■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
3 / 102 ツリー ←次へ | 前へ→

FMC ポチ。 11/5/11(水) 22:46
Re:FMC PA 11/6/7(火) 9:24
Re:FMC ポチ。 11/7/1(金) 0:14
Re:FMC PA 11/7/13(水) 19:36
Re:FMC MX 11/7/28(木) 15:43
Re:FMC ポチ。 11/8/4(木) 12:00
Re:FMC すりむ 11/8/29(月) 18:44
Re:FMC ポチ。 11/9/4(日) 19:10
Re:FMC ポチ。 11/9/15(木) 15:36
Re:FMC [名前なし] 11/9/19(月) 1:02
Re:FMC おりこぶ 11/9/19(月) 1:07
Re:FMC メロン 11/12/10(土) 11:28
Re:FMC ハル 11/12/12(月) 12:30
Re:FMC メロン 11/12/12(月) 20:46
Re:FMC ハル 11/12/12(月) 22:00
Re:FMC れっちぃ 11/12/13(火) 12:15
Re:FMC メロン 11/12/14(水) 19:44
Re:FMC MX 11/12/22(木) 14:17
Re:FMC ポチ。 12/3/10(土) 19:18
MCだ 帝釈 12/3/25(日) 13:22
Re:MCだ ポチ。 12/3/25(日) 18:35
Re:FMC ポチ。 12/9/29(土) 16:26
Re:FMC ハル 12/9/30(日) 9:54
Re:FMC ポチ。 12/10/27(土) 19:19
Re:FMC ポチ。 12/11/26(月) 23:29
Re:FMC ポチ。 13/3/27(水) 23:10
Re:FMC ken 13/4/22(月) 9:20
Re:FMC ポチ。 13/5/2(木) 16:53
Re:FMC VIKC 13/6/1(土) 22:10
Re:FMC ハル 13/6/25(火) 17:15
Re:FMC ポチ。 13/6/27(木) 22:43
FMC ポチ。 15/8/16(日) 23:18
FMC今度こそ ポチ。 18/9/27(木) 9:42
残念な情報 ポチ。 18/12/6(木) 17:04
出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑) 熊耳武緒 19/2/28(木) 12:08
またまた出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑) 熊耳武緒 19/6/21(金) 16:34
あきらめました ポチ。 19/7/1(月) 22:34

FMC
 ポチ。  - 11/5/11(水) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ようやく、月刊自家用車の
MC日程に、エスティマの
FMCが来年の2月と出ましたね。
ハイブリッドもガスエスと同時のように
書かれていましたが、またガスエスから
数か月遅れになるのではと思いますが。
今までガスエスについてもFMC情報が
あがってこなかったので、やっとという感じです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@y109234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 PA  - 11/6/7(火) 9:24 -

引用なし
パスワード
   ポチさんこんにちは
まだまだ先ですがモデルチェンジの情報ありましたら是非お教えください。
とっても気になっていますので。
よろしくお願いいたします。


▼ポチ。さん:
>ようやく、月刊自家用車の
>MC日程に、エスティマの
>FMCが来年の2月と出ましたね。
>ハイブリッドもガスエスと同時のように
>書かれていましたが、またガスエスから
>数か月遅れになるのではと思いますが。
>今までガスエスについてもFMC情報が
>あがってこなかったので、やっとという感じです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p3135-ipbfp601daianji.nara.ocn.ne.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 11/7/1(金) 0:14 -

引用なし
パスワード
   マガジンXの8月号では
2012年の5月となっていました。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@y109234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 PA  - 11/7/13(水) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ポチ。さん:
>マガジンXの8月号では
>2012年の5月となっていました。
感謝感謝、ありがとうございます。
それでしたら、初代と同じようなスケジュールですね。
初代は納期が結構かかりましたし、プリウスも新しいのは一年待ちみたいですごく長い納期待ちですね。
予定通り発売されることを、また、より進んだ総合性能に期待します。
また情報があればお教えくださいませ。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@d243196.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 MX  - 11/7/28(木) 15:43 -

引用なし
パスワード
   こんにちは!

