■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
47 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

納車されました ジェダイマスター 08/7/20(日) 12:36
Re:納車されました Musicman 08/7/20(日) 14:05
Re:納車されました ジェダイマスター 08/7/20(日) 18:13
私は・・ なが 08/7/22(火) 12:50
Re:私は・・ ジェダイマスター 08/7/22(火) 22:08

納車されました
 ジェダイマスター  - 08/7/20(日) 12:36 -

引用なし
パスワード
   約4ヶ月弱待ちましたが、本日ようやく納車されました。本日の気温は猛暑。無謀にも買っておいたシュアラスターブラックレーベルプレミアムだかいうワックスを塗りました。輝きにうっとりしています。ルーフは力尽き挫折。これからちょいと走ってきます。
<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12)@proxy2119.docomo.ne.jp>

Re:納車されました
 Musicman  - 08/7/20(日) 14:05 -

引用なし
パスワード
   納車おめでとうございます!
今頃走り回ってることでしょうね^^

乗り方にも寄ると思いますが、町中では極力モーター走行に徹し、赤信号見えたら早めのブレーキって感じで走るといいみたいです。
出始めはどうしてもふかさないと周りの流れに乗れませんのでしばらくはエンジン走行になりますが、50〜60km/hくらいまで速度が上がったらアクセルをいったんゆるめると完全にモーターのみの走行になります。ここからアクセルをなるべく踏み込まないようにしながらじわじわ走っていけばいいと思います。
まだ私は300kmくらいしか走っていませんが現在で10.3km/Lくらいの燃費を表示しています。
まだまだのびていきそうな感じがしますが、やはりこの暑さでクーラーを入れてしまうとのびは渋い感じがします。

それから高速でのクルコンはやはりいいみたいです。
足では難しい微妙なアクセル開度を自動でやってくれますので無駄がないと思います。

先日あった不具合(というほどではないかもしれませんが。。)ですが、後部座席に乗った人がスライドドアから降りる際に、運転席からスライドドアのオープンをしたのと降りる人が手動でスライドドアのドアノブをひいたのが同タイミングになったことがあったんですが、このときスライドドアが開かなくなりました。
信号待ちだったんですが、青信号になってしまい、しばらく走ってしまったんですが、次回止まったところでようやくちゃんと開きました。
何かインターロックみたいなのがはいってるんだか分かりませんが壊れたのかと思いました。
それからスマートキーを持ってるのに、ピピピッと音がするだけでドアが開かなかったり。。しかたなくキーのボタンを押したら開いたとか。。

他にも数点不可解な動きがあったんですが思い出したら追々。。。
車の走行に関して問題のあることではなかったんで特には問題ありませんでしたが。。

では!
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firef...@221x254x50x30.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

Re:納車されました
 ジェダイマスター  - 08/7/20(日) 18:13 -

引用なし
パスワード
   経験談、参考になります。ちょっとした郊外ならそこそこ燃費いけそうです。自分は17〜18くらいです。ストップアンドゴーばからの道では燃費が落ちますね。本日、早速、コンプブーストなるものを投入してみました。エアコン効率が上がるみたいなので。体感できたら別のトピで報告します。
<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12)@proxy2110.docomo.ne.jp>

私は・・
 なが  - 08/7/22(火) 12:50 -

引用なし
パスワード
   こんにちは!
隣人の”なが”です。

私も納車日が決まりました。26日です。
3ヶ月と2週、、、長かった〜!
土曜日夕方にディーラーに顔出したら、3人がかりで足回り交換していました。

また、情報交換しましょう。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@192.168.142.51>

Re:私は・・
 ジェダイマスター  - 08/7/22(火) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ながさん:

納車日確定おめでとうございます。
よりよいエスハイライフとなるように密な情報交換をしたいですね。

隣人なだけに、いつでも声を掛けて下さい(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@h124-241-143-182.user.starcat.ne.jp>

47 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288302
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください