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Musicmanさん。今晩は。
エンジンがかかった当初は、確かに燃費が落ちます。
そこからは我慢の一言。
その速度を保ちながら、スロットルの踏みしろをキープします。
そのうちギアがトップに入る感じになり、20L/kmぐらいまで上がります。
うまくいくと30L/kmぐらいになる時もあります。
たまに、多少の速度オーバーのまで加速した後、モーター走行にならない程度にスロットルをゆるめると、
一発で20L/km以上になることもあります。
そこからも我慢。
加速する場合も燃費をキープしながら、踏み込むか踏み込まないか分からない程度のスロットルワークです。
まあ、車間距離がうまく取れないと出来ない運転です。
雰囲気で申し訳ないんですが、同じ速度で走行していても、燃費が良い方が充電効率も良いような気がします。
どっちにしろ、この車は『我慢』が一番肝心だと思う今日この頃です。
では、また。
▼Musicmanさん:
>「エンジンがかかったときに極力20L/km以上の燃費で・・」ということですが、私の場合、エンジンがかかった時点で16km/Lくらいに落ち込んでしまいます。
>モーター走行中に速度が出た状態でエンジンが回るとたまに20km/L程度の表示が出ることもあります。でもこのときはアクセル開度は数%くらいだと思います。なのでこれをやっていると最終的には原チャにも抜かされるくらいの速度になり、周りの車に迷惑をかけるほどになってしまいます。。
>どうやったらこうなるんでしょう。。
>燃費的には、どうがんばっても12km/L程度までしか今までいったことがありません。
>地域的な影響ならばどうしようもないんですけどね。。
>でもこの車重で12km走ればま、いいか、と自分で慰めています。。
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