アルファードハイブリッドが現行システム(THS-II)を載せて今年登場し、2年後に新システム新エンジンでモデルチェンジするみたいです。
エス、アルの今までの流れを見ると、エンジン車ハイブリッド車とも、エスが先行しています。
シャシー、エンジン同じエスで先行し、ユーザーからの情報を取りアルにつなげて行くものだと思います。
私の予想ではエスハイの来年のモデルチェンジは新システム、新エンジン、新バッテリーが搭載されるような感じがしますが、いかがなものでしょうか?
でも、年が経過するのは早いですね。
新しい車にはバッテリー位置、サンルーフも直してもらいたいと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC2;...@st0182.nas931.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 11/8/4(木) 12:00 -

引用なし
パスワード
   最新版の月刊自家用車では
依然2月FMCです。
果たしてどちらが当たりかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET C...@124x39x250x130.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:FMC
 すりむ  - 11/8/29(月) 18:44 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
新型は内装の作りこみをもう少し丁寧にしてもらいたいです。
この価格であらゆる場所でギシギシ鳴るのは勘弁してほしいです。
今まで1世代、2世代と乗ってきましたが
また異音が多いような作りなら、3代目に乗り継ぐのは少し考えてしまいます。
エスティマハイブリッド自体は好きな車です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@27-113-230-243.cpe.medias.ne.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 11/9/4(日) 19:10 -

引用なし
パスワード
   マガジンXの最新号から、
FMC日程の情報が消えました。

月刊自動車の最新号では
2月のままです。
あと半年を切っているのに、
ガスエスも含めて
全然具体的な情報がないですね。
一応カムリハイブリの
パワートレーンを使うような
話は出ていますが。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@y110206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 11/9/15(木) 15:36 -

引用なし
パスワード
   Dでちらっと話を聞いてきました。
はっきりとした情報はまだないということでしたが、
話の感触からすると、現行車のオーダーストップが、
来年年明けくらいで、新型は5月ごろのような
雰囲気でした。
2月説、5月説、はたしてどちらか?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@y110206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 [名前なし]  - 11/9/19(月) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ポチ。さん こんにちは。

4回目の車検を受けたついでにディーラーの営業さんに聞いてみたんですが、
やはり来年くらいにオーダーストップみたいですね。
ネットのうわさでプラグインになるみたいなのがあったので
ちょっと期待していたんですが
それはどうやらプリウスのことだったみたいで。
トヨタさん、何とか努力して補助金込みでPHVのエスハイ 400万くらいで
出してくれないかなあ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@x174194.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 おりこぶ  - 11/9/19(月) 1:07 -

引用なし
パスワード
   おりこぶです。
すみません。下の発言は私ですがHNを入れ忘れて「名前なし」になってしまいました。
おまけにパスワードも設定していなかったので削除もできなくて。
無駄レス重ね重ねすみません。

>ポチ。さん こんにちは。
>
>4回目の車検を受けたついでにディーラーの営業さんに聞いてみたんですが、
>やはり来年くらいにオーダーストップみたいですね。
>ネットのうわさでプラグインになるみたいなのがあったので
>ちょっと期待していたんですが
>それはどうやらプリウスのことだったみたいで。
>トヨタさん、何とか努力して補助金込みでPHVのエスハイ 400万くらいで
>出してくれないかなあ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@x174194.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 メロン  - 11/12/10(土) 11:28 -

引用なし
パスワード
   本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
5月にマイナーチェンジらしいです。
フルモデルチェンジは、まだ先のようです。

マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。

バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
34,000です。
一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@119-228-64-79f1.osk2.eonet.ne.jp>

Re:FMC
 ハル E-MAIL  - 11/12/12(月) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼メロンさん:
>本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
>担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
>5月にマイナーチェンジらしいです。
>フルモデルチェンジは、まだ先のようです。
>
>マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。
>
>バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
>34,000です。
>一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
ハルと申します。
メロンさんに質問があります。
補機バッテリーはパナソニク製と思いますが、私も5年目なのでトヨタディラーで交換をお願いして、見積もりをとりましたが、51,000円でした。メロンさんの価格は安いですね。これが本当ならば、トヨタに再度確認しようと思いますが、どうでしょうか。教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@124x39x134x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:FMC
 メロン  - 11/12/12(月) 20:46 -

引用なし
パスワード
   >>本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
>>担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
>>5月にマイナーチェンジらしいです。
>>フルモデルチェンジは、まだ先のようです。
>>
>>マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。
>>
>>バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
>>34,000です。
>>一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
>ハルと申します。
>メロンさんに質問があります。
>補機バッテリーはパナソニク製と思いますが、私も5年目なのでトヨタディラーで交換をお願いして、見積もりをとりましたが、51,000円でした。メロンさんの価格は安いですね。これが本当ならば、トヨタに再度確認しようと思いますが、どうでしょうか。教えてください。


