■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
4 / 55 ページ ←次へ | 前へ→

MC後,契約しました!
 ふちP  - 09/1/11(日) 18:24 -

引用なし
パスワード
   初めまして。大阪のふちPと申します。
かなり前からエスハイにあこがれ,こちらの掲示板でいろいろと勉強させていただき,今回のMCを待って先日契約いたしました。

G・7人乗り,本体値引きは20万円,販売店の初期割り当て分に間に合えば納車は2月上旬の予定です。
納車を楽しみに待ちたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 ...@zaqdb7328d2.zaq.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 08/12/29(月) 10:24 -

引用なし
パスワード
   先日、ディーラーより2月上旬の納車と連絡がありました。

某掲示板では先日契約して1月下旬納車と書き込みもありました。

私の場合は販売店オプションが多いから少し遅れて2月上旬になっているのだとと思います。

MC後のエスハイは1月下旬からの出荷かもしれませんね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 くろまる  - 08/12/19(金) 0:12 -

引用なし
パスワード
   みずゅきさん、こんばんは。

支払い総額はおっしゃるとおり、390万円くらいです。
今回のMCは人によって好みが分かれそうですが、私はMC前後どちらも
良いと思いますので、値引きが大きかったMC前で大満足です。

ところで納車の件ですが、おそらくディーラーは納期次第ですが年度内登録を
お願いしてくると思います。

私の場合、当初1月登録で商談し成立しましたが、よほど売り上げが厳しいのか、
後から何とか年内登録させて欲しいとのお願いがありました。
長く乗るつもりなのでリセールの影響はほとんどないと思ったのと、さらに
クルコン・バックモニター・ブレーキ4灯化キットの取付工賃をサービスして
くれるとのことから、年内登録で了承しました。

ディーラーとは今後長いお付き合いになるはずですので、お互いのためになる
交渉をするのも良い選択だと思いますよ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@i58-94-140-23.s10.a023.ap.plala.or.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 08/12/16(火) 22:57 -

引用なし
パスワード
   ロロノアさん、ご契約おめでとうございます。
MC前と言いながらも人気が高くリセールバリューも高いエスハイを60万引きで購入とはうらやましい限りです。
しかも、もう納車されたということで、良い年越しになりそうですね。

ロロノアさんといい、くろまるさんといい、国内でもトップクラスの良い条件でMC前エスハイを購入されたことと思います。

私の場合は値引き合計が約35万円だったので、車両値上がり分の12万円を加えると、皆さんより37万円も高く購入しているのですね。
学生時代に乗っていた日産ローレルだったら3台買ってもお釣りが来てしまう額だなぁ。

契約当初は納車が楽しみで仕方がなかったのですが、
今となっては税金対策で納車を4月以降に引き延ばそうか?でも一日でも早く乗り換えたいし・・・
と政府のダメ減税施策のおかげで動揺しまくりです(T_T)

それにしてもMC後のエスハイは売れているのだろうか?
なんか寂しくなってきたぞ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 ロロノア  - 08/12/16(火) 22:03 -

引用なし
パスワード
   貴重な情報ありがとうございました。
実は私も10月頃からMC前か後か検討したのですが、やはりMC前の激安値引き(キャッシュバックも含め値引き総額約60万円)の魅力でいろんな事を考え契約、先週納車されました。正直うれしさ半分、高い買い物したな〜と思う気持ち半分な複雑な心境です。その分前車同様長く大事に乗っていこうと思います。
MC後のエスハイも多少なりとも気になっていたので、値引きはどうなっているのだろうと思いお聞きになった次第です。MC後もいいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p184.net219126024.tnc.ne.jp>

【MC後エスハイ】値引き情報
 みずゅき  - 08/12/16(火) 19:36 -

引用なし
パスワード
   MC後のエスハイが12/6より見積り開始となっているようです。
皆さんで値引き情報を共有し、商談に役立てましょう!

