エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
48 / 984 ←次へ | 前へ→

Re:ハイブリッドならではの醍醐味
 アベンツ  - 06/6/30(金) 21:24 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん、皆さん こんにちは アベンツです!
白のEPVさんより、国沢レポーターより説得力のあるレポートを
頂き感謝致します!さすが、達人ですね!
当方の居住する地域は、平野部に属し、丘を越えて行こうよ〜
なんていう、ロケーションの場所には乏しく、アップダウンあるのは
橋、陸橋程度しかありません。納車され白のEPVさんの仰る所の醍醐味
を味わって見たいとおもいます〜

昨日、1時間程、エスハイ試乗できました。
エンジン音はナカナカでした。そしてエンジン稼動も控えめなので唖然とし、
異次元の加速感覚を体感し大変感銘しましたが、とても気になった
所があります。タイヤからのロードノイズ!でした。
特にリアからの騒音が60km/h程で、顕著になっていました。
その速度域になると他と比べ、相対的に静かな折、よけい顕著になり
余計気になるのではと思いますが・・・

遮音に関しては、構造上避けられない所もあるかとは思いますが、
OEMタイヤに関してはあまり気を使っていない?また、コスト重視であるような
感が経験上見受けられた次第です。音質などを含めて〜
そこで、MXV8かと思いましたが、残念!このサイズは現状、設定が
ありませんでした。

このタイヤ、個人的には2台に履いた事があるので、気に入っていました。
トータルバランスに大変優れていると思いますが、燃費は実は悪かったんですよね〜
白のEPVさん!それより、もう直ぐ納車じゃないですか??

2世代のハイブリッドならではの醍醐味はいかに〜
また、レポート期待しております。

3,269 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

一覧  ... アベンツ 06/6/16(金) 10:58
... 雪国きたろう 06/6/16(金) 12:29
... アベンツ 06/6/16(金) 13:04
... たけろー 06/6/16(金) 13:31
... アベンツ 06/6/28(水) 11:01
... 白のEPV 06/6/29(木) 11:40
... アベンツ 06/6/30(金) 21:24
... たれぱん 06/7/1(土) 16:06
... たれぱん 06/7/1(土) 16:09

48 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free