ハルさん
こんばんは。
バッテリーですが、正確には
 バッテリー 33,600円
 技術料    1,050円
 合計    34,650円
型番が書いてませんので、パナソニックかはわかりません。
値引きはありませんでした。

私は、大阪のトヨタカローラ店で交換致しました。
必要でしたら、担当の方に型番等を確認致しますが。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@58-188-220-60f1.osk2.eonet.ne.jp>

Re:FMC
 ハル E-MAIL  - 11/12/12(月) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼メロンさん:
>>>本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
>>>担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
>>>5月にマイナーチェンジらしいです。
>>>フルモデルチェンジは、まだ先のようです。
>>>
>>>マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。
>>>
>>>バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
>>>34,000です。
>>>一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
>>ハルと申します。
>>メロンさんに質問があります。
>>補機バッテリーはパナソニク製と思いますが、私も5年目なのでトヨタディラーで交換をお願いして、見積もりをとりましたが、51,000円でした。メロンさんの価格は安いですね。これが本当ならば、トヨタに再度確認しようと思いますが、どうでしょうか。教えてください。
>
>
>ハルさん
>こんばんは。
>バッテリーですが、正確には
> バッテリー 33,600円
> 技術料    1,050円
> 合計    34,650円
>型番が書いてませんので、パナソニックかはわかりません。
>値引きはありませんでした。
>
>私は、大阪のトヨタカローラ店で交換致しました。
>必要でしたら、担当の方に型番等を確認致しますが。
メロンさん早速のお返事感謝いたします。
私は立川のカローラ店での見積もりですので、トヨタに聞いてみます。
安くなれば助かりますので。
エスハイについての情報がやり取りできるので本当にこのHPは貴重ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts...@110-132-156-39.rev.home.ne.jp>

Re:FMC
 れっちぃ  - 11/12/13(火) 12:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ハルさん:
>▼メロンさん:
>>>>本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
>>>>担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
>>>>5月にマイナーチェンジらしいです。
>>>>フルモデルチェンジは、まだ先のようです。
>>>>
>>>>マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。
>>>>
>>>>バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
>>>>34,000です。
>>>>一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
>>>ハルと申します。
>>>メロンさんに質問があります。
>>>補機バッテリーはパナソニク製と思いますが、私も5年目なのでトヨタディラーで交換をお願いして、見積もりをとりましたが、51,000円でした。メロンさんの価格は安いですね。これが本当ならば、トヨタに再度確認しようと思いますが、どうでしょうか。教えてください。
>>
>>
>>ハルさん
>>こんばんは。
>>バッテリーですが、正確には
>> バッテリー 33,600円
>> 技術料    1,050円
>> 合計    34,650円
>>型番が書いてませんので、パナソニックかはわかりません。
>>値引きはありませんでした。
>>
>>私は、大阪のトヨタカローラ店で交換致しました。
>>必要でしたら、担当の方に型番等を確認致しますが。
>メロンさん早速のお返事感謝いたします。
>私は立川のカローラ店での見積もりですので、トヨタに聞いてみます。
>安くなれば助かりますので。
>エスハイについての情報がやり取りできるので本当にこのHPは貴重ですね。
メロンさん、こんにちは
私も最近バッテリーを交換しましたが、
ハルさんと同等の価格でした。
私は東京トヨタで交換しました。
販売店による価格違いはあるみたいですね。
参考までに。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@220.110.25.5>

