■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
122 / 240 ←次へ | 前へ→

サイドシルの汚れ
 アベンツ  - 07/3/18(日) 16:33 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1020579.jpg
・サイズ : 43.6KB
   purXさん みなさん〜こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!

><エスハイの「この部分の汚れ」は許せません!> という私のDIYが
>対処されていたのは嬉しいことです。どのように処理されたか、
>注意してご覧ください。

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/hybrid506.html

>とかかれていましたが、
>なんのことはない。大変よごれますね。
>前車はもっとひどかったのでしょうか?

2世代型の発表記念オフ会で、たわさんから詳しくお聞きしました!
1世代型より気配りがされていると!
乗降時に、サイドシル部に付着した泥などによる裾よごれを防ぐと共に
遮音性も向上させています。

しかし、雪解けの道を走るとバツグンに汚れますね!
確かにこの部分の汚れは気になりますし、ズボンならともかく
ご婦人のスカートの裾なんかは触れやすいので注意が必要ですね〜
SUVなんかはもっと最悪ですが・・・汚れは避けられない部分だと
諦めてはいますが、同じく割り切るしかないですね。

画像をアップしました。サイドシルにあるゴムのラバーがそうです!
ドア側下端部にもゴムのラバーとの相乗効果ですが〜
私のは標準仕様ですが、寒冷地仕様は確かもっと長い様な気がしましたが?


添付画像
【P1020579.jpg : 43.6KB】
2,551 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

ドアとシャシーがあたる部分のよごれ purX 07/3/18(日) 13:01
サイドシルの汚れ アベンツ 07/3/18(日) 16:33 [添付]
Re:サイドシルの汚れ ぴよぴよ 07/3/19(月) 19:27
Re:サイドシルの汚れ Rawi 07/3/20(火) 21:02 [添付]
Re:サイドシルの汚れ m 07/3/20(火) 23:05
Re:サイドシルの汚れ のんパパ 07/3/21(水) 23:26
Re:サイドシルの汚れ のんパパ 07/3/21(水) 23:37
Re:サイドシルの汚れ アベンツ 07/3/25(日) 18:17
Re:サイドシルの汚れ ぴよぴよ 07/3/26(月) 21:00

122 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8