■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
128 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます 白のEPV2@四日市 07/6/19(火) 23:30
ダンロップ SP−LT33タイヤ 8@金沢 07/6/21(木) 2:00
Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ 白のEPV2@四日市 07/6/22(金) 0:13
マイクロロン自体〜 アベンツ 07/6/23(土) 0:48
Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ 8@金沢 07/6/23(土) 22:35
オイルや添加剤では燃費の数字に変化なし 白のEPV2@四日市 07/6/24(日) 0:22
Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます 白のEPV 07/10/16(火) 11:59
Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます 8@金沢 07/10/17(水) 23:33

ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます
 白のEPV2@四日市 WEB  - 07/6/19(火) 23:30 -

引用なし
パスワード
   自分のHPと重なる事をお許しください

プリとは相性が悪かったダンロップ SP−LT33=トラックタイヤ
無料で差しあげようと思います。
サイズは195/65R16
1000kmも走っておらず新品同様です。

外径はスペック的に1世代エスとピッタリ。
空気圧次第で大径となります。

どなたか貰って下さい。
タイヤのみですが無料です。

引渡しは原則としてこちら(三重県四日市)に来て頂くのを条件とします。
よろしくお願いします・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

ダンロップ SP−LT33タイヤ
 8@金沢 WEB  - 07/6/21(木) 2:00 -

引用なし
パスワード
   援護射撃です。(笑)

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=608;id=
にも書きましたが、SP−LT33の195/70R15をリアに使っていますが、すこぶる燃費が良いです。
軽量ホイールと併せて使うのが吉だと思います。
4月から使い始めて、それまでの生涯燃費が14.8だったのが、タイヤ以外にも少しづつさわっていますが本日給油して19km/L,航続1350kmです。
#通勤往復15km、徘徊多数(爆)
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/nenpi/nlist.cgi?hn=%94%aa%82%c1%82%c2%82%9f%82%f1
↑comを半角でお願いします

注意点として高空気圧はウェット路のグリップが悪いです。
コーナーでTCSが鳴いたことが数回有ります。
数回の内、完全に滑ったのは1回のみ。他は回転方向に滑った可能性大。
#コーナーリング中に直線と同じだけトルクをかけている(つもり)
ブレーキングで困ったことはありません。


八っつぁん@援護射撃になっていないか?(こら)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@o129112.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ
 白のEPV2@四日市 WEB  - 07/6/22(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼8@金沢さん:
>援護射撃です。(笑)

ありがとうございます。たのもしい限りィ〜(笑

>http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=608;id=
>にも書きましたが、SP−LT33の195/70R15をリアに使っていますが、すこぶる燃費が良いです。
>軽量ホイールと併せて使うのが吉だと思います。
>4月から使い始めて、それまでの生涯燃費が14.8だったのが、タイヤ以外にも少しづつさわっていますが本日給油して19km/L,航続1350kmです。

マイクロロンの効果をうたっておられましたがどうでしょうか?
添加剤で変わることに疑問を持っています。
くたびれたエンジンや調子の悪いエンジン、あるいは元々が燃費の悪いエンジンには多少
影響(効果)があるかも知れませんが、そうでなければ気休めにしかならないと思います。

>注意点として高空気圧はウェット路のグリップが悪いです。

プリウスではウェット路のグリップが悪いとは感じませんでした。
むしろ高速安定性の面で不安がありましたね。
まっすぐ走りません。
わだちにハンドルを取られます。
過重が足りないせいか?という説がありました〜
詳細は不明です。

>コーナーでTCSが鳴いたことが数回有ります。
>数回の内、完全に滑ったのは1回のみ。他は回転方向に滑った可能性大。
>#コーナーリング中に直線と同じだけトルクをかけている(つもり)
>ブレーキングで困ったことはありません。

確かに直線方向のグリップは問題がありません。
でも横方向のグリップが弱いと私も思いました。
カーブでは少し怖いですね。
しかしスローインの原則を守れば大丈夫かと。

それから乗り心地は悪いです。
そこんとこは承知してください・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

マイクロロン自体〜
 アベンツ  - 07/6/23(土) 0:48 -

引用なし
パスワード
   白のEPV2さん 8@金沢さん みなさんこんばんは!

>援護射撃です。(笑) 

流れ玉です〜〜

>マイクロロンの効果をうたっておられましたがどうでしょうか?

マイクロロン自体、オイル添加剤と異なり金属処理剤だと思っています。
新しいエンジンには予防保護対策には有効と思いますし、エスハイのエンジンは
結構な熱変動がありますので保護する目的で?注入していますが・・・

処理後1000マイル走行後にフリクションが低下し有効馬力増が見込めるので、
運転次第では燃料の節約になると思います。8@金沢さんが高燃費叩き出すのにも
一躍しているのでは?調子に乗ってパワー増を満喫すると自爆ですけどね・・・
保護フィルムが形成される事により、エンジン寿命伸や保護という点においても
距離を乗る&乗りこんでいる場合は化学的にもマイクロロンは有効だと思います。

話は逸れますが個人的に恩恵を受けたと思いますので〜紹介します!
名阪を霧が出ている夜中、W124で西へ走行していました。
ヒーターホース劣化破断によりオーバーヒートです〜
路側帯が無い箇所でしたので、安全な場所までやむを得なく低速で4〜5キロ走行
しました。エンジンはもう駄目かな?と思いましたが〜走行できたんですね!
ピストンが1個、ガスケット交換、ヘッド面研磨で実質済んだ経験があります。
メカニック曰く!「マイクロロン入れていなければ走行は勿論、エンジン交換は
余儀なかったんでは」と・・・金属の熱保護に確かな効果があった訳です。
その他に即効ではありませんが、当時オイル消費も激減したのを思い出します。

高価ですが、摩擦抵抗低減に有効で外面的な物にも使えますので、
メタルトリートメント剤として活用できます〜逸れましたがご参考まで(・~・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ
 8@金沢 WEB  - 07/6/23(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼白のEPV2@四日市さん:
>マイクロロンの効果をうたっておられましたがどうでしょうか?
>添加剤で変わることに疑問を持っています。

どうでしょうかね〜?
昨年6月に納車(中古)して冬前までの通産燃費が15.0km/L、
先日の燃費が19.1km/L。
4.1km/Lの差の内訳を考えてみると・・・
#あくまでも私の感覚です

0.3 マイクロロン(超〜微妙にトルクが上がったような・・・)
0.6 マフラー塞ぎ(けっこうトルクが上がった)
0.5 運転技術(1年乗ってこれだけか(涙))
0.2 アクセル開度計(不用意にエンジン始動をさせなくてよくなった)
2.5 LTタイヤ高空気圧(これが何よりも!)

と言う感じでしょうか。
マイクロロンは遅効性のを使ったのと、入れた時期がGW最初でこちらでは気温が急上昇する時期ですので、どれだけ燃費に貢献したかはわからないってところがあります。(^◇^;)
あと、マフラー塞ぎをしていますが、アベンツさんが書かれていますが、金属表面処理剤としてのマイクロロンのスラッジ定着防止を期待しないとできないチューンです。
期待通りの耐久性があれば良いのですが、、、そんなの何万キロも走行して、ヘッドをバラさないとわかりませんですですし・・・。(^_^;)

今日、マイクロロンを入れたエンジンオイル@0W−20を交換しました。
約5500キロ走行で思ったより黒くはなっていませんでした。
新しいオイルは現在、ユーザーが手に入れられる物の中で最高峰であろう
0W−10を投入しました。量を少なめに。(笑)
帰宅時のインプレはエンジンが静かになりました。
今後、特性や燃費がどうなるか楽しみです。
帰宅時の燃費は・・・全部家族が悪いのさっ!(爆)


八っつぁん@最近、金遣いが粗い・・・(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@o129066.ppp.asahi-net.or.jp>

オイルや添加剤では燃費の数字に変化なし
 白のEPV2@四日市 WEB  - 07/6/24(日) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ▼8@金沢さん:
>>マイクロロンの効果をうたっておられましたがどうでしょうか?
>>添加剤で変わることに疑問を持っています。
>今日、マイクロロンを入れたエンジンオイル@0W−20を交換しました。
>約5500キロ走行で思ったより黒くはなっていませんでした。
>新しいオイルは現在、ユーザーが手に入れられる物の中で最高峰であろう
>0W−10を投入しました。量を少なめに。(笑)
>帰宅時のインプレはエンジンが静かになりました。
>今後、特性や燃費がどうなるか楽しみです。
>帰宅時の燃費は・・・全部家族が悪いのさっ!(爆)

プリウス界には実験マニアが沢山いましてオイルや添加剤では燃費の数字に目に見える変化なし
というのが大勢を占めています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます
 白のEPV WEB  - 07/10/16(火) 11:59 -

引用なし
パスワード
   長らく掲示させていただきましたが、これにて打ち切りとさせていただきます。
詳しくは、みえはりさんの画像掲示板にて。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5187-ipad02motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:ダンロップ SP−LT33タイヤ差し上げます
 8@金沢 E-MAIL  - 07/10/17(水) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼白のEPVさん、こんにちわ〜

>長らく掲示させていただきましたが、これにて打ち切りとさせていただきます。
>詳しくは、みえはりさんの画像掲示板にて。。

残念でございました。

で、僕の武器も本日ご臨終・・・
Dに呼ばれて見に行ったら・・・(会社から50mのD(笑))
あと1.5ヶ月もって欲しかったのに・・・(^-^;)
トレッド面が1箇所プックリ・・・内部補強ベルトが切れたのか?
Dに引き渡す前(現在車検入庫中)にはまったく違和感がなかったのになぁ・・・。
Dの運ちゃん、なんか踏んだのかなぁ・・・
まぁ、でも、陸運局の事前確認で、劣化ひび割れがあるので「通さん」と言われたらしいし、結局南極なんだけど。(爆)
#事前確認=7人→4人に登録変更


八っつぁん@SPLT33 15インチを4本速攻オーダー
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@s197167.ppp.asahi-net.or.jp>

128 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279201
(SS)C-BOARD v3.8 is Free