■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
7 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

CVTかなぁ…加速中のノッキング発生。 熊耳武緒 18/6/12(火) 8:46

速報ではCVTみたいでした。 熊耳武緒 18/6/13(水) 13:38
リサイクル品のCVT交換を決断! 熊耳武緒 18/6/13(水) 18:27
Re:リサイクル品のCVT交換を決断! イヤミ 18/6/13(水) 20:19
Re:リサイクル品のCVT交換を決断! 熊耳武緒 18/6/13(水) 21:34
Re:リサイクル品、ハズレでした(T_T) 熊耳武緒 18/6/23(土) 18:04
最後の足掻きで… 熊耳武緒 18/6/29(金) 12:17

速報ではCVTみたいでした。
 熊耳武緒  - 18/6/13(水) 13:38 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。

今朝、ディーラーに預けて状況を見てもらいました。
先程連絡があって、大方の予想通りCVTがダメらしく、
いつ止まるかわからない状況だという事でした。

全取っ替えだと50から60万あたりかと…と言う営業スタッフのお話でございました。
「潰れるまでは乗る!」と言うことで乗ってきましたが、
このタイミングかよぉ…って感じです。

夕方にディーラーへ行って詳しい話を聞いてくる予定です。
状況によりけりですが、この辺が潮時という事になるかもですね…。
(中古車で70万円の第二世代が売ってたりするんですけどね(^^;)
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue1-unet.ocn.ne.jp>

リサイクル品のCVT交換を決断!
 熊耳武緒  - 18/6/13(水) 18:27 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。

ディーラーで一通り説明を受けてきまして、
23万キロに迫ろうという車体もあり新品のCVT交換は現実的ではない、
リサイクル品が手に入りそうなので、それに交換して、それが壊れたら降りると言う判断をしました。

と言うことで、これから部品調達です。

持ち込みなので工賃二割増しって言われました。
こういうところだけは抜け目ないw
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue1-unet.ocn.ne.jp>

Re:リサイクル品のCVT交換を決断!
 イヤミ  - 18/6/13(水) 20:19 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒さん

>リサイクル品が手に入りそうなので、それに交換して、それが壊れたら降りると言う判断をしました。

現状を考えると費用対効果で新品CVTは高すぎるし、これまでCVTと連動した部品はバランス良く動いていたのに、CVTだけ新品になるとそれらのバランスが崩れ、新たなトラブル要因となるかもしれません。

リサイクル品は良い選択と思いますが、良いものが入ると良いですね。
安く良い仕上げとなることを祈ってます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0@KD113151224032.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:リサイクル品のCVT交換を決断!
 熊耳武緒  - 18/6/13(水) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼イヤミさん:
しっかり新品価格(355,320円)と工賃(112,320円)の見積もりが来ました。
当然周辺の交換部品やCVTオイル代は入ってないですね。

>リサイクル品は良い選択と思いますが、良いものが入ると良いですね。
>安く良い仕上げとなることを祈ってます。

76,000Km弱走行のリサイクル品が見つかりまして、現在交渉中です。
送料込みで60,000円ですってw
部品代込みで200,000円くらいで収まってくれれば良いんですけどねぇ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@M014009036032.v4.enabler.ne.jp>

Re:リサイクル品、ハズレでした(T_T)
 熊耳武緒  - 18/6/23(土) 18:04 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。

今日、交換完了したとのことで、引き取りに行ってきましたが、
メカニック曰く、前よりは治まってるけど、症状は変わらないと言う見解でした。

つまり、リサイクル品も同じ症状が出ていたと想定されます。ハズレですね…。

とりあえず、走れることは走れるんですが、もの凄く走り心地が悪い…。
かといって、また変えるか?と言っても、ちょっと厳しいところもあるので、
今年11月の定期点検前までに降りることを検討しようという事になりました。

とても気に入っていただけに残念ですが、仕方ないかなぁと。
嫁さんにも「15年23万キロも走ったらお疲れさんでしょう」と言われました。
次の車探しが始まります。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@M014009036032.v4.enabler.ne.jp>

最後の足掻きで…
 熊耳武緒  - 18/6/29(金) 12:17 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@会津若松です。

その後の状況で、前回のノッキングとは微妙に現象が異なることや、
エンジンのアイドリングが安定しないというところから、
ミッションではなくてエンジン廻りの不調が要因ではないか?とのメカニックの推測から、いろいろ調べてもらいました。
すると、イグニッションコイルが1つダメになっていて、そこから不調が起きている可能性がある事を見つけてくれました。
(若くていいメカニックさんに巡り会えた気がします。)

走行距離が距離なので、4本分のイグニッションコイルを交換、エンジンオイル、CVTオイル交換を実施、再学習のための試運転をして頂いたところ、ノッキング等の症状の再発は起きていないとのことでした。

しばらく様子を見てみようと思いますが、これで なおってくれると、もうしばらくは我がエスハイ君と歩んでいけそうです。

P.S.
と言うことで、明日挙式、明後日から新婚旅行となります(笑)
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@pc1.gclue1-unet.ocn.ne.jp>

7 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
275318
(SS)C-BOARD v3.8 is Free