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▼こまさん:
>ちなみに熱を持ったバッテリーは、どのくらいで(使用状況にもよりますが)元にもどりますか?
経験では最低でも半日 日陰に置かないと冷えませんね。
ACを使って高速道路を走っていると充放電が緩やかなので30分程度でレベル3まで回収可能に、
1時間では完全回復した経験もあります。
しかし規定以下の温度にギリギリ下がっただけですから一般道で充放電がなされると直ぐに
また回生放棄が始まります。
>私は都内で使用してますが、この状態だと燃費的にも普通ガソリン車と同じ位になります。なんとかならないものでしょうか…(すでにあきらめている)
悪あがきで気休め程度でしたが冷却スプレーをバッテリーの冷却吸入孔からスプレーした事があります。
予防的措置には成ったかと・・(苦笑
一番の対策はレベル2以上のモーター走行をさせない。
ブレーキをできる限り弱く長く踏んで回生電流が一時に大きく流れないようにする。
要するに強く充放電することでバッテリーは加熱されるのです。
それから少なくとも運転席周りが日陰になるように駐車する。
窓を少し空けておいて車内のサウナ状態を緩和する。
出来ることはこれくらいでしょうか?
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