■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
1 / 36 ページ 前へ→

「MICHELIN Primacy 3」を新発売
 アベンツ  - 13/4/25(木) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ミシュラン、快適性と高速安定性を融合した「MICHELIN Primacy3」を発表!

6月1日より順次発売すると発表されました^^

www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20130423_01
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipni...@FL1-119-243-59-243.stm.mesh.ad.jp>

Primacy LC後継モデル
 アベンツ  - 13/3/26(火) 9:35 -

引用なし
パスワード
   MICHELIN Primacy LC以外!標準サイズタイヤのチョイスがありませんが^^;

4月からMICHELINの乗用車用タイヤは5%程値上げなので、致し方なく2セット目をオーダーしたんですが欠品でした。そこで突っ込みを入れると、5月くらいに後継モデルがリリースされるとの情報です。

そろそろMICHELIN Primacy LCの後継がリリースされるようです。

勿論、プレオーダーを入れたのは言うまでもありません♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipni...@FL1-49-129-174-134.stm.mesh.ad.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 12/10/10(水) 18:19 -

引用なし
パスワード
   一年ぶりだな。まったく変化なし
平均燃費計の数字は16.8です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 11/10/10(月) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ほんと久しぶりの投稿で忘れてしまいそうだな。

最近は一段と車に乗る機会も減って、走行距離もあまり増えません。それでも本日満タンにしたので久しぶりに書くとするか という感じです。

ガソリン価格も大分下がってきていつものところでプリペイド使用の価格が129円と130円切ってきてます。一年前に戻ったということかな。それでも史上最高近辺の円高を考えるともっと下がってもいいのにねえ。 

燃費計の数字は相も変わらず16.8のままで走行可能距離は949でした。ほとんどこれについても変化はなし。ついでに車検の予約もしてきました。で気がついたけど、オイルはそういえば1年ほど変えてないよなあ。(エコしすぎ?)アチャー サービス品の安いのを入れた記憶はあるけど、燃費には全く影響はないし、今までトラブルも一度もありません。オイルの高い、安いでどれだけの違いがあるのでしょうか。

つくし保証は入らないことに決めました。なので今回はオートバックスでしてもらいます。見積書も作成してもらいました。詳細は車検が終わってからまた報告したいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

家に着きました。
 ken  - 11/8/12(金) 7:37 -

引用なし
パスワード
   最終的に17・9キロでした。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@p56100-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

平谷到着
 ken  - 11/8/11(木) 7:41 -

引用なし
パスワード
   平谷に到着。
インター出口付近では17.2キロ迄行きましたが、平谷到着333キロ走って、16.4キロ
少ないとみるか、夏場良くやったとみるか(夜間ですけど)。
家に帰る頃にはあと2キロは増やしたいな。
家に帰って、18キロ台行ってれば、その後街乗りで下がっても1000キロ行けるかも。
みんなが来る迄、だいぶ時間があるのでぶらぶらしてこようかな。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126195179137.109.tss.panda-world.ne.jp>

平谷BBQオフ
 ken  - 11/8/11(木) 1:45 -

引用なし
パスワード
   平谷BBQオフに向かっています。
現在千葉から156キロ走って、山梨県の境川PAで休憩中、モニター燃費16.6キロ
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_3_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126195133254.109.tss.panda-world.ne.jp>

Re:久々の燃費報告 自己記録
 purX  - 11/6/18(土) 23:24 -

引用なし
パスワード
   5年目、走行12万5千kmで、満タン給油燃費自己記録更新しました。
走行1056kmで、燃費16.8。約10%大径タイヤをはいていますので、
実走に換算すると燃費18.4ほどになるかと思います。
たまたま、片道50kmほどの往復が4回ほど入り、これが効きました。
あとは、片道13kmの通勤で、高速には60kmほどしか乗っていません。

空調も必要なく、やはり燃費は走行環境ですね。

まだまだ乗りたいと思います。
電気自動車に手が届くようになるまでは・・・

久しぶりで投稿の仕方も忘れています
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2;...@119-228-23-162f1.kyt1.eonet.ne.jp>

2011年
 とし関西  - 11/1/5(水) 21:58 -

引用なし
パスワード
   >ここでの書き込みも少なくなってきて寂しいかぎりだな。

年も明けて2011年、平成何年だっけと考えないといけないくらい出てきませんが、23年が来ました。(特に書類記入では統一してほしいものです。)今年もエコ車関連ではいろいろ話題が出て賑わうことでしょう。

といいながら、ここは燃費関連のところだったな。
最近は近距離での運転が多く、特に寒い時期にはある程度の距離を走らないと燃費の悪化は避けられませんね。前回の満タンでは走行可能距離は900と下がってきてます。次回はきっと900切るでしょう。イヤン
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/11/16(火) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ここでの書き込みも少なくなってきて寂しいかぎりだな。
本日満タンにしたけど、航続可能距離が943と表示されてまた元に戻った。感覚では前回の走行条件や運転方法とは何にも変わってないと思いますけどね。満タンの仕方が違ったのかなあ。自分では分かりません。

ついでに一年ぶりにエンジンオイルを交換しに行きました。エンジンオイルは早めに変えると燃費にも好影響というけど、一年乗った感覚では何にも変わらないというのが感想です。さすがに下限近くまで減っていたそうですけどね。
優待券使用で工賃込みでも1905円とリーズナブルでした。ウヒッ
また交換は一年後の予定です。(こんなんで大丈夫かあ〜)どこまでエコするんやねん。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/10/25(月) 11:30 -

引用なし
パスワード
   先日満タンにしたら走行可能距離は879と激減でした。入れる量が少なかったのか燃費が悪化してきているのか? 燃費計の数字は全く変わりませんけど。

ところで、日本の電池部品メーカーの田中化学は凄いメーカーなのかな?

抜粋<車載用リチウムイオン電池正極材の新工場は11月完成。生産能力はEV20万台分相当で既存工場に比べ8割増強。 >
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/10/15(金) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ここらあたりの書き込みから早一年が過ぎようとしていますね。
よく釣りに行く場所へは高速料金無料化ということもあり三分の一程度の距離を高速道路を使うようになってますが、片道20〜30分は早くなりました。どうせ無料だし燃費の悪化もいやなので80〜90キロあたりで走るようには心がけています。

年間7000km平均の走行状況ですが、いまだに燃費計のリセットはしてなくて、現在は16.8という数字で、ほとんど変化はなしです。満タンにした時の航続可能距離は920〜950という数字で推移です。高速利用分で少しだけ悪くなってるかなという感じです。今年も4桁乗せは無理ということのようです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:Primacy LC!
 yama  - 10/4/13(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   皆さん お久しぶりです。

こちらも題名のタイヤを履いてみてます。
最近寒いし、雨が多いので実力発揮となっていないのかな。
ただ、今日の午後は乾燥路面で気温が10度以上だったので、燃費が少し改善されました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SU 3.011...@FL1-118-110-100-161.myg.mesh.ad.jp>

Re:バッテリーの使い方で燃費は変わるもの?
 白のEPV  - 10/2/7(日) 10:25 -

引用なし
パスワード
   ▼かげちゃん@20後Xパープルさん:
>5月末に納車されてそろそろ3,000千キロ。3回目の給油が迫ってきました。
>渋滞に無縁な田舎なので通算燃費は18km/Lほどですが、先日何も教えず
>妻に運転させたところ、私とほとんど変わらない燃費で走ってしまいました。
>
>私といえば、こちらの書き込みを熟読して滑空を織り交ぜたり、右足の
>つる思いをして出した数字なのに、妻は(もともとおとなしい運転ですが)
>普通に運転していました。
>二人の運転の違いは、私がとにかくバッテリー走行を多用して常にBLが
>低めなのに対して、妻は(何も知らないので)ガソリン運転が多くBLが
>常に高めだというぐらいです。

書き込みが6月ですから燃費は良くなる方向に振れます。
気温の影響の差ではないでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@so7-1.cty-net.ne.jp>

Re
 とし関西  - 10/1/21(木) 23:31 -

引用なし
パスワード
   今週 からガソリンが値上げということで先週末に満タンにしました。
115円でした。

燃費状況は高速道路で往復で600キロあまりの走行、行きは90〜100キロ平均で帰りはもうちょっとスピードは出したかな。 あとは近距離をちょこまかとですが、燃費の低下はさけられません。16.9あった燃費計の数字が16.7まで下ってしまいました。
暖機運転でのエンジンが止まらないというのも悪影響ですし、高速でスピードアップも燃費の低下に響いてしまいました。回生放棄現象はほとんど見られないけど、前にも書いたようにこの分での燃費の数字としてはほとんど影響はないと思われます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re
 とし関西  - 09/12/21(月) 18:24 -

引用なし
パスワード
   灯油を入れにスタンドまでいってまいりました。この冬2回目で前回より灯油価格は65円と2円上がってました。ついでにガソリンも少々入れたけどこっちは115円と下がっていました。

灯油は需要が一気に膨らむから高くなるのでしょうけど、円高の影響でガソリン価格は当面下値安定でしょうか。

燃費計の数字は現在16.8と下がり気味です。私の運転と道路状況ではどうやら16.9という数字がトータル的には上限なんでしょう。これからの季節さらに燃費は悪化してきますしね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 09/12/7(月) 22:45 -

引用なし
パスワード
   本日満タン給油しました。
単価119円で46.5リッター入っていざ航続可能距離を見ると972と前回の車検時より増えて元に戻ったという感じになりました。
ガソリン価格もわずかだが下がったかな。円高の影響なんでしょうか。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

奇跡…かな
 Gatchaman E-MAIL  - 09/11/26(木) 23:16 -

引用なし
パスワード
   毎度です。
ちょっと紀伊半島の方に出掛けていて、昨日帰ってきました。
津ICに乗る前にガソリンを満タンにしリセット、東名厚木ICで降り湘南の自宅まで帰って来ましたが、走行距離344.4kmでオンボード上ですが、19.5km/lという驚異的な数字でした。
原則80km/lをキープするために(アリバイ作り?)、同速度をキープするトラックの後に付き引っ張って貰いましたが、それにしても自分としては奇跡としか思えません。
高速自体は300km以上乗ってる訳ですから…。
実はコンピュータシステムのSEをやっていますが、この不況の為仕事が無くなってしまい、そろそろエスハイを手放して生活費を作らなくてはならない状況になってしまいました。
最後に愛車と2人の時間を持とうと出掛けたんですが、高速でこんなに燃費が伸びると、車が「手放さないでほしい」と言ってるような気がして、胸が熱くなってしまいます。
仕事でも、奇跡が起こってくれないかなあ…。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p3202-ipbf2903hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 YAMA  - 09/11/15(日) 20:51 -

引用なし
パスワード
   こちらも車検でした。
給油ごとの燃費で、800キロ走行して17.5km/lだったのが、
車検後は17.2km/lとなっていました。
まっ、車検だから仕方ない?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SU 3.011...@FL1-119-241-128-232.myg.mesh.ad.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 09/10/27(火) 8:03 -

引用なし
パスワード
   まあ車検ではしっかり検査はしてもらわないといけませんから仕方がないことですよね。
平均燃費計はリセットしてから2万キロ超えてきてますから、よっぽど走り方や道路状況が変わらない限り数百キロ走っても0.1変化することもなかなかないという状況です。

冬になると当然下がってはくるでしょうけど。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

1 / 36 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8