■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
456 / 1271 ←次へ | 前へ→

Re:ありがとうございました。
 272soma  - 08/11/20(木) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼PAさん:はじめまして
>私の場合は、ヤフーオークションで純正バッテリのリサイクル品が出品されており

完全密閉でもリサイクル品ってあるんですね、初めて知りました。

排気ホースは水素を逃がすものです。
バッテリーが劣化して水面が下がってくると電極がむき出しになり何かの拍子にスパークする事があるらしいんですね。その時にバッテリー内に水素が充満していると爆発するからホースで逃がすと言う事らしいのです。
補水不要を謳っているバッテリーはそもそも水が減らないのでホースは不要のはずですが多分「保険」のつもりでつけているんだと思います。
実際バッテリーが爆発したというニュースは見た事無いですけどね。現代は。

ちなみに私はACデルコの補水不要タイプにしています。75D23L
ACデルコはトヨタ車の指定バッテリーなので多少は安心?

1,601 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@216.54.accsnet.ne.jp>

補記バッテリーの寿命 PA 08/11/9(日) 16:03
Re:補記バッテリーの寿命 マンボマウス 08/11/9(日) 22:28
Re:補記バッテリーの寿命 iso 08/11/10(月) 22:51
Re:補記バッテリーの寿命 あき 08/11/12(水) 22:29
ありがとうございました。 PA 08/11/19(水) 13:10
Re:ありがとうございました。 272soma 08/11/20(木) 8:38

456 / 1271 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279200
(SS)C-BOARD v3.8 is Free