■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
82 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

久々のサービスキャンペーン Toshi 09/2/12(木) 21:45
Re:久々のサービスキャンペーン なっち 09/2/13(金) 20:35
Re:久々のサービスキャンペーン hima 09/2/13(金) 20:39
Re:久々のサービスキャンペーン なっち 09/2/14(土) 21:54
Re:久々のサービスキャンペーン hiro 09/2/17(火) 10:53
Re:久々のサービスキャンペーン イヤミ 09/2/17(火) 11:10
Re:久々のサービスキャンペーン hiro 09/2/17(火) 17:22
Re:久々のサービスキャンペーン hiro 09/2/24(火) 10:58
Re:久々のサービスキャンペーン kenken 09/3/1(日) 21:09
スロットルボディーの清掃? イヤミ 09/3/1(日) 21:57
Re:スロットルボディーの清掃? kenken 09/3/1(日) 23:57
Re:久々のサービスキャンペーン リコールだろ! 09/2/19(木) 22:33

久々のサービスキャンペーン
 Toshi  - 09/2/12(木) 21:45 -

引用なし
パスワード
   今日,封書が届いていました。

ハイブリッドシステムのエンジン間欠運転(自動始動停止)で停止時に可変式バルブタイミングのコントロールプログラムが不適切なため、当該バルブの可変作動がずれる場合があり、自動始動が1回でできず警告灯が点灯するおそれがあります。また、警告灯点灯を繰り返すと、スタータ作動用インバータ素子が負荷電流により破損して、エンジンによる走行ができなくなるおそれがあります。

だそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3)@i219-164-108-246.s02.a002.ap.plala.or.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 なっち  - 09/2/13(金) 20:35 -

引用なし
パスワード
   ▼Toshiさん:
 今日、車検からかえってきまして,キャンペーンの内容やっておきましたとのこと。手紙連絡がくるかもしれませんがやってありますということでした。ラッキーでした。
 あと,CVTのつながりが悪いと言ったら,CVT交換かもしれませんとのこと。ツクシ保険ぎりぎり。保険屋さんが渋って確かめに来るとのことです。自分は立ち会わないのですがトヨタさんにがんばってもらって交換よろしくお願いします。って気持ちです。
 無料交換できましたら,トヨタさんほめちぎりますよーーーー!


>今日,封書が届いていました。
>
>ハイブリッドシステムのエンジン間欠運転(自動始動停止)で停止時に可変式バルブタイミングのコントロールプログラムが不適切なため、当該バルブの可変作動がずれる場合があり、自動始動が1回でできず警告灯が点灯するおそれがあります。また、警告灯点灯を繰り返すと、スタータ作動用インバータ素子が負荷電流により破損して、エンジンによる走行ができなくなるおそれがあります。
>
>だそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 hima  - 09/2/13(金) 20:39 -

引用なし
パスワード
   発売から何年経ってんだ、って感じですが。。。
私も一度だけエンジンが始動せず、”電気自動車”状態になったことがあります。
100m程走ったら、全ての警告灯が点灯し、ビックリして車を止めました。
止めてからエンジンが始動していないことに気が付きました。ニブ!

過去に有償で交換した人はどうなるんでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@i218-47-164-206.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 なっち  - 09/2/14(土) 21:54 -

引用なし
パスワード
   ▼himaさん:
>私も一度だけエンジンが始動せず、”電気自動車”状態になったことがあります。
>100m程走ったら、全ての警告灯が点灯し、ビックリして車を止めました。
>止めてからエンジンが始動していないことに気が付きました。ニブ!

この現象は去年なりました。モーターではなく、コンピューターでもなく、エンジンの方のエア何とかと燃料噴射系がおかしくモーターだけの走行になったということで無償修理でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@ntchba171101.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 hiro  - 09/2/17(火) 10:53 -

引用なし
パスワード
   私のところにも来ましたよハガキ^^;
早速予約を取りに電話しましたら、あっさりと次の日になりました。
ところで確認なんですが、処置内容にプログラム書き換えと対策品コンピューター
の付け替えとなっていましたが、点検で異常なければプログラム書き換えのみ
と言われました。
皆さんはどのような対応でしたか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntchba041243.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 イヤミ  - 09/2/17(火) 11:10 -

引用なし
パスワード
   hiroさん こんにちは。  イヤミと申します。

>ところで確認なんですが、処置内容にプログラム書き換えと対策品コンピューター
>の付け替えとなっていましたが、点検で異常なければプログラム書き換えのみ
>と言われました。

私のところには、まだハガキは来ていません。
メーカのサイトは常にチェックしているので、サービスキャンペーンで対応車種になっていることを確認していますが、購入したトヨタ系列ディーラさんの対応が遅れているようです。

私の場合、サービスキャンペーン内容の症状は出ていないので、懇意にしている他のディーラと相談したところ、物は揃っているので全て対応する、とのこと。
ディーラによって対応が異なるかもしれませんが、コンピュータ交換しない場合、交換しない理由、今後問題は出ないかなど、サービス窓口ではなく、メカニックと直接打ち合わせできるといいですね。

私は仲間と一緒に、今週対応します。結果はここで。
では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)@iw48.opt2.point.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 hiro  - 09/2/17(火) 17:22 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん早速レス有難うございました。
とりあえず20日に日帰り入院になりましたので、結果また報告しますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntchba041243.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 リコールだろ!  - 09/2/19(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   どう考えてもリコール隠しですな!

