自由空間エスティマハイブリッド

全国オフ会専用 打合せ掲示板


 Since 2001 
25 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→

保安基準抵触車、違法改造車輌車は参加できませんについて ぎもん 10/7/8(木) 2:38

長文失礼します。 濱ブリッド 10/7/9(金) 15:28
Re:長文失礼します。 ぎもん3 10/7/12(月) 12:41
Re:長文失礼します。 古参の常連 10/7/12(月) 16:34

長文失礼します。
 濱ブリッド  - 10/7/9(金) 15:28 -

引用なし
パスワード
   ぎもんさん こんにちわ

はじめまして、幹事のひとり「濱ブリッド」と申します。

色々と解釈の違いや、言葉の本音、建前が見え隠れしてますが
私の意見を聞いてください。

まず最初に、本題から外れますが、
全国オフには、幼児からお年寄りまで、色々な年齢の方が参加されます。
決して、特定の年齢層や、弄ってなきゃ駄目とか、
燃費命とかの制限はありません。
逆に、すべて自由なんです・・・・
ちなみに、自由空間の全国オフは今年で10回目をむかえます。当初から
自由というのは、自分で責任が取れて、人に迷惑をかけないのが自由の基本という
考えで運営されてきました。だから遅刻しようが、途中で帰ろうが、
すべて自由です。
更に言えば、エスハイじゃなくても参加自由です。
また、自由空間のオフ会は、参加費を頂きません。運営、進行、
事前打合せ、清掃、場内整理
すべてを参加される皆さんで、行っております。
参加費を取って、カーショップや私有地、施設を貸しきれば、ドアが上に開こうが
タイヤがはみ出てようが、構わないのかも知れません。
またオーナーズクラブならば規則を設け、
そぐわない方は排除する事も可能だと思います。
そういう壁を作らないで、誰でも参加できるサイトが自由空間の基本です。

話はちょっと逸れますが・・・・
過去に自由空間では、車山で数回、全国オフを開催しました。
勿論、現地の車山の管理者様何度も足を運び、企画書を出してに許可を頂き、会場をお借りしました。
しかし、その後、某他車のオフ会が開かれるようになり、前日からの騒音、マナーの悪さ、場内のゴミ等で、管理者から貸切の許可が下りなくなって
しまいました。しかし今回、10回目の記念オフに
数年振りに、また会場が借りれるようになって、事務局はほっとしております。
確かに、うわべだけのきれい事になってしまってますが、
一般の会場をお借りする以上、最低限の制約として、
保安基準抵触車、違法改造車輌車の掲示は仕方ないと思います。
こんな事を言って、また突っ込まれると言い訳で出来ませんが、
要は参加される方々は大人で「そんな事を言われなくても、
暗黙の了解ですよ」と解って欲しいのです。
会場は秋の行楽地でもあり、一般の方々や、車に興味のない方も居られます
そんな人が、私たちを見て、何の集団だ!と見られるようなオフ会には
したくないんです。現地管理者の方々にも、次回も是非、
ここで開催してくださいと言われるようなオフ会を自由空間は目指してます。
また、過去には弄り主体のモデリスタオフや、走り主体の
富士スピードウェイオフも企画してます。
最近はオフ会の頻度は落ちてますが、要望があれば、企画します。

本題の保安基準抵触車、違法改造車輌車の件ですが、私的には、
上記の事を踏まえご自分の判断で宜しいかと思います。
確かに、リアの4灯火、ヘッドライト、フォグ等、
チェックしたらきりがありません
また、それを検査する機能も人員もおりません。でも大人ですから、
その辺は個人の判断にお任せするという事で、
今まで10年近く、トラブルはありません。

爆音を轟かせ、集団で現れたり、最低限のマナーを守らず、近隣や一般の方々、
現地の管理者に迷惑をかけるようでしたら、即刻退場させますが・・・・(笑)

以上の事を踏まえて、ご納得頂けますでしょうか?
この件で、これ以上議論をしたくありません。
正直なところ、募集の掲示内容を突っ込まれて事務局も困惑されてると思います。
この書き込みで、ご納得頂けないのであれば、参加、不参加は
ご自身の判断にお任せします。
ただ、自由空間に関係してる多くに方々は、
納得していただけると思っております。
細かい事考えずに、是非車山へお越し下さい。
ゆっくりと良い一日が過ごせると思いますよ〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pl318.nas953.p-kanagawa.nttpc.ne.jp>

Re:長文失礼します。
 ぎもん3  - 10/7/12(月) 12:41 -

引用なし
パスワード
   「濱ブリッド」さん こんにちわ

はじめまして、ROMのひとり「ぎもん2」と申します。
(濱ブリッドさんと浜ブリッドさんは同一なのでしょうか?)

長々と書かれていますが、長すぎて読む気にもなりません。
明朗簡潔に説明できないのでしょうか?

まったく、おっしゃっていることが理解できません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@KD119107109168.au-net.ne.jp>

Re:長文失礼します。
 古参の常連  - 10/7/12(月) 16:34 -

引用なし
パスワード
   ぎもんさんは複数いらっしゃるんですか?
いずれにしろ、ぎもんさんは荒しですか?
自由空間は、約10年間ほとんど荒しもなく、
自立した、自己責任のある大人の集まりなんですけどね。

残念ですね。
事務局も、浜ブリッドさんも
ぎもんさんの挑発的な発言に対して
冷静に丁寧にレスされているのに、
ぎもん2さん?ぎもん3さん?は
「長すぎて読む気にもならない」とは
人の意見には聞く耳を持たないということですよね。

それならば、浜ブリッドさんが言うように
この件に関してはこれ以上議論をしても
無意味ということですよね。

いずれのぎもんさんも、今までのレスで
ご理解いただける、自立した、
自己責任のある大人としての
ご判断ができる方であれば、
参加不参加をご検討ください。
ご理解いただけないようなら、
この議論はこれでおしまいです。

車検も通る、ドラコンにも参加されている
車ということで、見てみたいという方は
たくさんいらっしゃると思うんですが、
残念です。
つまらないことにこだわって、
せっかくの出会いと情報交換の場を
自ら断つというのは、ご自分にとっても
マイナスだと思うんですがね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.5;...@y108229.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

25 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
60452
(SS)C-BOARD v3.8