■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 55 ページ ←次へ | 前へ→

Re:契約しました
 タカ  - 09/6/24(水) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼まあくんさん:
>X8人乗り 36万円引きの340万にて契約しました。 
>MOPはパワースライドドア DOPはマット、HDDナビ バックカメラ ETCで総支払額388万円でした。
>納車は8月 、今から楽しみです。

こんにちは タカと申します。
今 まさに 同じ車を検討中です。(条件は下記参照)

OP サイドバイザー  ナンバーフレームのみ
下取りなし

>X8人乗り 36万円引きの340万にて契約しました。
どちらの県のディーラーでしょう・・・

私は南関東なのですが この条件当てはまるかなぁ・・・
目標は PS無で36〜40なのですが・・・・無理かなぁ〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@124-144-47-213.rev.home.ne.jp>

初給油...意外だったシートの良さ
 かげちゃん@20後Xパープル  - 09/6/8(月) 19:55 -

引用なし
パスワード
   5月26日納車されて今日初めての給油でした。
ちょうど2週間乗り回してのファーストインプレッションです。

意外だったのはシートの良さでした。
萬年腰痛でこれまでの車はすべてレカロ装着してきました。
当然この車もレカロ発注済みでしたが、サイドエアバック付きのため
レカロ側のフィッティングに手間取り未だに装着できていません。
いままでなら2週間もレカロから離れたら、入院か?と言うくらいダメージが
あったのですが、意外や意外、いまのところピンピンしています。
これまで特にトヨタ車はシートが悪いという経験則がありましたが、今回はうれしい誤算でした。トヨタ車でも高額車は別なのでしょうか?それともサイドエアバック付きがよかったのか...

初給油の結果は
走行距離 1020km
給油量  60リットル
燃費計  17.7km/L
満タン法 17.0km/L

週末にはレカロも装着予定です
明日からさらなるエコ運転にはげみます
みなさんよろしくおねがいしま〜す
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220019056015.bbtec.net>

契約しました
 まあくん  - 09/6/1(月) 9:03 -

引用なし
パスワード
   X8人乗り 36万円引きの340万にて契約しました。 
MOPはパワースライドドア DOPはマット、HDDナビ バックカメラ ETCで総支払額388万円でした。
納車は8月 、今から楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.507...@b130185.ppp.asahi-net.or.jp>

5月9日契約しました。
 きみっち E-MAIL  - 09/5/17(日) 19:44 -

引用なし
パスワード
   販売員がいうには、今月の5月1日にマイナーチェンジしたとのことで、これって、3世代目になるのでしょうか?
具体的には、どの辺が変わったのか、現状わかりません。販売員もしりませんでした。
納車は6月末ぐらいで、詳しくまだわからない状況です。

オプションはつけましたよ。
レザーパッケージのグレードのレザーなしで、もちろん、Gグレードの8人乗り。


納車日が楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; Tablet PC 1.7; ....@p8058-ipbfp302daianji.nara.ocn.ne.jp>

本日契約しました!
 ケイジパパ  - 09/5/9(土) 21:55 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

本日Gレザーパッケージ契約しました!

オプション+¥45,000
値引き  −¥45,000

100%免税
下取り査定は無かったものの、かなり古い車なので、国?から25万円返ってくるそうです。

かなりお得に購入できたと、喜んでおります。

納車は、2〜2.5ヶ月ぐらいだそうです。

待ち遠しいですね!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; GTB6; S...@p93d7f8.osaknt01.ap.so-net.ne.jp>

契約しました!
 マスオ  - 09/4/15(水) 14:17 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

4月あたまに念願のエスハイを契約しました。
納車の予定は5月下旬〜6月とのことです。(6月が濃厚のようです)
もっと待たなければならないと思っていたので、意外に早くてうれしいです。

それにどうやら追加補正予算で10万円の助成も受けられそうな感じがしてきました。それがなくても取得税・重量税の免税は大きく、これがなければあきらめていたところでした。

納車を指折り数えている毎日です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1095-ipbfp501kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

納車予定
 みるぞう  - 09/3/29(日) 0:29 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、こんばんわ。

3月初めに契約した時は、4月あたまの納車日という事でしたが…
おとといディーラーから、納車日の予定がわからなく、たぶん5月の連休明けになってしまうとのことでした。
ええ〜って感じでしたが、まあしょうがないですね。
待っている間にカタログを見てると、いろいろオプションを付けたくなってきてしまいます。
5月の連休中は、ディーラーが休みなので、そこの試乗車を貸してくれるという事になりました。それはそれで楽しみです。
マイナー前も3か月待ちはあたりまえだったと聞きましたので、がまんして待ちたいと思います。
まっ、待っているときも楽しいのかもしれませんね。

