■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
95 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

皆様に質問です。 思考中 07/11/26(月) 23:01
Re:皆様に質問です。 たれぱん 07/11/27(火) 7:52
Re:皆様に質問です。 まぐろ 07/11/27(火) 17:03
Re:皆様に質問です。 8@金沢 07/11/27(火) 21:17
Re:皆様に質問です。 ken 07/11/27(火) 19:15
皆様ありがとうございます 思考中 07/11/27(火) 20:02

皆様に質問です。
 思考中  - 07/11/26(月) 23:01 -

引用なし
パスワード
   現在私は、グランドハイエースに乗っています。ガソリンの値段も上がりましたので、燃費の良いエスハイを考えています。今の車は特別不満もなく、あるのは燃費だけです。
こないだエスハイを試乗してみて室内が若干狭い?運転の目線の高さが違うなど違和感が少しありましたが、やはり燃費が良いのが気になってしょうがありません。このサイトを見ていますと、回生ブレーキにコツが必要・トヨタナビが地デジ非対応・車内が温度上昇で軋む?(音がする)等書き込みを見ました。そこで現在ユーザーの皆様に質問させてください。 エスハイは、「おすすめ車両でしょうか?」 ご意見お願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank221080185023.bbtec.net>

Re:皆様に質問です。
 たれぱん  - 07/11/27(火) 7:52 -

引用なし
パスワード
   思考中さんおはようございます。

グランドハイエースですか。かなり広いお車をお持ちですね。

燃費に不満があるとのことですが私の考えから言いますと、エスハイにすることで燃費は倍(14〜15Km/L行くとして)くらいにはなると思います。
さらにレギュラーガソリンなのも助かります。

最近寒くなってきましたのでエンジンの稼働率が上がってきていますが、私の使用環境(通勤で片道50kmチョイ・信号は少なめ・流れは一般道でも80km/hであおられる時アリ)で15Km/Lくらいです。
初秋のころで17Km/Lくらいでした。

私は初代オデッセイからの買い替えでしたが、室内的にはあまり広くなった感じがしてないですね。7人乗り仕様を選びましたが、3列目を出して各列適正なポジションを取ると2列目も広々という感じではないです。
私は発表同時に予約入れましたので、色々検討しながら選ばれている皆さんが羨ましくもある今日この頃です。
個人的には地デジチューナーが標準化される頃が買い時だったのではないかと思っています。メーカーOPのナビは正直画像的にも厳しいし外部とのリンクがG-BOOKに限られるというのも▲要因ですね。

色々とアラを書いてしまいましたが、静粛性が高く、乗員(運転手含む)の満足度の高い車だと思っています。広くて燃費も良いのは今のところエスハイしか無いですし。(アルハイはモデル末期なので除きます)

あと、燃費ですが、15→16→17…と、努力次第で伸びていく車だと思います。
ただ、その分周囲への迷惑度も上がっていく可能性が高くなるので、疲労度も上がりますよ。ただ運転する達成感は得られます。慣れ次第でしょうけども。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@219.66.95.151>

Re:皆様に質問です。
 まぐろ  - 07/11/27(火) 17:03 -

引用なし
パスワード
   思考中さんw こんにちわ♪ 

エスハイ『おすすめか否か』・・・・
グランドハイエースにも! いいところもあるし、悪いところもあるように
エスハイにもいいところ、悪いところありますょw

ハイブリッド車に乗っていない人に聞かれることで一番多いのが! この車何キロ走る? って聞かれることですね。

がんばれば! 15キロ 走りますよって答えるとなんだそんなものなのとかw じゃ〜ハイブリッドにする意味ないジャンとかよく言われますょ^^; 

ま! 中にはこの排気量w 車体重量で15キロ走れば上出来と言ってくれる人もいますが少数ですね。 (私の周りでは)

今のところw 買って損したとは思っていませんよ^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@ntibrk008014.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:皆様に質問です。
 ken  - 07/11/27(火) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ▼思考中さん:
こんばんは!
おすすめかおすすめでないかは使用目的で違うかもしれませんが、おおすすめです。
まず先に×な所から書きます
グランドハイエースからの乗り換えでしたら、3列目は大人特に大きな人にとっては快適ではないですので4名以上で乗ることが多いならば3列目を確認した方がいいです。駄目なら再来年まで待ってアルハイって手も。

踏み切りを通る時横揺れがあります。(ミニバン全般に言えると思いますので、エスハイが悪いわけではありません。あと曲がりくねった山道も後ろの人は揺れるそうです。改良されたスポルティーポ装着思案中です。

燃費側に振ってあるので2.4ガソリンと比べても加速はあまり良くないです。Sモードは、エンジン音がいい音ではないので、あまり使った事は無いです。


○な点
音が静かで一度ハイブリッドにすると、次もハイブリッドか電気自動車になるでしょう。(音が静かなんてつまらないと思っていましたがその逆でした。)

いかに燃費を上げるか。やってみると意外とふっとばすより楽しいんです。

オフ会の時2列目に乗る機会があったのですが、これが快適で運転するより後ろに乗りたいです。

燃費は中・長距離で14〜17
近くのコンビ二とか近場のみだと10切ります
今の時期でトータルで13〜15ぐらいでしょうか?
実燃費はモニターで16ぐらいの時15でした。

オプションがハリハイやプリウスより多いのでいい面でも悪い面でも悩みの種です。
×な点を最初に書きましたが、運転する者にとって新たな楽しみがそれらを凌駕しますといったら大げさでしょうか!?

回生ブレーキはコツと言うより軽く踏んでヒューンと音がしていれば回生しています(モニターでも分かりますが)急ブレーキだとディスクブレーキが作動します。
私のエスハイは遠出しない時はディスクが錆び錆びです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d219.FtokyoFL28.vectant.ne.jp>

皆様ありがとうございます
 思考中  - 07/11/27(火) 20:02 -

引用なし
パスワード
   3列目の使用頻度は少ないです。ほとんど床下に収納しているかと思います。
たしかにどの車にも 「良い」「悪い」はありますよね。
再来年には、アルハイ何かあるのですか?
ここでの皆様の話を踏まえまた妻と話をしてみたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank221080185023.bbtec.net>

Re:皆様に質問です。
 8@金沢  - 07/11/27(火) 21:17 -

引用なし
パスワード
   脱線ですが。(^^;)

▼まぐろさん wrote:
>がんばれば! 15キロ 走りますよって答えるとなんだそんなものなのとかw じゃ〜ハイブリッドにする意味ないジャンとかよく言われますょ^^; 

「1タンク1000kmぐらい」と言えば大概の人は「え?」と関心を示してくれると思います。
#私自身は「おいらは暖かければ1タンク1200〜1300km」と答えております
##おまけで「プリウスの記録は2500kmオーバーみたいだよ」とも・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@s197167.ppp.asahi-net.or.jp>

95 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288302
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください