油まで4桁のままが多くなりました。
満タン法で6月から18キロ/リットル以上となっています。

ただ、変なこともあります。
給油後の航続可能距離が3桁なこともあります。
給油「直前」または「ある期間」のタイミングでしょうかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SU 3.011; SLCC...@FLH1Abi247.myg.mesh.ad.jp>

Re:航続可能距離1058kmでした
 とし関西  - 09/9/8(火) 13:57 -

引用なし
パスワード
   やっぱりえすのりさんにはかないませんです。

本日満タン給油しました。
給油前の航続可能距離は97キロ 満タンで48.6リッター入って、いざ見てみると983キロと表示でした。前よりは少し上がったけどあと17キロ足りませんでした。トホホ エアコン作動も極力抑えたけど、日中の走行は我慢できません。
すべてオフ状態での走行ならあるいはという感じですが、ガマン大会ではないのですからねえ。笑

今回のこの走行可能距離からの逆算では881キロ走って48.6リッターですから燃費は18.1という数字になりました。満タン法での数字は把握してないのではっきりとは分からないですが、きっと0.5くらい悪いと思います。コンスタントに18.5ぐらいいってないとこの数字の4桁は難しいですな。ちなみに今現在の平均燃費計の数字は16.8でしばらく一度も変化していません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

・ツリー全体表示

きわどい1000キロ達成
 ken  - 09/9/1(火) 15:50 -

引用なし
パスワード
   1000キロ達成後、ガソリンスタンドに向かう途中ガス欠になり、モーター走行でなんとかスタンドにたどり着きました。
走行距離1007キロで給油量65.53リットル。
ほぼ65リットルで1000キロでした。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:きわどい1000キロ達成
   - 09/9/1(火) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>1000キロ達成後、ガソリンスタンドに向かう途中ガス欠になり、モーター走行でなんとかスタンドにたどり着きました。

おめでとうございます。

次は栄光の1000マイルクラブ入会を目指してがむばってください。(^○^)
h ttp://prius.2-d.jp/ippiki/detail.php?mid=4&mver=0


八っつぁん@だれか早よおいらの記録を抜いてくれ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:きわどい1000キロ達成
 ken  - 09/9/2(水) 2:24 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
今回で3回目の達成ですが、前回58リットルぐらいしか入らず、タンクも実際は67リットルぐらい入るんだろうと、たかをくくってました。
スタンドが近くで良かったですが、走行バッテリーがなくなったら、ひょっとしたら起動出来なくなるのでは無いかと、ヒヤヒヤ物でした。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:きわどい1000キロ達成
 とし関西  - 09/9/2(水) 8:20 -

引用なし
パスワード
   はらはらドキドキの千キロ達成でしたね。やはり目標を持ってチャレンジして達成できるとうれしいものです。

この状態で満タン給油の時の航続可能距離だと900キロ前後ぐらいではないでしょうか。 今度はこの数字を4桁に乗せるように頑張りましょう。私もいまだに未達成です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:きわどい1000キロ達成
 ken  - 09/9/2(水) 19:45 -

引用なし
パスワード
   ▼とし関西さん:
普段は12キロ前後なので、航続可能距離900キロという数字は、見た事がありません。
遠くに出かけ無い限り9〜14(モニター上)ぐらいでしょうか!?
遠くに出かけて、最高値17キロです。
家から30キロ区間での短い間だけなら、21キロを出した事はあります。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

・ツリー全体表示

1 / 12 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8