これから、いろいろとご相談・質問等させていただくかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p026.net059084216.tokai.or.jp>

Re:参考
 migititi  - 09/3/23(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   車両に不具合・不満は、ありませんでした。
代替の理由の第一は、走行距離です。
二年半で10万キロ、このままいくと、
二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

他のミニバンへの代替も考えましたが、どの車両に変えても5年以内には代替を考えねばなりません。
そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

査定に関しては、二月末の150万は破格でした(5社で査定)
先週、エスティマを査定してもらった全国区の買取店(値が合わなかった)の知合いと話しましたが、今次点での「150万」はそこそこの走行距離のGグレードの値段、Xクレード10万キロ走行車に付けられる値段ではない、12月だったら最低170万は付けられたけど、とのことでした。

とにかく、インサイトの発売と、これから続く新型HVで、ハイブリッド地図が書き換えられつつあるようです

あと、大型ミニバンの値崩れが激しいようで、
アルファードなど大型ミニバンを3年後50%とかで残価設定で販売している販売店は、リース期間終了後、青ざめることとなるでしょう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 ご苦労様でした  - 09/3/23(月) 22:25 -

引用なし
パスワード
   この次期の売却はある程度覚悟しなければなりませんね。
この「不況」と騒がれ、新車も中古車も「売れていない」なんて
報道が毎日続けば心理的にも買い控えが起きます。

あまり燃費の恩恵を受けないといわれている
ミニバンのHVは今度出るのかわかりませんが、
ハイブリッドという言葉が庶民に浸透して
付加価値をなくしているのかもしれませんね。

>2月末での下取り額、
>最高は、買取店の「150万」標準で「130万」ほどでした。

色や内装など付加価値がなければそんなものでしょう。
距離数でも減点対象になりますね。
黒・パールとかの人気色やナビが付いてないと中古車を買うユーザーにとって
魅力がないとどんどん買い叩かれます。
マイナー後だったので、販売店の優良な試乗車が中古に出回った時期なので
尚更だったかもしれません。

ホイールもエスハイ純正かしっかり見てます。
どんだけ弄くりたおされたクルマか見る人が見ればわかります^^

距離が延びる使い方は耐久的には商用ベースが良いかもしれませんね。
ハイエースは海外でも人気ですし・・・

10万キロで「不具合」がおきそうな症状がみられたのでしょうか?
保証に対する不安でしょうか。乗換えのポイントをおしえてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@124x38x63x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

参考
 migititi  - 09/3/22(日) 23:38 -

引用なし
パスワード
   2月末での下取り額、
最高は、買取店の「150万」標準で「130万」ほどでした。
10・11月頃だったら最低でも170万で、5・6月は200万ほどだったようです。
不景気もあるのですが、インサイトの発売からハイブリッド市場が大きく下がり始めたようです。
新プリウスと並行販売の旧プリウスも198万の価格を打ち出しました。
今後、次々新HVが発売されます。
3年を迎えようとしている高額車エスティマGグレードも「150万」の値が付くのが難しくなっているような時勢となってきています。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

手放しました
 migititi  - 09/3/22(日) 22:51 -

引用なし
パスワード
   2007年7月登録のXを先月手放しました。
車両の調子は、絶好調な状態での代替です。
2月末までの走行距離は、10万5千キロ。

「10万キロを迎え始めた段階で、すべての保証が無くなる」と思い、代替を考え始めました。
月に3千から4千キロの走行、二回目の車検の頃には、20万キロ弱の走行、これからの車両疲労は激しいことが予想されました。
大きなところではバッテリィ30万ちょっと、インバーター40万ほど。

大型の愛犬が3頭となり、3つのゲージが載った車内は、3人乗りとなっていました。
思い切って板バネのハイエース・キャンパーに代替となりました。

この板では、クルコンの取り付けでお世話になりました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:納車されました
 チョ  - 09/1/17(土) 17:15 -

引用なし
パスワード
   kenさん:
エスハイは特殊な車ではあるとは思いますが、やはり普通に
考えて5000kぐらいの交換の方がいいのかと私も思いました。
(Dでもそうは言ってましたが)

この前はDのすすめで0W-20を使用しましたが、やはり夏場とか
高速走行ではちょっと不安があります。
これからは自分で交換すると思うので好きな種類のオイルを使え
るので、5W-30あたりなら1年通して使えるのかと思い、ヤフオク
でちょっと物色中です!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218118155122.bbtec.net>

Re:納車されました
 ken  - 09/1/16(金) 14:54 -

引用なし
パスワード
   ▼チョさん:
オイル交換には、いろんな意見がありますが、私は以下の考えからマメに交換しています。
エンジンの始動、停止を繰り返すので通常よりも酷使されている。
低回転が多いのでスラッジが溜まりやすい。
出来るだけ長い間ベストコンディションを維持したい。(たとえ壊れなくても、長い間には、フィーリングに差がでると思う。)
オイルについては、ターボ車やディーゼル車感覚で管理しています。

