■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
208 / 1095 ←次へ | 前へ→

Re:マイナーチェンジ
 fumi  - 08/6/22(日) 15:06 -

引用なし
パスワード
   確か、先月か先々月の「マガジンX」で見ましたが、本屋での立ち読みなので、手元に無いので、多少違っているかも知れませんが、
○ 今年中、11〜12月にマイナーチェンジ
○ フロントグリルの横線?が増えて派手に(予想図、私の好みでは無かった。)
○ リアコンビランプの変更
○ 高性能(高遮音、高断熱?)フロントシールドの廃止
○ 3列目のアームレスト廃止
○ ヒーター付きシート
などを覚えています。
私の個人的感想ですが、なんだかコストダウンのためのマイナーチェンジだなと思って、妙に安心しました。
高性能ガラスは、静かで涼しくて気に入っていたのですが、無くなるようですね。
ただ、ヒーター付シートは冬場水温の上がりにくい、ハイブリッド特有(エンジン停止多)なので、暖房のためにエンジンが回るのを減らすためと、何と言っても、冬場の走り始めは実際に寒いのをを解消する対策かとは思いました・・・
私は、初代のエスハイも発売直後から乗りましたが、マイナー時にエアコンが電動に変更となり、燃費も上がったりと性能アップのマイナーだったので、悔しい思いをしました。
まあ、デザインだけのマイナーチェンジならそんなに悔しくは無いのでは。

マイナーチェンジ前に大幅値引きで買うのも、いいかも知れませんね。
私の場合は、発表直後、発売前の契約だったので、値引0が基本(実際は、ハイブリッド2台目、長年の付き合いで、15万円引き)でしたが、今は30〜40万円引きもあるようですね。

1,517 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@x208005.ppp.asahi-net.or.jp>

マイナーチェンジ ポンポコ 08/6/20(金) 20:55
Re:マイナーチェンジ ポンポコ 08/6/22(日) 8:04
Re:マイナーチェンジ 私も納車待ち 08/6/22(日) 11:32
Re:マイナーチェンジ fumi 08/6/22(日) 15:06
Re:マイナーチェンジ ポンポコ 08/6/22(日) 16:52
Re:マイナーチェンジ ちっぷ 08/6/22(日) 22:16
Re:マイナーチェンジ ポンポコ 08/6/22(日) 23:03

208 / 1095 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288304
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください