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1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

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Re:メインバッテリーの交換(長文)
 tom  - 12/1/26(木) 22:25 -

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   みなパパさん
レス有難うございます。
鹿児島でのハイブリットの故障大変だったんですね。
TS3カードは私も持っていますが、このような手厚い補償がついているのを全く知りませんでした。大学以降は東京ですが、被災地の東北出身ですので、帰省時に故障し家族で困ったことがありましたので、今後は安心できます。
なお、いろいろと問い合わせた結果、通常はハイブリット用コンピュタ―とメインバッテリーは同時に交換するようにマニュアルには書いてあるようで、予算がない場合は、メインバッテリーのみを薦めるようです。
バッテリーも本社その他に問い合わせましたが、新品は20万ちょっとでリビルト品は約15万円とのことで、新品は安くなり、リビルト品は値上がっているようです。不思議ですがどこからもその原因はいただけませんでした。
工賃はディラ―それぞれに任せてあるようで、2万前後が一般的のようです。
私は新車で購入しましたが、8年ほど前、あれだけ人気があった割には、現在、旧エステイマハイブリットを見かけなくなったのは、メインバッテリーの故障とCVTが電子制御のためパッケージごと換えることから、修理費が60万円程度かかるためだということが原因らしいです。このため、このどちらかが故障した時点で、買い替える方が非常に多いとのこと(デイラ―7社のメカニックとカスタマーセンター、民間整備会社4社でヒアリングしました)。
2世代型は、まだそれほど走り込んでもいないし、劣化していないのでほとんど問題は出ていない模様です。また、CVTやメインバッテリーも改良を加え、CVTのパッケージも廃止したようで、今後は年数がたってもあまり問題にならないとのことでした。一世代はもう風前のともしびかもしれません。一世代オーナーはエステマハイブリットの人柱的存在なのですから、もう少し一世代オーナーを大切にしてほしいのですが。
また1世代のエステイマハイブリットの下取りも極端に嫌われているようで、よくある車買取店や中古車会社でもエスティマハイブリットの中古は、いつメインバッテリーやCVTが故障するかわからず、保証期間に故障されると大損害になるということで頭を抱えているようだと複数のディラ―から聞きました。
前回のマリエンのオフも一世代は少なくなっていましたし、レスも少なくなってしまいましたので、決断の時が迫っているのかもしれません。
今回も焼き芋大会ということで参加したかったのですが、まだ決断がつかず、ディラ―に車が預けぱなしになっていることから参加できず残念でした。
10年10万キロ持たないのは正直問題だと思いますし、ここで知り合った皆さんに協力していただき、内装等のドレスアップをしたので手放したくないのですが。
新車時の補助金も6年以上乗るのが条件であって、それなのに10年たたないうちに大金の故障に襲われるとは変な話です。
ヒュンダイはこれからハイブリット車に力を入れていくそうで、ヒュンダイはハイブリットメイバッテリーの生涯補償を実施するそうです。さすがハイブリットの弱点をすでに見抜いていると思いました。一世代オーナーを大切にしないとトヨタも、いずれサムソンに日本の家電等が完敗しているように、北米、欧州などやアジアもヒユンダイがトヨタを追い抜く日が来ると思います。

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メインバッテリーの交換 tom 12/1/11(水) 4:41
Re:メインバッテリーの交換 tom 12/1/19(木) 13:14
Re:メインバッテリーの交換 tom 12/1/19(木) 13:16
Re:メインバッテリーの交換 みなパパ 12/1/19(木) 23:51
Re:メインバッテリーの交換(長文) tom 12/1/26(木) 22:25
Re:メインバッテリーの交換(長文) みなパパ 12/1/28(土) 2:00

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