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▼アルハイひでじいさん:こんにちは
横レス失礼します。
>ところで、燃費が悪いのはディーラでの調整不良かもしれません。私はアイドリングストップしない異常のまま4〜5ヶ月も乗っていました。
>5月の点検後気づいたのですが、直ったのは7月下旬です。
>1〜2割り燃費が落ちていました。(過去の記録と比較して)
>次の症状が見られたら直ぐディーラーに行ってください。
>
>症状:満充電(強制充電が停止するレベル)で、
> 1.バックのときにエンジンが回る。
> 2.信号待ちなどで停車中、燃費モニターの瞬間燃費がちょっとずつ下がる。
> エンジンが回っている証拠です。
> 3.平らな場所で、クリープ状態(ブレーキを上げてアクセルは踏まない)
> で発進の際、瞬間燃費計が30Km/Lにならない。
THS-CのシステムとTHS2ではシステムそのものが違うので上記の事があてはまるか微妙ですね。当方は1世代MC後ですが、アルハイと同じ仕組みなので私の方がこのレスの対処方法が気になります。
上記の症状の時、ディーラーはどのように対処されたのでしょう?さしつかいなければお教えください。
私の車も似たよう症状(現象?)もあったこともあります。1世代のトラブルスレにも私の書き込みがありますが、原因不明のハイブリッド警告灯の件もありますので非常に興味があります。
よろしくお願いいたします。
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