■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
48 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

「トヨタ」という会社の姿勢 怒れる者 06/7/20(木) 21:43

Re:「トヨタ」という会社の姿勢 Hayani 06/7/22(土) 1:22
Re:「トヨタ」という会社の姿勢 hatabu 06/7/22(土) 5:37

Re:「トヨタ」という会社の姿勢
 Hayani  - 06/7/22(土) 1:22 -

引用なし
パスワード
   ▼怒れる者さん:
怒りお察しします。
私は大分の田舎ですが、さすがにエスティマのハイブリッドを注文する人が少ない
ようなので、私の予約は県内で1or2番目ぐらいでした。私の販売店で社、生産
枠は循で1台づつの枠を持っているみたいで、最初に循に入ったので現在は販売店
に入荷しています。私の都合で7/29の納車にしました。
話は変わって、以前販売店のトヨタに車を見に行った時、おまえみたいな貧乏人
が来るんじゃないような態度をとられ、そり来ほしい車種があってもトヨタ店には
行っていません。今回もカローラ店です。トヨタ店は高級車を扱っている関係で
横柄な営業マンが多いと噂に聞きます。同じトヨタの販売系列でも取り扱い車種
によって対応が大きく異なることが多いです。トヨタも販売店の教育をしっかり
してほしいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aar141.stm.mesh.ad.jp>

Re:「トヨタ」という会社の姿勢
 hatabu  - 06/7/22(土) 5:37 -

引用なし
パスワード
   私も東北の片田舎でしたので最初の展示車用発注のなかに1台だけ余った枠の中に入れてもらい7/9に入庫していました。県内で最初の発注の中の1台であったと思います。

私も今回の購入に際して同様の思いを感じました。営業マンにとっては何人ものお客さんの中の一人かもしれませんが、車を購入する人にとっては一生のうち何度訪れるかわからない大きい買い物ですよね。そのことをもっと真摯に感じて公正な応対を心がけてくれればと思います。

もっともこれが「トヨタ」という会社の姿勢とはできれば考えたくはありません。トヨタの車は好きですので。でもリコールのこともあるし、このようなことがたくさん出てくるような感じなのであればいつかは落日の日が訪れるのかもしれませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 1.1...@p1239-ipbf05akita.akita.ocn.ne.jp>

48 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8