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838110さんこんばんは。
>もし実践されているこれと行ったことがあればご教示お願いします。
むしろこちらがここはもちろん、皆さんのサイトを参考にさせてもらってます。
こちらは2006年11月の納車でした。
今思えば、いきなり過酷な条件下ということで、予想したほど燃費は伸びませんでした。
ひと月の給油は2〜3回ですが、月ごとのデータは以下のとおりです。
06.12 13.48 (予想外?(即、スタッドレスタイヤ装着))
07.01 13.40
07.02 14.13 (セラミックヒーター投入)
07.03 15.00 (この月からフロントガラスが凍結してない場合は暖機止める)
07.04 15.78 (普通タイヤに交換)
07.05 16.96
07.06 17.73
07.07 17.10
07.08 16.65
07.09 18.06
07.10 17.63 (空気圧を250→270にしてみる)
17.11 16.16
07.12 15.55 (スタッドレスタイヤに交換)
08.01 14.95 (セラミックヒーターは使用せず、ヒーターをオートで使用)
08.02 15.03
08.03 15.95 (普通タイヤに交換(空気圧270))
給油時ごとのリセットで、最高はモニター上で19.2(満タン法では18.3が2回)
最低は納車直後で、満タン法で13.0でした。
この冬は暖冬の影響もあると思いますが、非常に助かったと思ってます。
この車は、雨でもタイヤの転がり抵抗が影響しますが、雪道はその比ではないですよね…
こちらは特になにもしてませんがー
皆さんのサイトを参考に、エネルギーモニターをしばらく表示して観察?
次に燃費画面をしばらく表示して観察?
現在はマルチインフォメーションディスプレイで、
エネルギーモニターを表示して、それらを想像して走行してます。
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