■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
185 / 240 ←次へ | 前へ→

Re:エコ視点のグレード設定
 アベンツ  - 06/8/4(金) 0:50 -

引用なし
パスワード
   熊@盛岡さん!みなさんこんにちは〜

>ハイブリッド車なのですから、エコの視点に立ったグレードの設定も揃えるべきではないでしょうか。

ハイブリッドシステムをプレミアムな存在へと、もはや他メーカーには
真似のできないイメージ戦略に向かっています。
既存の価値観からすればそのヒエラルキー上は6気筒>4気筒ですが、
気筒数よりもハイブリッドシステムの有無のほうが、その付加価値性への影響は大きい
という認識ではないでしょうか。
ハイブリット=エコではなくてハイブリット=プレミアムなんでしょうと・・・
XとG、走る、曲がる、止まるの項目において殆ど差別化は無く異例と思います。
Xはカスタマイズ化〜Gはよりプレミアム化(MOP等)に仕立てられるように
差別化をしたのだと察します・・・

エコの視点に立ったグレードの設定は残念かな!エスハイでは想定していないと
思うんですが〜〜ハイブリッド化戦略では!これから登場して来る車種では?

>電動運転席。
>『X』を選択すれば済むことですが、『G』にこだわる人もいると思います。

そうですね〜利点は、細かな調整、シームレスな調整が出来る事に在ります。
メモリーポジション、シートヒーター、ランバーサポート等が無いのは片手落ちですね・・・
プレミアムとしては〜

>パワーバックドア。
>オプションを選択しなければいいのですが、イージークローサーだけほしい人いませんか。

最初は欲しいと思いましたが、気密性が悪いのか?軽い力でドアを閉じることができるので、
切実感は無いと思います。スライドドアイージークローサー標準!
バックドアイージークローサー〜セットMOP!解せませんね!!
アルハイは確か標準です。確信的な差別化と思われます。
まあ、プレミアムにしてはチグハグな所も気になりますが、ネガもあえては無く
まいった!と思わせる出来だと感じます!
1,644 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

エコ視点のグレード設定 熊@盛岡 06/8/3(木) 6:22
Re:エコ視点のグレード設定 アベンツ 06/8/4(金) 0:50
Re:エコ視点のグレード設定 熊@盛岡 06/8/4(金) 17:00
Re:エコ視点のグレード設定 migititi 06/8/6(日) 23:33
Re:裏技 サードシート取り外し 熊@盛岡 06/8/7(月) 9:02
Re:裏技 サードシート取り外し migititi 06/8/8(火) 11:37
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... K-1 06/8/24(木) 7:36
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... migititi 06/8/25(金) 9:13 [添付]
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... K-1 06/8/26(土) 1:08

185 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8