■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
117 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

MOPのETCユニット トラブル発生!交換〜 アベンツ 07/10/13(土) 17:07

ETCユニット!やっと交換〜 アベンツ 07/10/22(月) 1:23
Re:ETCユニット!やっと交換〜 ピストンリング 07/10/22(月) 21:46

ETCユニット!やっと交換〜
 アベンツ WEB  - 07/10/22(月) 1:23 -

引用なし
パスワード
   みなさん〜こんにちは!モデリスタさん、yakenさん どーもです!

トラぶりましたMOPの有料道路自動料金支払いシステムETCユニット!
本日、交換作業に相成りセットアップ作業終了しDの方に納車して頂きました!

2週間近くもユニットが入荷するのに時間がかかったのには閉口しますね(@_@)
今や、このユニット自体多くの車種で共用であるのにです・・・
故障の原因はこれから部署に送り徹底した調査をするとの事でしたが、
なんかありそーな予感が漂います(゚o゚)徹底した調査をお願いしました。

信頼性に欠けますし事故誘発の可能性も捨て切れません〜
状況に於いてはドライバーがパニックに陥る危険性も考えれるからです!
この場合、その場合!誰が責任を取るのか??

各道路会社にはETCシステム利用規程があります、怪しくも殆ど同一!
20キロメートル毎時以下に減速して進入することは明文!免責には
ETCシステム取扱道路管理者は、ETCシステムを利用しようとする者又は
ETCシステムを利用した者がこの利用規程に従わないで被ったいかなる損害に
ついて、一切の責任を負いません。とあります、ここが肝ですかね!

http://www.driveplaza.コム/etc/use_policy/index.html
コムをcomに〜

でもETCユニットは、作動状況を知り得るには、運転席アッパーボックスを
開けなければなりません!確かに任意でセキュリティー上目立たない所に
装着する場合もありますが、この場合歴然たるMOP!メーター内に表示灯を
設けても良かったのではないでしょうか?

だって、○○作動しなくても表示灯あるではないですか・・・
確かに装着のメリットは計り知れないですが、ドライバーが安心して
通行出来るように関係各機関にお願いしたいですし、不正通行も!
システム自体が此方は問われますが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:ETCユニット!やっと交換〜
 ピストンリング  - 07/10/22(月) 21:46 -

引用なし
パスワード
   日本製でも中国製でもあまり関係ないようです。
そんなことはどうでもいいか(笑)。

アベンツさん、みなさんこんばんは!

わたしはMOPの後席モニターをつけており、2列目だと近すぎるからかエスのトーションビーム特有の揺すられのせいかはわかりませんが、こどもが目を痛がるので3列目に座らせています。
ですから後突のリスクのあるものは気になります。

それにしてもわけのわからない不具合が多いですねえ。

メインの目的ははじめからでているどう考えても製造者責任の不具合修理なのですが、定期点検に入れたついでにみてもらうと確認のために毎度数十km以上乗られて、不具合はなおっていないわ、修理の際に傷はつけるわ白内装を油で汚すわ、さんざん乗り回してガソリンは入れてないわで、それでも不具合がなおってたらいいのですが、点検代はしっかりとられるわでそんな点検意味あるんですかねえ?
あまりモメるのもいやなのでなるべく紳士的に接していたんですが、ちょっと腹が立ってきました。

>各道路会社にはETCシステム利用規程があります、怪しくも殆ど同一!
>20キロメートル毎時以下に減速して進入することは明文!免責には
>ETCシステム取扱道路管理者は、ETCシステムを利用しようとする者又は
>ETCシステムを利用した者がこの利用規程に従わないで被ったいかなる損害に
>ついて、一切の責任を負いません。とあります、ここが肝ですかね!
400万くらいなら満足度は高かったと思いますが、600万オーバーもとる車ではないな。
なおしてもすぐにゆがむダッシュやゆがんだバンパー・・・。
金をとるのは結構だけど、初期不良が発生するのは仕方がないとしてもう少しまともなサービスでフォローしてほしいものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@183.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

117 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8