値引き情報だけでなく、どのような攻め方をして値引きを引き出したか?も
アップしてもらえれば、今後、商談される方の参考になると思います。

ちなみに、私の場合は、今後すべての車検は購入するディーラーにお願いすることを確約したことです。
それをネタに数万円を引き出しました。

もともと、つくし保険に継続して入ろうと思ってるのでディーラーで車検を受ける必要があるのですが、どうせ受けるんだから、営業さんにあらかじめ宣言して将来性を考慮してもらい値引きを引き出したと言うことです。

また、私の具体的な値引き情報も含めて何件かの値引き情報は以下の投稿にあるので、ご参考までにご覧ください。

ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=1037;id=002
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 08/12/16(火) 19:19 -

引用なし
パスワード
   くろまるさん、はじめまして。
ご契約おめでとうございます。

値引き60万円は大きい!良い買い物をしましたね。
総支払額は390万前後といった所でしょうか?
エスティマは、いつになっても古さを感じさせない
スタイルだからMC前でも全然OKですね。

MC後の納車が2月中旬位と言うことならば、納車を遅らせて
4月上旬になるようにディーラーへ依頼しようと思います。
1.5ヶ月待つだけで18万円も浮くのですから。
MCによる値上げ分は軽く吹っ飛びます。

時は金なり。
一日の我慢料が4,000円と考えたらおやすいご用です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 くろまる  - 08/12/16(火) 0:36 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、先日MC前後のエスハイを検討し、MC前モデルを契約したくろまると申します。

MC前モデルがオーダーできるかわからない状態での商談だったため、MC後モデルも検討しましたが、Xグレード・オプション約45万円で値引き35万円を提示されました。
アエラス似の外観は気に入りましたが、MC前の値引き60万円の魅力には勝てずMC前モデルでの契約となりました。
(値上げ12万円+値引きの差額25万円→合計37万円の差は大きいです。)

もしMC前モデルがオーダーストップだった場合は、もう少し値引きしてでもMC後を売りたい感じはありましたので、40万円引きはいけるかもしれません。

ガソリン価格の下落でハイブリッド車の売れ行きも落ちているようですので、今度の決算期はMC直後と言えども値引きが期待できるのではないでしょうか。

ちなみにMC後モデルの納車は早くても2月中旬位になりそうとのことでした。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@i58-94-140-23.s10.a023.ap.plala.or.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 08/12/15(月) 23:08 -

引用なし
パスワード
   MC後のエスハイの値引きですが、車両本体で20万円弱でした。

残るオプション値引きは、何をどれだけ付けるか?によるので、人によって違ってくると思います。

私の場合はオプション合計40万円で10万円の値引きを頂きました。

ただ、本当に安く購入したいというなら、4月以降の納車となるように購入することをお勧めします。
エスハイ購入時にかかる自動車重量税・取得税の18万円が免除「0円」になり、初回車検時の税金も減税されますから。

私は既に契約済みなので完全にあきらめていますが・・・
(やっぱり麻生総理はダメだぁ。あの減税予算措置を見て庶民の感覚じゃないことを実感しました。)


ここからは商談を通じての感想です。

いくら交渉しても車両本体で20万以上は難しいようです。
複数のディーラーの営業さんに相見積もりしたところ、最終的には「20」という数字が共通して出てきたからです。
まずは、車両本体は25や30と多めの指し値で、本体20万の値引きをさっさと引き出しましょう。もちろん20以上が出てくればラッキーと思います。
そして、オプション系の値引きや下取り価格のUP交渉をゴリゴリ進めた方が良い気がします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 ロロノア  - 08/12/15(月) 21:50 -

引用なし
パスワード
   ▼みずゅきさん:
>MC後のエスハイで納車時期について聞いた方はいらっしゃいますか?
>
>本日、MC後のエスハイを契約してきましたが、
>私の場合、納車時期が全くわからないとのことでした。
>
>ちなみにMC後のカタログは年内にももらえるようです。
>
>とにかく納車が待ち遠しいです。

ご契約おめでとうございます。納車時期ついてははまったくわかりませんが、MC後のエスハイの値引きはどれくらいでしたか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p213.net220216011.tnc.ne.jp>

Re:【MC後エスハイ】納車時期について
 ST205  - 08/12/10(水) 23:18 -

引用なし
パスワード
   他の掲示板からの情報ですがマイナー後モデルのオーダー解禁は13日だそうです。
納車時期がわかるとすれば13日以降でしょうね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@172.17.56.158>

Re:盗難防止システムについて
 ひろみゆ  - 08/12/7(日) 15:14 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、みっちーさん
ご回答ありがとうございます。
「何の為に盗難防止システムを取り付けるか」ですが、
やはり、車上荒しの防止、いたずらやパーツを持っていかれたくない
のが主な点です。
最近、家の近くで車上荒しが多発していて、勤め先の先輩も
カーナビを盗まれたり、その周辺で何件も車上荒しが多発
しているので・・・
もう少し検討(取り付け業者を含めて)して、決めようと思います。
それまでに、車上荒しに遭わないことを願って!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@p2188-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp>

【MC後エスハイ】納車時期について
 みずゅき  - 08/12/6(土) 22:34 -

引用なし
パスワード
   MC後のエスハイで納車時期について聞いた方はいらっしゃいますか?

