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確か、現在までに130,000キロです。
今までには、右スライドドアとバックドアのギシギシでディーラに対応してもらった位で、走行に関しては一度もトラブルがなかったので焦ることもなく、ようやく今日持ち込みました。
「リコールだろ」さんのおっしゃるとおり、リコールだと思いますが、受付では「サービス・キャンペーンですね」と言われました。(windowsのサービスパックと同じ。(笑))
私の場合は、他の点検も含め50分くらいで済みましたが、自宅に戻りバックさせたとたん、警告灯が点灯。一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、エンジンが止まっていると気づき、「あれ、何かおかしなことをやったかなぁ」と思いながら再始動。エンジンはかかりましたが、ハイブリッド警告灯が点灯し続けました。
そこで早速、ディーラに持っていこうと走らせると10m足らずで再度エンジン停止。モーターが動くので警告灯の一斉点灯がなければ、エンジン停止だと気がつきにくいですね。
こういう症状は初めての経験で、ちょっと面白かったのですが、再始動と停止を3度繰り返して、これではディーラまでたどり着けないか、万一踏みきりで動けなくなると困ると思い、電話連絡を取りました。
原因は、よく覚えていないのですが、(。_・☆\ ベキバキ
▼なっちさん:
>この現象は去年なりました。モーターではなく、コンピューターでもなく、エンジンの方のエア何とかと燃料噴射系がおかしくモーターだけの走行になったということで無償修理でした。
↑ こんな感じだったような・・・。(頭がかなり老化しています。)
でも対応に当たってくれた人が親切だったので、なんとかいうところを徹底的に清掃してくれたなど、好感が持てました。再点検を終えて持ってきてくれた時には、しばらく車談義、エスハイ談義をしました。
以上のような経験から、今回の「サービスキャンペーン」の修理後は、「もしかすると止まるかも」というつもりで、すぐに山の中などへは行かない方がいいと思います、という情報提供でした。
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