0w−20ですが、急な坂や高速走行等、使い方によっては逆に燃費が落ちる場合もあると聞きます。
EVボタンで、モーター走行からエンジンに切り替わる時は、滑らかな感じがしますが、通常のモーター走行からエンジンへの移行は10w−30でも十分滑らかな事と、私も夏場に山や長距離の高速走行に不安をもっているので、一度試しに使っただけで、後は使っていません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:納車されました
 チョ  - 09/1/15(木) 22:01 -

引用なし
パスワード
   kenさん こんにちわ。

やはり燃費良く走るのは難しいのですね(泣)
この前スキーに行った時の燃費(13.5)は暖気運転結構
してたので十分に良かったとは思いました。

Xグレードなのですが、このサイトを見てクルコンが付けら
れる事を知り納車後すぐ付けました。
ただ、あまり高級?っぽい車両は初めてなので使い方に戸惑いましたが・・・

kenさんも言っておられる様に、静かさはすごいと思いました。
(前がディーゼルだったので余計にそう思ったり!)

最近、Dで一ヶ月点検の際にオイル交換してもらったのですが、
取説は15000kぐらいでと書いてあり、Dでは5000kで
交換の方が良いと言ってましたが、どうなのでしょう?
交換したオイルが、カストロールのD向けの0W−20の全合成
でしたが、夏場に0W−20はどうなのでしょか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218118155122.bbtec.net>

Re:納車されました
 ken  - 09/1/14(水) 10:28 -

引用なし
パスワード
   ▼チョさん:
リッター16キロ越えるには、微妙なアクセルワークかクルコンが必要になりますよね。
私もメーター読み16.7キロで1000キロ越えを達成以後は、12キロ台を行ったり来たりです。
いずれにしても、暖かくなって来れば、燃費も良くなって来ますが、今は燃費は副産物で、静かさが一番気に入ってます。
メモリは、通常は満タンまでは行きませんが、緑色になる所までは、行きます。
満タンは、山を降りる時になるぐらいす。
走り方によっては、4メモリしか行かない時もあります。
一週間とか乗らないとメモリが紫色になってますが、放電と待機電力ですかね!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:納車されました
 チョ  - 09/1/13(火) 21:09 -

引用なし
パスワード
   kenさん
初めまして!

納車されて一ヶ月経ちました。
年末にブレーキの効きが悪かった感じがしたのでDに持って
行きチェックしてもらいましたが、問題ないとのことでした。

それとスタットレスを入れた後から右に寄って行く現象があったのですが、
タイヤ屋がホイールが当たるかジャッキで上げたままハンドルを思い切り
切っていたのと、ジャッキのかける位置が怪しかったのですが・・・

一ヶ月点検の時にホイールのバランスを見てもらいましたが、10gの誤差
があると言ってましたが様子を見ようと思ってます。

調子自体は悪くないとは思うのですが、思ったほど燃費は伸びませんね〜
最高で13.5ぐらいで後は、11.3ぐらいです。
13.5はスキーに行った時なので十分良いかと思います。
雪道も思ったよりは走れます(前がハイエースの四駆だったので・・・)

お聞きしたいのですが、電気メーターが3〜4ぐらいまでしか上がらない
のですが、皆さんそうなんですか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218118155122.bbtec.net>

Re:納車されました
 ken  - 09/1/13(火) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼チョさん:
初めまして!
その後、エスハイの調子はどうですか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 とらお  - 09/1/12(月) 14:22 -

引用なし
パスワード
   みずゅきさん

ありがとうございます。
私の場合1/7工場出荷で、同じくDOPの取り付け作業+ガラスコーティングとなっています。デイーラーでも一番だといっていました。

お互い楽しみに待ちましょう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@i125-204-240-239.s10.a028.ap.plala.or.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 09/1/11(日) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ご契約おめでとうございます。

納車時期早いですね。
私も今日、納車時期について連絡がありました。
12/6契約ですが1/24納車だそうです。

車自体は12/15に名古屋の工場で完成するのですが、船便+陸送で私の住む町の近くまで運ばれ、1/21前後に着くそうです。
そこからDOPの取り付け作業+ガラスコーティング(1日)を経て1/24納車となりました。

でも私の仕事の関係上、受け取りは2/1以降になりそうです(泣)
2月になるのが楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 とらお  - 09/1/11(日) 20:39 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
12/14契約で、今週末1/17納車です。
予想以上に早かったです。
待ち遠しいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@i125-204-240-239.s10.a028.ap.plala.or.jp>

3 / 55 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288303
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください