■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
577 / 1042 ←次へ | 前へ→

Re:MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜
 モデリスタ  - 07/10/14(日) 1:38 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんは

大変な目にあいましたね〜
わたしもあのゲートの作動の遅さにはいつもビクッとしながら通っています。
何度通っても慣れませんが、後ろにピッタリつけてくるやつや相当なスピードで突っ込むのを自慢しているやからもいるので深刻ですよね。
こんなんご存知ですか?
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it07q1/529156/

まるでどこかのメーカーの自動改札機械のようですが、後ろから重量物が突っ込んでくる可能性があるのでETCゲートが開かないのは困りますねえ。
こういう場合、車両に傷がついた場合やオカマほられた場合はどこかに責任はとってもらえるんでしょうか?
わたしはあの開閉バーはドライバーのパニックを招き危険なだけで車両を止める力もないのでいらないと思うのですが、不正に走行するやつはしっかり撮影するなり、Nシステムで捉えてあとで多めに請求するなり、罰則をきちんと適用するなりすれば棒代も浮いてよいと思うのです。
(ていうか、高速代はもともとタダにするっつってたんだから、余分な金払ってETCつけて便利になったと喜んでるわれわれもちょっとおろかな感じもします)

わたしの車のクルコンも上り坂で突然制御をやめるときがあるのですが、やはり機械ものって突然機能しなくなるとこわいですね。

わかったらまた教えてください。

1,877 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@66.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜 アベンツ 07/10/13(土) 17:07
Re:MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜 モデリスタ 07/10/14(日) 1:38
Re:MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜 yaken 07/10/15(月) 20:18
ETCユニット!やっと交換〜 アベンツ 07/10/22(月) 1:23
Re:ETCユニット!やっと交換〜 ピストンリング 07/10/22(月) 21:46
Re:MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜 HV 08/1/14(月) 1:10

577 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8