■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
184 / 1042 ←次へ | 前へ→

対策なされれば燃費悪化必至!
 白のEPV  - 10/2/7(日) 9:36 -

引用なし
パスワード
   ▼センベイさん:
>ブレーキを戻してまた踏み込む人間ABSが有効、とのことですが、ソフトの書き換えで直るのならリコールして欲しいものです。


ブレーキ抜けは全ハイブリッド共通の問題です。
それは回生ブレーキがあるから。

滑って回生放棄したときに抜けます。
プリウス系はBレンジにするしか回生を復帰させる方法がありません。
それも10アンペア未満のごく僅かな復帰量でしかありません。
起こってしまったら燃費はアキラメ です(笑
多くは踏み込みを強くすることでメカブレーキのみで止まります。
そうせざるを得ません。

これに対してエスハイの大きな特徴ですが、
20型エスハイでは踏み直す事で回生は完全復帰(復旧)するのです。
踏み増ししても止まれますがメカブレーキのみ。
多くのエスハイ乗りの方は踏み増しではなく踏み直しをしている と思います。

個人的にはこのお知らせ、大歓迎。

改良はこのお知らせを無くしてしまいます。
突然回生バーのインジケーターが低くなっていると
それも気が付かないうちに。
結果、メカブレーキの割合が必然的に多くなり燃費悪化必定。

断然 現行のまま を支持致します。
繰り返します。
踏み直せば、完全復旧するのです、回生ブレーキ。

20型エスハイの燃費的最大の特徴でした。

3,695 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@so7-1.cty-net.ne.jp>

ブレーキ抜け クルーマ 10/2/3(水) 16:36
Re:ブレーキ抜け ブラックエスハイ 10/2/4(木) 20:38
Re:ブレーキ抜け センベイ 10/2/5(金) 12:31
対策なされれば燃費悪化必至! 白のEPV 10/2/7(日) 9:36
最近考えさせられます。 ちゃぴん 10/2/9(火) 0:01
Re:対策なされれば燃費悪化必至! センベイ 10/2/9(火) 17:04
Re:対策なされれば燃費悪化必至! 白のEPV 10/2/10(水) 2:48
Re:対策なされれば燃費悪化必至! センベイ 10/2/10(水) 10:03
Re:対策なされれば燃費悪化必至! クルーマ 10/3/5(金) 8:55
Re:対策なされれば燃費悪化必至! すりむ 10/3/21(日) 18:01
Re:ブレーキ抜け すりむ 10/4/20(火) 11:38

184 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8