本日、MC後のエスハイを契約してきましたが、
私の場合、納車時期が全くわからないとのことでした。

ちなみにMC後のカタログは年内にももらえるようです。

とにかく納車が待ち遠しいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

納車されました
 チョ  - 08/12/5(金) 20:12 -

引用なし
パスワード
   こんにちは!

チョと言います。

本日納車されました。
まだナビ買ってないので、これからナビ買って
取り付けとクルーズもつけないと・・・

エスハイは静かすぎてビックリです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218118155122.bbtec.net>

Re:盗難防止システムについて
 みっちー  - 08/12/1(月) 19:10 -

引用なし
パスワード
   ひろみゆ さん。こんばんわ。

遅レスですが、前車に取り付けた時に言われた事なので。
※前車は専門店で相談し取り付けました。現車のエスハイには付けてません。

単純に「盗難防止システム」というと範囲が広いですが、自分がどうしたいか?が選定のポイントになります。

主に以下の点があると思います。
・いたずらをできるだけ避けたい。
・ホイールなどのパーツを取られたくない。
・車そのものを持っていかれたくない。
など。

全て満載の盗難防止システムになると、その分価格に跳ね返ってきます。
また、ポン付けと専門店の取り付けでは取りつけ金額に大きな差があります。(技術料ってやつですね)

「何の為に盗難防止システムを取り付けるか」を決めてから相談、購入、取り付けをお勧めします。

長くなりましたが、ご参考までに。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@125x103x80x157.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:納車&お祓い
 たろすけ  - 08/11/26(水) 0:54 -

引用なし
パスワード
   たれぱんさん

書き込みありがとうございます!
良き相棒って表現いいですね。家族の一員として
ナカヨクやっていきたいです。

このサイトでいろいろと勉強したいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4093-ipbf3105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:納車&お祓い
 たれぱん  - 08/11/25(火) 23:40 -

引用なし
パスワード
   たろすけさんこんばんわ。

エスハイはきっと良い相棒になってくれますよ。
大事にしてくださいね!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p1060-ipad06oomichi.oita.ocn.ne.jp>

納車&お祓い
 たろすけ  - 08/11/24(月) 22:52 -

引用なし
パスワード
   11月22日仏滅、納車されました!工場出荷が18日だったので、早くてビックリ!
いい年してエスハイの小さいラジコンやチョロQを手に入れて静かに盛り上がりながら2か月半待ってました。
翌23日大安、高尾山でお祓い。ホラ貝やら太鼓やら使うちょっと面白い儀式でした。

ハイテクなエスハイ君に戸惑い気味ですが、これから楽しく付き合っていきたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4093-ipbf3105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:(YMT編)3枚目
 とし(関西)  - 08/11/24(月) 9:16 -

引用なし
パスワード
   八百屋さん、こんにちは。
もう納車でマットの取り付けも終わったのかな。私も指摘のようにkoshiさんの汚れた部分はどこかなと思っています。もうはめ込んできっちり敷いているし、荷物なんかも入れてあるので全部剥がして検証ということまではまだしてません。両面テープの件ももう覚えてないので、写真でも添付でこの部分なんて教えてもらうと分かりやすいのですけどね。

エントランスマットはホック式というのがあったんですか? 私が購入の時は色以外は選べなかったように記憶してます。クレームがあって改善されたのでしょうな。
また感想でも書き込んでくださいね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

フロアマットの感想
 a_yoshi  - 08/11/22(土) 11:04 -

引用なし
パスワード
     kittyさんへ
フロアマットの件では、大変お世話になり有難うございました。
kittyさんのおかげで無事購入することが出来ました。

>フロアマットの感想どうですか、純正よりかなりいいと私的に思うのですが・・・
>他のメーカーより少し高めですが、納得できたでしょうか???
>感想を聞かしてください。

フロアマットの感想は、一言で表すと、豪華ですかね。
ディーラの純正の価格に比べて半額で、さらに豪華なマットで大変得をした思いです。
子供たちは、フロアマットの上が気持ち良みたいで、寝転び喜んでおりました。
よって後席は、土足で乗るのが勿体なくなり、土足禁止にした次第です。

良質な製品を紹介していただき有難うございました。

>どこかのオフ会でお会いできることを楽しみにしています。

全国オフ会はできるだけ家族サービスのため参加できるように努力しております。
お会いできることを楽しみにしております。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@p1181-ipadfx21souka.saitama.ocn.ne.jp>

4 / 55 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください