■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
151 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントガラスの歪み? よし 06/9/22(金) 0:49

Re:今日、ディーラーに行って来ます よし 06/11/18(土) 22:51
ディーラーで再度確認しました tomo 06/11/19(日) 9:29

Re:今日、ディーラーに行って来ます
 よし  - 06/11/18(土) 22:51 -

引用なし
パスワード
   tomoさんへ

私のハイエスのフロントガラスは、寒冷地仕様です。
(リアのエアコンに、ヒーターを付けたかったため)
普通のフロントガラスにすれば、良くなるのではないかな〜
と感じています。
(試乗車を乗ったかぎりでは、
 1台の車での話ですので、参考までとの事で)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@218-228-211-90.eonet.ne.jp>

ディーラーで再度確認しました
 tomo  - 06/11/19(日) 9:29 -

引用なし
パスワード
   >私のハイエスのフロントガラスは、寒冷地仕様です。
>普通のフロントガラスにすれば、良くなるのではないかな〜

私は寒冷地仕様ではなく、普通仕様です。
しかし、かなりの歪を感じます。
寒冷地仕様の新型エスハイはまだ見た事がありませんが、普通仕様より
さらに歪んで見えるのでしょうか?

昨日、再度販売店担当者を助手席に乗せて走って、私の言っている事は体
感し、理解してもらえました。
どうも誤解があったようで、シールド面にキズでもあるかと思っていたよ
うで、白線が波打つという事態にビックリしていました。
まるで、1枚フイルムが貼ってあるような感じですね、とも言ってました。
昨日は曇りで晴天時程顕著ではないのですが、それでも気付くと気になる
レベルとのコメントでした。

さて、販売店の対応はというと、サービス担当の幹部を交えて話したので
すが、結論としては、
「異常では無い、このシールドガラスの特性で対策品も無いので交換はで
きないし、同じ事になる。また、リコールやクレーム対象となっていない
のでもしどうしてもと言うのであれば、有償となり約15〜16万円の費
用がかかる。」
「気にせずに、慣れるしかないです。」
との事になりました。
ただし、
「他店にある同型の試乗車の確認と、火曜日以後に本社に再問合せをして
みます。」
との事ですので、その回答待ちです。
私がやや神経質になっているのかも知れませんが、やはり気になります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1247-ipad05matsue.shimane.ocn.ne.jp>

151 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8