■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
24 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

残念ですが・・・降ります 272soma 14/7/21(月) 22:38
Re:残念ですが・・・降ります S 14/7/22(火) 22:23
Re:残念ですが・・・降ります 272soma 14/7/23(水) 23:53
Re:残念ですが・・・降ります S 14/7/24(木) 1:19
Re:残念ですが・・・降ります 272soma 14/7/24(木) 13:50

残念ですが・・・降ります
 272soma  - 14/7/21(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   11年目、24万km走りましたが残念ながら降りることになりました。

回生ブレーキをコントロールするポンプが壊れたようでABS、VSC等4つ警告灯が付きその修理代が25万。
(ウォポンは17万kmで交換済みなので不具合としては考えにくいと思っています)

メインバッテリーも弱ってきたようで!マークも出るようになってきました。(Dラーでキャンセル可能)

これらを修理すると40万は超えるでしょう。
11年経っていつインバーターが壊れるかもしれない車に高額修理はリスクが高すぎます。

とても気に入っており、30万km目指して2年前にエアコンを総取り替えしたのですが残念ながらあきらめます。

こちらに訪問されるエスハイオーナーの方々がいつまでも乗り続けられるようお祈りしています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; Touch; ASU2JS; rv:11.0) ...@pdf87950a.wmaxuq00.ap.so-net.ne.jp>

Re:残念ですが・・・降ります
 S  - 14/7/22(火) 22:23 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:

数々の?トラブルを乗り越えてこられた同志の272somaさんも
ついにご卒業ですか。大変残念です。でも24万kmは一世代型で一二を争う
走行距離かと思います。私から見ると異次元の領域です。。。
ちなみに私は先月、13年目の車検を通しました。走行距離は12万キロ
程度ですので、272somaさんの半分ですね。

参考までに教えてください。
 ・20万kmあたりから急にオイル消費が増えるケースが多いようですがどうでした?
 ・昨年のCVTのサービスキャンペーンで交換されました?
 ・回生ブレーキを制御するポンプが壊れるとどんな症状になるのですか?
 ・次はどんな車への乗り換えを検討されていますか?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0@KD111104145201.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:残念ですが・・・降ります
 272soma  - 14/7/23(水) 23:53 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:
断腸の思いで降りることになりました。
でも、はっきり言ってさすがトヨタです。丈夫でした。

オイル消費は全くありません。
私のオイル交換サイクルは1万kmですが、1万km走るとレベルゲージが下限に来るくらいです。
10万km超えてからこのサイクルですがそのころと全く変わらないと思います。

CVTは交換していません。
7万km、17万kmでCVTフールドを交換しており、CVTの管理には自信があったからです。まぁ次回の車検の時には点検予定でしたが。

回生ブレーキのポンプが壊れる予兆はヒュィーン、カチ、カタカタカタ…という音が大きくなったら壊れ始めのようです。
エンジンルームの左側、運転席の前にあたるところの筒状の部品が2つ連なっているところです。

回生ポンプが壊れても普通に走れます。急ブレーキの時に甘く感じるくらいで。
でも警告灯が沢山点くので車検が通りません。
方法はありますがここでは書けません。


次に買う車はVEZELです。もちろんHVで。
トヨタのHVは11年乗って分かった気がします。
ホンダ本気のHVはどのくらいの出来なのか興味があって買いました。

DCT、リチウムイオン電池の採用などトヨタとは明らかに違う車作りをしますよね。
楽しみなんです。

最後に、24万km走った経験から、皆さんの故障内容を判別する協力できるようこのHPへは時々訪問します。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; ASU2JS; rv:11.0) like Gecko@p73a2a7ee.wmaxuq00.ap.so-net.ne.jp>

Re:残念ですが・・・降ります
 S  - 14/7/24(木) 1:19 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:

>オイル消費は全くありません。
>私のオイル交換サイクルは1万kmですが、1万km走るとレベルゲージが下限に来るくらいです。

ごく普通のオイル交換サイクルで問題なかったということですね。
現行のエスティマの一部のようなことはなさそうでよかったです。

>回生ブレーキのポンプが壊れる予兆はヒュィーン、カチ、カタカタカタ…という音が大きくなったら壊れ始めのようです。

私のエスハイもステアリングの後ろあたりでカタカタなるときがあります。
警告灯は出ませんが、壊れる予兆ですかね。。。

>次に買う車はVEZELです。もちろんHVで。

もう決まっているのですね。違うメーカーのHV、設計思想の違い含め
いろいろ比較すると楽しそうですね! 次もHVを選択されたということは
272somaさんがエスハイを十分エンジョイされた、ということだと思うので良かったです。

>最後に、24万km走った経験から、皆さんの故障内容を判別する協力できるようこのHPへは時々訪問します。

心強いお言葉、ありがとうございます。ぜひ、お願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0@KD111104145201.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:残念ですが・・・降ります
 272soma  - 14/7/24(木) 13:50 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:
>私のエスハイもステアリングの後ろあたりでカタカタなるときがあります。
>警告灯は出ませんが、壊れる予兆ですかね。。。

新車の時からある程度は鳴ります。
予兆は分かりませんが、私のは壊れかかっている時にブレーキキャリパーが固着して修理。
その際に力がかかって壊れたようです。

カタカタ音がずうっと長く鳴っていたりすると、不具合のためポンプを長く動かしている可能性があるかもしれません。


>>次に買う車はVEZELです。もちろんHVで。
エスハイは下の子供生まれた時に買い、11年乗りました。
その子も来年は中学生になるので後席に座っていられるだろうと、ダウンサイジングを決意した次第です。
ミニバンで家族揃って出かけることはもうほとんどないですし、やっぱりミニバンの走りは「それなり」なので、ちょっとスポーティーに走る車にしました。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126214224015.1.panda-world.ne.jp>

24 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8