■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
55 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

いよいよ降りる事に。。。 272soma 12/1/28(土) 21:57
Re:いよいよ降りる事に。。。 S 12/1/29(日) 10:06
「URL貼れない」 について 管理者 12/1/29(日) 10:47
Re:いよいよ降りる事に。。。 272soma 12/1/29(日) 15:51
Re:いよいよ降りる事に。。。 かず@きたきゅう 12/1/29(日) 20:25
あっけなく修理 272soma 12/1/30(月) 18:09
異常音その後 272soma 12/2/22(水) 22:49

いよいよ降りる事に。。。
 272soma  - 12/1/28(土) 21:57 -

引用なし
パスワード
   本日オイル交換をしたのですがその直後から異常音発生。
早速Dラーに持って行ったところ「スタータージェネレーターモーターの故障」と診断されました。

修理代見積16万円

他にVベルトテンショナーからのオイル漏れ、LLCも漏れてきていて(2AZの宿命?)追加6万円の見積になるようです。

22万円かけて乗り続けるか、降りるか。

車齢8年、19万kmとなり今年9年めの車検でメインバッテリーの交換リスクも考えると限界かもしれません。

はてさてどうしたものか。。。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126211071012.37.tik.panda-world.ne.jp>

Re:いよいよ降りる事に。。。
 S  - 12/1/29(日) 10:06 -

引用なし
パスワード
   下記の適用をディーラーと相談されましたか?
壊れてからだと適用不可なのでしょうか?

URL貼れないので探してください。

TOYOTA/リコール等情報/その他の情報
「エスティマハイブリッド スタータージェネレーターモーターの
 修理について     平成20年 3月」
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@softbank219045236073.bbtec.net>

「URL貼れない」 について
 管理者  - 12/1/29(日) 10:47 -

引用なし
パスワード
   Sさん

>URL貼れないので探してください。

ご迷惑をお掛けしています。
ロボットスパム投稿の制限をしているため、下記のように記述して下さい。

www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/

なお、プロキシを使用する投稿は、今後も使用禁止とします。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.2;...@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:いよいよ降りる事に。。。
 272soma  - 12/1/29(日) 15:51 -

引用なし
パスワード
   帰ってきてすぐにリコール情報を調べましたが対象車は前期型MC前のみ。後期型は対象ではありませんでした。

過走行のHV車は今後どの位壊れるか想定できないようでメカニックも触りたがりません。
オイル漏れの方は開けて見ないとわからないのでとりあえず6万円の見積もり、追加料金も考えておいて下さいとの事。
正直19万kmならもう良いんじゃないですか、みたいな言い方!?

状況は厳しいですね…昨日までは直すつもりだったのですが、一気に冷めました。

つくし保証の7年間はほとんどトラブルも無く、保証が切れて1年で高額修理とは不信も募ります。
保証が切れる前にミッションやエンジンはともかく壊れやすそうな部品は交換してくれれば
まだ納得するのですが。。。

ヒュンダイはHVバッテリー生涯保証だそうですからトヨタの天下もあとわずか?
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126211071012.37.tik.panda-world.ne.jp>

Re:いよいよ降りる事に。。。
 かず@きたきゅう  - 12/1/29(日) 20:25 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:こんにちは

私も高額修理に対してはトヨタに対して不信感も覚えましたが、やはりお門違いだと思いました。

修理するも乗り換えるも保証が切れた車はやはりユーザの責任なんですよね。

査定だけサービスしてもらって修理するか決めるなどの交渉はいかがでしょうか?


心中はお察しいたします。

買い換える余裕があれば買い換えますけどね。

では
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3; ...@dynamic-101-50-160-134.gol.ne.jp>

あっけなく修理
 272soma  - 12/1/30(月) 18:09 -

引用なし
パスワード
   Dラーの見積もりに驚愕しつつ失意のドン底で迎えた週末。

直るわけ無いと思いつつエンジンをかけてみたところ昨日よりは音が小さい。
長年の経験上この音はベルトの緩みと思い、行きつけの修理工場に持って行き「ベルト泣き止め」をHVベルトにシュッと一拭き。

ビンゴ

見事に止まりました。

異常音は全く見られず通常走行には支障なさそう。
Dラーが発電能力まで計っていたとしたら正確なんでしょうが、発電用モーターはそう簡単に壊れるわけないのでしばらくこのまま乗ってみます。

Dラーが勝つか?私が勝つか?
ま、負けて元々ですし。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 ...@pw126195164113.109.tss.panda-world.ne.jp>

異常音その後
 272soma  - 12/2/22(水) 22:49 -

引用なし
パスワード
   1月末に異常音が発生し、ベルト鳴き止めスプレーで対処してその後。

全く問題無く、1500kmほど走行しました。

むしろ燃費が向上し好調です。
燃費向上の原因はHVベルトの滑りが無くなった事により発電能力が向上、充電地獄から開放された事が大きいように思います。

しかしDラーは何を持ってハイブリッドジェネレーター不調と判断したのか?異常音だけ??
オーナーがベルトの滑りと思うって言ったのに何も対処せず?

ここのDラーの整備士の腕はどうなのかな〜
車もセカンドオピニオンが必要ですね。

さらに名医がいれば越した事は無いですけど。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.2)@ntsitm116164.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>

55 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8