■サイトご利用規約
■旧来のオフ会専用掲示板

オフ会専用 掲示板

 Since 2001〜  
520 / 1895 ←次へ | 前へ→

できることをします
 みなパパ E-MAIL  - 12/1/24(火) 21:53 -

引用なし
パスワード
   全国オフ??第11回?!東北!!みなパパです。
東北6県には、少ないながらも各県に友人がいます。自分のおふくろは秋田の
出身でした。
昨年は、縁あって石巻で支援のお手伝いをしてきました。
できること、何でもします。
「行って、遊んで、食べてお金を落とす」これが、今年、自分ができる被災地
支援だと思っています。
伊勢・志摩の牡蠣もおいしいですが、石巻の牡蠣もおいしいですよ。
ということで、企画は「海鮮バーベキュー大会」。なんて月並みな…。企画力
の無さに自分でも笑っちゃいますね。
そうだ、例えば宿泊を宮城・仙台近郊にして、そこに来る途中で、指定された
場所に必ず行き(名所、旧跡=みんなで出し合う)、北関東・東北のどこかで
食事をし(レシートまたは領収書)、お土産交換の物を買って集合する。プラス
途中で地元の食材を購入して「大海鮮バーベキュー大会」ってやっぱりそこかい!
すいません、調子に乗って…。
最終集合場所は、菅生サーキットにならないかなぁ?みんなで走行会やって…。
(戯言でした。)
どなたかに、過度に負担がかかる事は避けたいことですね。みんなが少しずつ
知恵と労力とお金を出して出来ることをする、そんなイベントが良いですね。
今後の動きを注視しています。

225 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@softbank221019119052.bbtec.net>

できることをします みなパパ 12/1/24(火) 21:53
Re:できることをします イヤミ 12/1/25(水) 11:55
Re:できることをします Tom 12/1/27(金) 5:22
情報をありがとうございます。 みなパパ 12/1/27(金) 23:47
家族の安心と東北支援 ウイルスブロッカー Ken 12/2/2(木) 13:31

520 / 1895 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8