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2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

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エコ視点のグレード設定 熊@盛岡 06/8/3(木) 6:22
Re:エコ視点のグレード設定 アベンツ 06/8/4(金) 0:50
Re:エコ視点のグレード設定 熊@盛岡 06/8/4(金) 17:00
Re:エコ視点のグレード設定 migititi 06/8/6(日) 23:33
Re:裏技 サードシート取り外し 熊@盛岡 06/8/7(月) 9:02
Re:裏技 サードシート取り外し migititi 06/8/8(火) 11:37
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... K-1 06/8/24(木) 7:36
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... migititi 06/8/25(金) 9:13 [添付]
Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできます... K-1 06/8/26(土) 1:08

エコ視点のグレード設定
 熊@盛岡  - 06/8/3(木) 6:22 -

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   ハイブリッド車なのですから、エコの視点に立ったグレードの設定も揃えるべきではないでしょうか。車格的に必要なオプションでしょうが、電動が多すぎます。

電動運転席。
『X』を選択すれば済むことですが、『G』にこだわる人もいると思います。

パワーバックドア。
オプションを選択しなければいいのですが、イージークローサーだけほしい人いませんか。

装備の無い一世(標準車)に乗る者のひがみもあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p8130-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:エコ視点のグレード設定
 アベンツ  - 06/8/4(金) 0:50 -

引用なし
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   熊@盛岡さん!みなさんこんにちは〜

>ハイブリッド車なのですから、エコの視点に立ったグレードの設定も揃えるべきではないでしょうか。

ハイブリッドシステムをプレミアムな存在へと、もはや他メーカーには
真似のできないイメージ戦略に向かっています。
既存の価値観からすればそのヒエラルキー上は6気筒>4気筒ですが、
気筒数よりもハイブリッドシステムの有無のほうが、その付加価値性への影響は大きい
という認識ではないでしょうか。
ハイブリット=エコではなくてハイブリット=プレミアムなんでしょうと・・・
XとG、走る、曲がる、止まるの項目において殆ど差別化は無く異例と思います。
Xはカスタマイズ化〜Gはよりプレミアム化(MOP等)に仕立てられるように
差別化をしたのだと察します・・・

エコの視点に立ったグレードの設定は残念かな!エスハイでは想定していないと
思うんですが〜〜ハイブリッド化戦略では!これから登場して来る車種では?

>電動運転席。
>『X』を選択すれば済むことですが、『G』にこだわる人もいると思います。

そうですね〜利点は、細かな調整、シームレスな調整が出来る事に在ります。
メモリーポジション、シートヒーター、ランバーサポート等が無いのは片手落ちですね・・・
プレミアムとしては〜

>パワーバックドア。
>オプションを選択しなければいいのですが、イージークローサーだけほしい人いませんか。

最初は欲しいと思いましたが、気密性が悪いのか?軽い力でドアを閉じることができるので、
切実感は無いと思います。スライドドアイージークローサー標準!
バックドアイージークローサー〜セットMOP!解せませんね!!
アルハイは確か標準です。確信的な差別化と思われます。
まあ、プレミアムにしてはチグハグな所も気になりますが、ネガもあえては無く
まいった!と思わせる出来だと感じます!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:エコ視点のグレード設定
 熊@盛岡  - 06/8/4(金) 17:00 -

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   >ハイブリッドシステムをプレミアムな存在へと、もはや他メーカーには
>真似のできないイメージ戦略に向かっています。

ハイブリッドシステムを、トヨタはエコロジーではない方向に使おうとしているのですか。知りませんでした。
でも、人力で間に合うところは、人力に任せて、回収した電気エネルギーを、大切に使うという考え方も、あってもいいと思うのですが。

>Xはカスタマイズ化〜Gはよりプレミアム化(MOP等)に仕立てられるように
>差別化をしたのだと察します・・・

Xを選んで、自分が好きなオプションを付ける、のがカスタマイズだと思うのですが、イージーな燃費向上の為にと思っても、クルコンも付けられないですよね。DIYでは出来るらしいですけど。私には出来ません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p9241-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:エコ視点のグレード設定
 migititi  - 06/8/6(日) 23:33 -