トヨタのいつものやり方!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD119107113231.au-net.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 hiro  - 09/2/24(火) 10:58 -

引用なし
パスワード
   先日無事にサービスキャンペーン終えてきました。
結局、コンピューターの書き換えと、対策コンピューターとの交換でした。
とくに、何かがリセットされて乗りずらさを感じる事も無く、かといって
燃費が伸びたわけでもなく・・・・
まあ、無事に1時間半ほどで終了でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntchba041243.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:久々のサービスキャンペーン
 kenken  - 09/3/1(日) 21:09 -

引用なし
パスワード
   確か、現在までに130,000キロです。

今までには、右スライドドアとバックドアのギシギシでディーラに対応してもらった位で、走行に関しては一度もトラブルがなかったので焦ることもなく、ようやく今日持ち込みました。

「リコールだろ」さんのおっしゃるとおり、リコールだと思いますが、受付では「サービス・キャンペーンですね」と言われました。(windowsのサービスパックと同じ。(笑))

私の場合は、他の点検も含め50分くらいで済みましたが、自宅に戻りバックさせたとたん、警告灯が点灯。一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、エンジンが止まっていると気づき、「あれ、何かおかしなことをやったかなぁ」と思いながら再始動。エンジンはかかりましたが、ハイブリッド警告灯が点灯し続けました。

そこで早速、ディーラに持っていこうと走らせると10m足らずで再度エンジン停止。モーターが動くので警告灯の一斉点灯がなければ、エンジン停止だと気がつきにくいですね。
こういう症状は初めての経験で、ちょっと面白かったのですが、再始動と停止を3度繰り返して、これではディーラまでたどり着けないか、万一踏みきりで動けなくなると困ると思い、電話連絡を取りました。

原因は、よく覚えていないのですが、(。_・☆\ ベキバキ

▼なっちさん:
>この現象は去年なりました。モーターではなく、コンピューターでもなく、エンジンの方のエア何とかと燃料噴射系がおかしくモーターだけの走行になったということで無償修理でした。

↑ こんな感じだったような・・・。(頭がかなり老化しています。)

でも対応に当たってくれた人が親切だったので、なんとかいうところを徹底的に清掃してくれたなど、好感が持てました。再点検を終えて持ってきてくれた時には、しばらく車談義、エスハイ談義をしました。

以上のような経験から、今回の「サービスキャンペーン」の修理後は、「もしかすると止まるかも」というつもりで、すぐに山の中などへは行かない方がいいと思います、という情報提供でした。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, lik...@softbank220007018188.bbtec.net>

スロットルボディーの清掃?
 イヤミ  - 09/3/1(日) 21:57 -

引用なし
パスワード
   kenkenさん こんばんは。  イヤミです。

>なんとかいうところを徹底的に清掃してくれたなど・・・

その「なんとかいう」部分は、スロットルボディーと呼んでいませんでしたか?
私のディーラでは、サービスキャンペーンの一環でスロットルボディーの清掃が含まれていると言い、しっかり実施されていました。 (2001年式 走行距離、5万キロ)

なお、私の場合はサービスキャンペーン後の走行は80Kmですが、トラブルは出ていません。
ただ、学習値が初期化されたためアクセルが重く感じますが、徐々に戻るでしょう。

安定するといいですね。
では。

【スロットルボディー】
アクセルペダルに連動し、キャブレターに入る空気量をコントロールするスロットルバルブを備えた吸気経路。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)@iw48.opt2.point.ne.jp>

Re:スロットルボディーの清掃?
 kenken  - 09/3/1(日) 23:57 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、ありがとうございます。

▼イヤミさん:
>その「なんとかいう」部分は、スロットルボディーと呼んでいませんでしたか?

 うーん、そんな感じかも知れませんが、よく覚えていないのです。

>ただ、学習値が初期化されたためアクセルが重く感じますが、徐々に戻るでしょう。

 私がCAMPを付けているのを見て、「回転数が前よりも上がると思いますが、学習をすればもう少し下がって安定すると思います。」と言っていました。
 BCMやリアカメラを自分で付けているのを見て、しかも苦情を一言も言わないので、熱心にお話しをしてくれました。

>安定するといいですね。

 ええ、そうなんです。明日は絶対に職場まで無事に到着しないと大変なことになる、年に1回の日なのです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, lik...@softbank220007018188.bbtec.net>

82 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279181
(SS)C-BOARD v3.8 is Free