|
▼8@金沢さん:
>援護射撃です。(笑)
ありがとうございます。たのもしい限りィ〜(笑
>http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=608;id=
>にも書きましたが、SP−LT33の195/70R15をリアに使っていますが、すこぶる燃費が良いです。
>軽量ホイールと併せて使うのが吉だと思います。
>4月から使い始めて、それまでの生涯燃費が14.8だったのが、タイヤ以外にも少しづつさわっていますが本日給油して19km/L,航続1350kmです。
マイクロロンの効果をうたっておられましたがどうでしょうか?
添加剤で変わることに疑問を持っています。
くたびれたエンジンや調子の悪いエンジン、あるいは元々が燃費の悪いエンジンには多少
影響(効果)があるかも知れませんが、そうでなければ気休めにしかならないと思います。
>注意点として高空気圧はウェット路のグリップが悪いです。
プリウスではウェット路のグリップが悪いとは感じませんでした。
むしろ高速安定性の面で不安がありましたね。
まっすぐ走りません。
わだちにハンドルを取られます。
過重が足りないせいか?という説がありました〜
詳細は不明です。
>コーナーでTCSが鳴いたことが数回有ります。
>数回の内、完全に滑ったのは1回のみ。他は回転方向に滑った可能性大。
>#コーナーリング中に直線と同じだけトルクをかけている(つもり)
>ブレーキングで困ったことはありません。
確かに直線方向のグリップは問題がありません。
でも横方向のグリップが弱いと私も思いました。
カーブでは少し怖いですね。
しかしスローインの原則を守れば大丈夫かと。
それから乗り心地は悪いです。
そこんとこは承知してください・・・
|
|