■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
30 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

燃費はこんなも? こま 08/8/4(月) 19:14

Re:燃費はこんなも? かず@きたきゅう 08/8/27(水) 9:41

Re:燃費はこんなも?
 かず@きたきゅう  - 08/8/27(水) 9:41 -

引用なし
パスワード
   ▼アルハイひでじいさん:こんにちは

>次のように対処してくれました。
>年式19年(2003年)で無償修理です。
>
> 1.動力用バッテリーの充電。
> 2.充電量の設定変更。通常65%で停止するところ70%に変更。
>
>充電量設定については具体的例はありませんが、若干ですがモータで走る距離が
>伸びたように思います。

上記の件、参考になります。そのような細かい設定が可能なんですね。
2.の設定変更ディーラに確認してみようかな?


>あ、そういえばハイブリッドシステムエラーの件を聞くの忘れていました。
>もう4回目なので慣れてしまったかも???
>今度聞いておきます。

アルハイでも発生しますか。何かしらの問題があるのでしょうね。
ディーラー担当者の方も技術の方も苦慮されていました。

ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

30 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8