■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
12 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

エンジン始動せず、EV走行・・HV異常 蹴球親父 15/5/31(日) 20:56

Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常 蹴球親父 15/6/2(火) 12:28

Re:エンジン始動せず、EV走行・・HV異常
 蹴球親父  - 15/6/2(火) 12:28 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
部品代:諭吉さん7枚です。

故障詳細データ見せていただいたのですが
(客には渡せないみたいで写真で撮り残しました)

色んな異常がでていましたが、スタータジェネレータ部のデータが
つじつまの合わないデータを出して、異常No等で、ピンポイント
IGBTトランジスタ不良と判定され、交換。

交換物をもらってきて開封、確認したところ火花飛んで、トランジスタ部
黒く溶断してました、トランジスタ基板側のピンの足とトランジスタ保護
アルミの間でアーク飛んだ形跡がありました。

しかし、このように修理対応できるのであれば、中古品を買うより
ディーラ修理を私は進めたいですね。

前項でも書きましたが、修理基準は、インバータ内、冷却水漏れないこと、カーボン汚れが著しくないことが条件ですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@219.127.253.94>

12 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8