自由空間エスティマハイブリッド

全国オフ会専用 打合せ掲示板


 Since 2001 
203 / 931 ←次へ | 前へ→

またまた横ヤリ失礼します(^▽^;)・・しかも長文+駄文
 SQ  - 10/7/23(金) 22:19 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんにちは。
古参のSQです。

まずは、、ぎもんさんの疑問は次のうちどれでしょうか?

1、ほぼノーマル車しか参加できないので自由空間のメンバーにはほとんど参加資格が無いから会の開催は無意味で中止すべきだ

2、自分の車は弄りをしているので参加資格が無いはずだから資格の基準を下げて欲しい

3、地理的または日時的に都合がつかないので参加できないから悔しくて開催をやめさせたい

4、その他

過去にもこういったご心配(?)スレを立てた方が何人かいましたねぇ。それでも荒れないのは自由空間。大人の集まりなので各個人がそれぞれ集めた情報を自分なりに工夫をして弄りも楽しむ。しかも他人には迷惑をかけない・・・。人によっては「自分なりに工夫」を「やりたい放題」と受け取る人もいますが、自由空間のオフなどで集まってみると不思議とそんな人はまず見かけません。なぜでしょうねぇ???今回の「保安基準云々・・・」もオフ会の度に言われていることで、常連からしたら常識化しているルールです。私自身も『車検に通ること』がひとつの基準です。もちろん素人なので車検の基準そのものもわかりません。このHPでいろいろ勉強させていただきました。それでもわからないことはディーラーに聞きます。

>テールの全灯化は間違いなくだめですね。

↑だめなんですか!?私が普段お願いしているトヨタ系ディーラーにはパンフレットまで置いてありますが、、、
6000kのHIDバーナーとかもあったり、、、
もちろん取付までしてもらえます。ディーラーが”違法行為”をするとは思えないのですが。

>ということはほぼノーマルの車しか参加できないことになってしまいますね。

第1世代に乗っていた時の点検などはカローラ店でお願いしていましたが、社外のローダウンコイルをそのディーラーで勧められて車高を落としていました。もちろん車検もそこでお願いして通っていました。
「ほぼノーマルのクルマしか・・」ということは無いと思っています。


>少なからず弄ってることですし、基本的にはノーマル車に少しでも手を加えると基準に触れるんですから。

>参加のお誘いも出来兼ねてます。

私の勝手な意見ですので聞き流していただいて結構ですが、ぎもんさんが弄りのことを心配されているのであればぎもんさんご自身は参加されない方が無難かと思われます。(せっかく濱ブリッドさんが「お越し下さい」なんて誘っているのにスミマセンm( __ __ )m)どなたかに「何としてでも参加してくださいっ!!」と頼まれているのであればその方にこういった疑問をどう解決するかを直接聞かれた方が良いのではないでしょうか?事務局に直接聞くのも一つかと思います。
「ぎもん」さんは参加を予定している方へのアドバイス(あるいは警告?)として書き込まれたかもしれませんが、最初のスレの上げ方が過激なので(過去にも同じようなスレもありましたねぇ・・・^^;)、荒らしっぽくなっちゃうと思うんです。
また、「ぎもん」さんのHNもいかにもこのスレのためのように見えるので”荒らし”っぽく聞こえちゃいます。HNとかも普通に堂々と名乗った方がよいかと思います。

沈静化しつつあるところに火をつけてしまったらごめんなさい。思わず書かずにいられなかったので、、、。

631 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_4; ja-jp) AppleWebKit/533.16 (K...@ntaich513194.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できませんについて ぎもん 10/7/8(木) 2:38
Re:保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できません... ぎもん2 10/7/8(木) 11:14
Re:保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できません... 事務局 10/7/8(木) 12:41
Re:保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できません... ぎもん 10/7/9(金) 0:26
長文失礼します。 濱ブリッド 10/7/9(金) 15:28
Re:長文失礼します。 ぎもん3 10/7/12(月) 12:41
Re:長文失礼します。 古参の常連 10/7/12(月) 16:34
Re:保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できません... かず@きたきゅう 10/7/10(土) 16:26
Re:保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できません... おせっかい 10/7/19(月) 13:34
またまた横ヤリ失礼します(^▽^;)・・しかも長文+駄... SQ 10/7/23(金) 22:19

203 / 931 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
60452
(SS)C-BOARD v3.8