Re:FMC
 メロン  - 11/12/14(水) 19:44 -

引用なし
パスワード
   >>>>>本日6か月点検に行ってきました。(二世代5.5年経過)
>>>>>担当の方から、モデルチェンジの話を聞きました。
>>>>>5月にマイナーチェンジらしいです。
>>>>>フルモデルチェンジは、まだ先のようです。
>>>>>
>>>>>マイナーチェンジで買い替えか、プリウスαに買い替えか、アルファードハイブリッドに買い替えか迷うところです。
>>>>>
>>>>>バッテリーがかなり弱っているので交換をお願いしました。
>>>>>34,000です。
>>>>>一世代と同じく専用なので高いですね・・・。
>>>>ハルと申します。
>>>>メロンさんに質問があります。
>>>>補機バッテリーはパナソニク製と思いますが、私も5年目なのでトヨタディラーで交換をお願いして、見積もりをとりましたが、51,000円でした。メロンさんの価格は安いですね。これが本当ならば、トヨタに再度確認しようと思いますが、どうでしょうか。教えてください。
>>>
>>>
>>>ハルさん
>>>こんばんは。
>>>バッテリーですが、正確には
>>> バッテリー 33,600円
>>> 技術料    1,050円
>>> 合計    34,650円
>>>型番が書いてませんので、パナソニックかはわかりません。
>>>値引きはありませんでした。
>>>
>>>私は、大阪のトヨタカローラ店で交換致しました。
>>>必要でしたら、担当の方に型番等を確認致しますが。
>>メロンさん早速のお返事感謝いたします。
>>私は立川のカローラ店での見積もりですので、トヨタに聞いてみます。
>>安くなれば助かりますので。
>>エスハイについての情報がやり取りできるので本当にこのHPは貴重ですね。
>メロンさん、こんにちは
>私も最近バッテリーを交換しましたが、
>ハルさんと同等の価格でした。
>私は東京トヨタで交換しました。
>販売店による価格違いはあるみたいですね。
>参考までに。


れっちぃさん、こんばんは。
そうなんですね。
なぜ価格差があるのか気になりますね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@58-188-220-60f1.osk2.eonet.ne.jp>

Re:FMC
 MX  - 11/12/22(木) 14:17 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、
エスハイはマイナーチェンジですか。
最近の流れを見ていると、数年はハイブリッドの劇的な能力アップはないんじゃないかなと思えるようになってきた。現行システムの手直し程度で・・・。
ということは、今度のエスハイは今まで出てきたクレーム、不具合が直されているので熟成されているということ。
特にサンルーフ、バッテリー位置が直っていたら即買いでしょう。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@st0182.nas931.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 12/3/10(土) 19:18 -

引用なし
パスワード
   メロンさんがおっしゃる通り、
マイチェンは、5月の頭のようです。
内容的には内外装の変更と、
エスハイにも人気のスポーツグレードが
追加になるようです。
機能的な変更はあまりないようです。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@v018105.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

MCだ
 帝釈  - 12/3/25(日) 13:22 -

引用なし
パスワード
   広島県の第一世代利用者、帝釈です。

冬用タイヤから夏用タイヤへの換装のためDへ行ったら
担当のセールスマンが、「今日、届きました」と言って
販売店用の、新エスティマのパンフレットを見せてくれました。

外装写真はアエラスのものしか載っていなかったんですが
ノーマルもエスハイもほとんど違わない外見で
わずかに正面のバッジの色だけが青色になっているのがエスハイです。
フロントグリル形状が現行から少し変わってウィッシュみたいな印象でした。

諸元や装備も確定しているわけだから、正式発表も間近かな。
足回りや、燃費の数字に現行から変更はない模様でした。
(パンフレット持ち帰れなかったので、あまり自信なし)
現有車の車検切れが近いので、買い換えを考えているのですが、
7月の期限までに手に入るのかなぁ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0@HKRpf197.hiroshima-ip.dti.ne.jp>

Re:MCだ
 ポチ。  - 12/3/25(日) 18:35 -

引用なし
パスワード
   帝釈さんこんにちは。
発表、発売は5月あたま確定のようです。
Dで見せてもらった概要には
日付も入っていました。
私が見せてもらったのは
変更箇所の一覧で、実車の
写真はまだありませんでした。
帝釈さんが見た写真のように
エスハイにもアエラスが
追加グレードになるようです。
7月には間に合いそうですよ。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@v018105.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 12/9/29(土) 16:26 -

引用なし
パスワード
   今月のマガジンXに世代交代の計画はなく、
いずれアルヴェルとの吸収統合か?とあった。

たしかに14年にアルヴェルの
モデルチェンジがあるとすると
先ごろのMCから2年後にあたるので、
そのタイミングだと話が合うような気がする。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@w236217.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ハル E-MAIL  - 12/9/30(日) 9:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ポチ。さん:
>今月のマガジンXに世代交代の計画はなく、
>いずれアルヴェルとの吸収統合か?とあった。
>
>たしかに14年にアルヴェルの
>モデルチェンジがあるとすると
>先ごろのMCから2年後にあたるので、
>そのタイミングだと話が合うような気がする。

そうなんですか。
アルファード・ヴェルファイアーとの統合はやめて欲しいですね。エスハイとは同じハイブリッドを採用しても、デザインの美しさはエスハイが飛びぬけて良いです。ただでかくて豪華なミニバンではなく、細部のデザインは群を抜いてます。個人的希望にとどめないでTOYOTAさんお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i220-221-120-194.s02.a040.ap.plala.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 12/10/27(土) 19:19 -

引用なし
パスワード
   今月の月刊自家用車によると
14年夏FMCとありました。

それによると本来今年FMCだったのを
豊田社長がデザインの再検討を求め、
やり直しになったらしいとのことです。

私の場合、そしたらもう一回車検通した直後に
FMCのパターンになっちゃいます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@w236217.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 12/11/26(月) 23:29 -

引用なし
パスワード
   情報錯綜?

今月のマガジンXだと
ノア/ボクシーが来年の終わり。
エスティマの情報はなし。
そうすると順番でいくと再来年?

月刊自家用車の
情報では来年初夏FMCとのこと。
ノア/ボクシーが来年春、
アル/ヴェルが再来年の初め。
この順番だと正しそう。
アル/ヴェルのあとってのは
ちょっと変。

再来年でガスエスから
8年てのはかかりすぎ。

やっぱり来年てのに期待です。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@w236217.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 13/3/27(水) 23:10 -

引用なし
パスワード
   またまた近々小変更が行われるらしい。
オーディオにUSB端子がついたり、
シガライターや灰皿の廃止など。
って、ことはまたしばらくFMCはお預け。
やはり震災の影響でモーターショーの年でありながら
FMCの車種が少ないらしい。
その反動で来年の後半、立て続けにFMCが増えそうだとか?
エスハイもやっぱり来年後半でしょうか?
すると、3回目の車検を通して、
消費税8%払うことになりそう。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@w236103.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 ken  - 13/4/22(月) 9:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ポチ。さん:
ゴールデンウィーク明けにまたマイナーチェンジがあるみたいですね。
フルモデルチェンジは、来年秋以降という噂もありますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@p6239-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 13/5/2(木) 16:53 -

引用なし
パスワード
   月刊自家用車からも
マガジンXからも
FMC情報がぱったり
消えてしまいましたね。

アルヴェルのFMC情報は
既定路線通り載ってますが、
FMCのサイクルから言って、
アルヴェルの後ってことは
ちょっと考えられないので、
巷でささやかれてるように
モデル廃止か、アルヴェルと
統合みたいなことに
なるのでしょうか?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@w236103.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FMC
 VIKC  - 13/6/1(土) 22:10 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

エスティマはファーストタイプ、セカンドタイプ、サードタイプと顔つきだけでもはっきりとわかりますね。

最近のマイナーチェンジはサードタイプだと思いますが、どこがどう変わったのでしょうか。

なんか顔つきは1世代目に戻っていると思いませんか。

次期プリウスは遊星ギヤの変速機を廃止するみたいなのですが、どのようなものになるのでしょうね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p069.net112139154.tokai.or.jp>

Re:FMC
 ハル E-MAIL  - 13/6/25(火) 17:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ポチ。さん:
>月刊自家用車からも
>マガジンXからも
>FMC情報がぱったり
>消えてしまいましたね。
>
>アルヴェルのFMC情報は
>既定路線通り載ってますが、
>FMCのサイクルから言って、
>アルヴェルの後ってことは
>ちょっと考えられないので、
>巷でささやかれてるように
>モデル廃止か、アルヴェルと
>統合みたいなことに
>なるのでしょうか?
CARトップ7月号にショッキングなことが書かれてました。
エスティマはヴェルファイアとノアの中間で目立たず、他社のミニバンの攻勢に対抗するためノアにHVをつみ、その際エスティマは製造中止となりノアに統合されると書かれてました。本当なら寂しいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.5; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i219-167-123-67.s02.a040.ap.plala.or.jp>

Re:FMC
 ポチ。  - 13/6/27(木) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ハルさん:

なんかハルさんが言われるような
雰囲気になってますね。
そうなるとトヨタ店であつかうミニバンが
なくなるのではと思ったのですが、
マガジンXにノア、ヴォクのハイブリッドに
あわせて、トヨタ店向けの3兄弟目のモデルが
用意されるとかいう話です。
ただノア、ヴォクハイブリッドのパワートレーンは
プリウスと同じ、1800ハイブリッドとのことで
ただでさえ、ガス2リッターノアは高速の登りで
べた踏みしても追い越されてしまうんで
やっぱりパワー不足は否めません。

月刊自家用車には来年9月にエスハイの
マイナーチェンジって、日程が入っていましたが、
さすがに、8年目のモデルにマイチェン入れても
ちっともテコ入れにはならないと思います。