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   ▼熊@盛岡さん:
>パワーバックドア。
>オプションを選択しなければいいのですが、イージークローサーだけほしい人いませんか。

はい、欲しいです。
二列目ドアよりパックドアの開閉の頻度が多い我が家の場合は必須装備です。
そっと閉めて、心配になって改めて閉めなおすこと、結構あります。
軽く閉めても施錠の安心感が欲しい。

イージークローザーが欲しい場合は、
パワーバックドア&電動3列シートをセットしたメーカーOPを選択するしかありません。
バックドアが高すぎず、重くもないのでパ電動バックドアは不要、
納車日に3列目シートを取り払った我が家には、電動格納も不必要です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:裏技 サードシート取り外し
 熊@盛岡  - 06/8/7(月) 9:02 -

引用なし
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   そうなんです。
イージークローサーだけがほしいのに、バックドアどころか、サードシートまで電動になってしまう。

電動装備って、余分なところにつくと、成り金趣味になってしまいます。
せっかく回収した電気エネルギーを、余分なところに使わないことも、燃費向上に繋がると思うのです。

でも、電動サードシート取り外し。思い切りがいいですね。2世はこれが出来る。スペアタイヤも納まるし。

話題が外れますが、全ドアにイージークローサー付けたら、どんなもんでしょうか。運転席ドアも静かに閉めたいのです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p7047-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:裏技 サードシート取り外し
 migititi  - 06/8/8(火) 11:37 -

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   ▼熊@盛岡さん:

>でも、電動サードシート取り外し。思い切りがいいですね。2世はこれが出来る。スペアタイヤも納まるし。
ちがうんです、予算の関係でX所有です。
でも、床を丈夫な板にし扉を付けたら巨大収納庫に大変身、
重宝してます。

>全ドアにイージークローサー付けたら、どんなもんでしょうか
小さな子供、お年寄り、にも優しくなり良いと思います。
が、運転席・助手席への採用例は知りません。
危険だとか、理由があるんでしょうね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできま...
 K-1  - 06/8/24(木) 7:36 -

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   ▼migititiさん:

>
>>でも、電動サードシート取り外し。思い切りがいいですね。2世はこれが出来る。スペアタイヤも納まるし。
>ちがうんです、予算の関係でX所有です。
>でも、床を丈夫な板にし扉を付けたら巨大収納庫に大変身、
>重宝してます。
>
k-1@神奈川県です。
先日、オートキャンプをしに、神奈川から和歌山まで行ってきました。
荷物が多いので、3列目は格納していったのですが、
旅先で3列目シートを使うこともありませんでした。

簡単に取り外し&取り付けができれば、燃費向上にもなり、
収納スペースの確保にもなります。

migititiさん
3列目シートの取り外し&取り付けは、DIY素人にはむずかしいでしょうか?
ちなみに、当方は電動シートではありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@h219-110-181-067.catv02.itscom.jp>

Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできま...
 migititi  - 06/8/25(金) 9:13 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kuruma22.jpg
・サイズ : 19.3KB
   ▼K-1さん、こんにちは、

シートは、ボルト2本で固定され、ボディとシートがワイアーでつながっています。
なのでシートの2本、ワイアーのボディ側固定部の1本の3本を外すことで1つのシートを取り外せます。
外す作業は、大変ではありませんが、
シートはとても重く、日常的な取り外し&取り付けは、現実的ではありません。
うちの場合は、犬仕様のために、納車日撤去、車検時以外の取り付け予定ありません

ただ、撤去後の床下スペースは、広大なものになります。
我が家では、犬道具が収納されていて燃費向上には繋がっていません (^^;
キャンプ道具なら楽々常備できます。

参考:床を作り、扉を付けてあります。
ホームセンターの工作部屋に篭って作った素人DIYです。

添付画像
【kuruma22.jpg : 19.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:サードシート取り外し&取り付けは簡単にできま...
 K-1  - 06/8/26(土) 1:08 -

引用なし
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   ▼migititiさん:
K-1です。
>外す作業は、大変ではありませんが、
>シートはとても重く、日常的な取り外し&取り付けは、現実的ではありません。
そうですか、残念です。
もっと簡単に、取り外し&取り付けができるとよかったです。

さっそくの回答ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@h219-110-181-067.catv02.itscom.jp>

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