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1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

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エンジン始動せず、EV走行・・HV異常 蹴球親父 15/5/31(日) 20:56

Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常 satokichi 15/6/2(火) 2:02
Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常 蹴球親父 15/6/2(火) 12:28

Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常
 satokichi  - 15/6/2(火) 2:02 -

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   蹴球親父さん、お久し振りです。

何だか難しい部分の修理をされたのですね(笑
年数的にインバーターは私も気になる部分なのですが、今回の修理は費用的にどの程度掛かったのでしょうか。
差支えが無ければ教えて頂けると有難いです。

ネットなんかで見ていると、交換後に廃車をされた方の部品が結構出ていて、インバーターその物が15万前後で出回っております。
それが安いのかは分かりませんが(笑
インバーター系のトラブルが出ている訳では有りませんが、まだまだ乗るつもりなので、費用面での今後の参考にさせて頂きたいと思っております。
気が付いた時で結構ですので、よろしくお願い致します。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43....@em111-188-13-66.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常
 蹴球親父  - 15/6/2(火) 12:28 -

引用なし
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   お久しぶりです。
部品代:諭吉さん7枚です。

故障詳細データ見せていただいたのですが
(客には渡せないみたいで写真で撮り残しました)

色んな異常がでていましたが、スタータジェネレータ部のデータが
つじつまの合わないデータを出して、異常No等で、ピンポイント
IGBTトランジスタ不良と判定され、交換。

交換物をもらってきて開封、確認したところ火花飛んで、トランジスタ部
黒く溶断してました、トランジスタ基板側のピンの足とトランジスタ保護
アルミの間でアーク飛んだ形跡がありました。

しかし、このように修理対応できるのであれば、中古品を買うより
ディーラ修理を私は進めたいですね。

前項でも書きましたが、修理基準は、インバータ内、冷却水漏れないこと、カーボン汚れが著しくないことが条件ですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@219.127.253.94>

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