あとは15年のアル、ヴェルのFMCを待つか?
いずれにしろ、3回目の車検は確定のようです。
7年目〜9年目に入った時、メインバッテリーや、
その他重要部品にガタがこないか心配です。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@y110022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

FMC
 ポチ。  - 15/8/16(日) 23:18 -

引用なし
パスワード
   久々に...、
もうエスハイは出ないものと
チェックを怠っていましたが、
今年の春からFMC情報がチラチラと
出ていたようで...。

一応開発はやめていないような話になってます。
いくつかの情報をまとめると
内容は次期エスハイ、というかエスティマは
ハイブリッドと、遅れて燃料電池車になり、
ガスエスはなくなりそう。
少なくとも3.5Lはなくなるような話。
ユニットはカムリの2.5Lハイブリッド。

時期は当初来年の秋って話がありましたが、
さらに延びて18年、オリンピックの20年に合わせて
燃料電池車追加って、話がネット上の検索に
ひっかかってきました。
具体的な話が現在出ていないので、来年だと
ちょっと?って、感じでしたが、18年とオリンピックに合わせて
20年に燃料電池車追加と言われると、ちょっとそれっぽい
情報に思えます。

ご参考までに。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@y252146.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

FMC今度こそ
 ポチ。  - 18/9/27(木) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ようやく来年12月の線で
情報が出てきました。
TNGAと2.5リッターガソリン、
2.5リッターハイブリッドE-FOURと
従来言われていた内容です。
ヘッドランプはLEDですね。
Wi-FIとアマゾンのアレクサとも連動する話も?
従来もありましたがi-Podをナビ上の画面での操作など。
私としてはPHVが出るかと思ってたんですがね?
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, lik...@p83d562ad.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

残念な情報
 ポチ。  - 18/12/6(木) 17:04 -

引用なし
パスワード
   アルヴェル統合に伴い、
来年12月で販売終了のようです。
残念。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@124x39x250x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑)
 熊耳武緒  - 19/2/28(木) 12:08 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。
出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑)
今日、Responseでモデルチェンジに関する情報入手との記事が出ました。
https://response.jp/article/2019/02/27/319547.html
(要半角変換)

ほんとかねぇ...本当なら、次の車検も通しますけどw

▼ポチ。さん:
>アルヴェル統合に伴い、
>来年12月で販売終了のようです。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue1-unet.ocn.ne.jp>

またまた出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑)
 熊耳武緒  - 19/6/21(金) 16:34 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。
(令和になってからの初投稿w)
5月に6ヶ月点検が終わって、今年の11月には8回目の車検だなぁ…と、
情報集めてたら、またまた出ては消え、消えては出てくるMC情報(笑)

「トヨタ 新型 エスティマ フルモデルチェンジ 4代目も驚くデザイン 低燃費 2020年6月発売」
https://car-repo.jp/blog-entry-59.html
(要半角変換)

2020年6月???
ホントにぃw
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue1-unet.ocn.ne.jp>

あきらめました
 ポチ。  - 19/7/1(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   平成元年のカリーナからの
付き合いのDの方が還暦近くになり、
来年あたり営業を離れるとのこと。
今度お売りする車が最後になりますと言われ、
自分自身も5年も乗れば還暦かということで
1月にポルテの車検を通したばかりでしたが、
3月にCHRに変えました。
トヨタ店でしたので候補はPHVかCHRで
8割がたPHVのつもりで試乗してみたところ、
PHVは500万もする車なのに普通の車の印象で
CHRはカーブでほとんどロールせず、友人のボルボのような
外国車みたいな足回りが気に入りCHRになりました。
トヨタ店でRAV4扱ってればよかったんですけどね。
エスハイとは600cc違いますが、ハイブリッドシステムが
かなり進化していて、積極的にモーターを使うため
街乗りで15キロ、郊外だと簡単に20キロオーバーの燃費です。
LKAはありませんが、0キロオートクルーズがあるので
高速だけでなく郊外でも自動運転のような感じです。
車格は下でも設計の新しい車はいろんなものが標準で
ついてますし相当進化しています。

一つ残念なお知らせは、トヨタのオーディオの端子が変わって
サウンドシャキットがつけられませんでした。
ギボシ接続すれば可能なのかもしれませんが。

第2回の全国オフにイヤミさんからお誘いを受けてから
もうだいぶたってしまいましたね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD106163078145.ppp-bb.dion.ne.jp>

3 / 102 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8