|
▼Sさん:こんにちは
http://toyota.jp/recall/campaign/100617.html
>初年度登録の方はそろそろ延長保証の9年が切れるタイミングの
>ウォーターポンプが、サービスキャンペーン対象に格上げ?になったようです。
>対策版の電動ウォーターポンプに無償交換です。
あれ!そうなんですね。
先日、これモータ加熱警告灯がついて、交換しました。
「保障がつくし」だったので、いづれにしても無償だったのですが。。。
>そもそも、このウォーターポンプですが多くのケースでインバータも道連れに
>故障してしまう厄介者です。多額の修理費用を払った人に対するケアが
>あればいいんですが。。。
そうですね。難しいいでしょうけど。。。
私も一歩間違えばインバータが逝っていたかもしれません。
[日常点検についてのお願い]
・ 冷却水が不足したまま走行を続けますと、ハイブリッドシステムが故障するおそれがありますので、日常点検項目である冷却水の量がリザーバータンクのF(上限)とL(下限)の間にあることをご確認ください。
・ 警告灯が点灯したときは、ただちに安全な場所に停車し、販売店へご連絡ください。
とありますが、リザーバータンクってどこにあるのかな(~_~;;;)
|
|