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10Vを切ったら要注意かな
 イヤミ  - 12/12/27(木) 10:22 -

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   hvさん こんにちは。

納車から11年を過ぎ、補機バッテリーは初期不良を除いて2回交換しています。
交換した頃は週末に近距離を乗る程度で、長いときは2週間乗らないこともありました。

補機バッテリーの電圧が9Vを切るとハイブリッドシステムが起動しなくなり、エンジンがかかりません。 乗らない場合でも電圧チェックして、危ないと思ったらエンジンをかけて充電すると良いでしょう。

乗る前に「電圧が低いかな」、と思ったらリモコンを使わずキーで開錠しましょう。

開錠と同時、またはイグニッション位置と同時にモータが間わったり、電気が点くなど、エンジンが回っていない状態で電気を消耗する物は、できるだけ付けないことも重要だと思います。

私の場合、補機バッテリーの突然死はなく、2回の交換とも、乗る間が空いたことで電圧が徐々に落ち、数Vにしてしまったことを数回繰り返した結果です。

こんなものを付けて電圧チェックしているんですが・・・ね。
www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/image/h070407.gif

現在のバッテリーは、純正より容量の大きいオプティマを使っています。
では。

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バッテリーの交換時期 hv 12/12/25(火) 18:16
Re:バッテリーの交換時期 ken 12/12/26(水) 11:31
Re:バッテリーの交換時期 hv 12/12/26(水) 15:46
10Vを切ったら要注意かな イヤミ 12/12/27(木) 10:22
Re:10Vを切ったら要注意かな [名前なし] 12/12/27(木) 23:08
14.2V? はるまき 12/12/28(金) 0:40
Re:14.2V? hv 12/12/28(金) 14:46
Re:14.2V? はるまき 12/12/28(金) 16:20
Re:14.2V? hv 12/12/28(金) 16:32

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