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▼Sさん:
断腸の思いで降りることになりました。
でも、はっきり言ってさすがトヨタです。丈夫でした。
オイル消費は全くありません。
私のオイル交換サイクルは1万kmですが、1万km走るとレベルゲージが下限に来るくらいです。
10万km超えてからこのサイクルですがそのころと全く変わらないと思います。
CVTは交換していません。
7万km、17万kmでCVTフールドを交換しており、CVTの管理には自信があったからです。まぁ次回の車検の時には点検予定でしたが。
回生ブレーキのポンプが壊れる予兆はヒュィーン、カチ、カタカタカタ…という音が大きくなったら壊れ始めのようです。
エンジンルームの左側、運転席の前にあたるところの筒状の部品が2つ連なっているところです。
回生ポンプが壊れても普通に走れます。急ブレーキの時に甘く感じるくらいで。
でも警告灯が沢山点くので車検が通りません。
方法はありますがここでは書けません。
次に買う車はVEZELです。もちろんHVで。
トヨタのHVは11年乗って分かった気がします。
ホンダ本気のHVはどのくらいの出来なのか興味があって買いました。
DCT、リチウムイオン電池の採用などトヨタとは明らかに違う車作りをしますよね。
楽しみなんです。
最後に、24万km走った経験から、皆さんの故障内容を判別する協力できるようこのHPへは時々訪問します。
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