|
▼センベイさん:
>ブレーキを戻してまた踏み込む人間ABSが有効、とのことですが、ソフトの書き換えで直るのならリコールして欲しいものです。
ブレーキ抜けは全ハイブリッド共通の問題です。
それは回生ブレーキがあるから。
滑って回生放棄したときに抜けます。
プリウス系はBレンジにするしか回生を復帰させる方法がありません。
それも10アンペア未満のごく僅かな復帰量でしかありません。
起こってしまったら燃費はアキラメ です(笑
多くは踏み込みを強くすることでメカブレーキのみで止まります。
そうせざるを得ません。
これに対してエスハイの大きな特徴ですが、
20型エスハイでは踏み直す事で回生は完全復帰(復旧)するのです。
踏み増ししても止まれますがメカブレーキのみ。
多くのエスハイ乗りの方は踏み増しではなく踏み直しをしている と思います。
個人的にはこのお知らせ、大歓迎。
改良はこのお知らせを無くしてしまいます。
突然回生バーのインジケーターが低くなっていると
それも気が付かないうちに。
結果、メカブレーキの割合が必然的に多くなり燃費悪化必定。
断然 現行のまま を支持致します。
繰り返します。
踏み直せば、完全復旧するのです、回生ブレーキ。
20型エスハイの燃費的最大の特徴でした。
|
|