■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
98 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

祝 契約ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ 神戸の涼 07/10/20(土) 8:32

納期 神戸の涼 07/10/22(月) 21:28
Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/23(火) 12:40
Re:納期 歩行者 07/10/23(火) 23:46
Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/24(水) 14:53
Re:納期 かず@きたきゅう 07/10/24(水) 23:19
Re:納期 歩行者 07/10/25(木) 1:02
Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/26(金) 21:48
メーカーからの返答 神戸の涼 07/10/28(日) 22:14
Re:メーカーからの返答 ken 07/10/31(水) 1:08
Re:メーカーからの返答 私も納車待ち 07/11/1(木) 0:53
Re:メーカーからの返答 神戸の涼 07/11/1(木) 9:19
Re:メーカーからの返答 私も納車待ち 07/11/1(木) 22:58
Re:メーカーからの返答 どうしよう・・・・ 07/11/1(木) 23:37
Re:メーカーからの返答 神戸の涼 07/11/2(金) 1:16
Re:メーカーからの返答 ken 07/11/2(金) 3:07
Re:メーカーからの返答 神戸の涼 07/11/2(金) 12:48
Re:メーカーからの返答 私も納車待ち 07/11/2(金) 23:10
Re:メーカーからの返答 ken 07/11/5(月) 15:15
Re:メーカーからの返答 私も納車待ち 07/11/5(月) 21:45

納期
 神戸の涼  - 07/10/22(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   本日担当(営)と電話で話しました。


涼 『こんちわ〜♪納期分かりましたかぁ?』

営 『こんちわ!それが・・・涼さんより一週間前に発注したエスハイの
   工場出荷予定が最近出まして12月15日になりました。涼さんの
   オーダー分はまだ未定のままなんです。ちょっと年内納車の可能性は
   厳しいかと。。。』と。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


早ければ一ヵ月半位って聞いてたのに。。。(_ _。)・・・シュン

勝手な解釈ですが。。。
今年の夏の異常な暑さで地球温暖化(エコ)への関心と、昨今の燃料の値上げが
ハイブリッド志向への引き金になったのかな?良い事です。。。d( ̄  ̄)シカタナイネ♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@p5134-ipbfp302kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/23(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   >早ければ一ヵ月半位って聞いてたのに。。。(_ _。)・・・シュン

ご返答ありがとうございました。
納期についてですが、TOYOTA店とカローラ店で
説明の仕方が違いました。

TOYOTA店では「9/30までの発注分は12/15に製造スタートです」
カローラ店では「1〜2ヶ月で納車です」

との返答でした。

TOYOTA店では、製造予定表みたいなものを見せてくれましたが、
12/15製造開始となると、納期はさらに遅れそうですね・・・

カローラ店は口頭での回答でしたので、どうなるか・・・??

自分はまだ、駐車場のめどがまだ立っていません。
マンションには立体駐車場があるのですが、
そこに入るかどうか心配。。。高さはOKなんですが、
重さと車幅が、、、1850mmまでなんです。。
大丈夫と思います?
カタログ上は1800mmですよね?わずか5cm・・・(;^_^A アセアセ…

重さは2tまで、、、装備やガソリン考えると確実にオーバー・・・

150kgぐらいオーバーでも大丈夫な気もしますが。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:納期
 歩行者  - 07/10/23(火) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:

>重さと車幅が、、、1850mmまでなんです。。
>大丈夫と思います?
>カタログ上は1800mmですよね?わずか5cm・・・(;^_^A アセアセ…
>

全幅の1,800ミリはドアミラーが入っていない車両本体部分の幅です。
ドアミラーも入れると、格納状態で1,882ミリです。(全開では2,139ミリです。)
立体駐車場の構造によっては、車両トレー両脇のポールに当たるかもしれませんね。

>重さは2tまで、、、装備やガソリン考えると確実にオーバー・・・
>
>150kgぐらいオーバーでも大丈夫な気もしますが。。。

カタログの車両重量はXの場合、7人乗りで1,950キロなので2トン未満で大丈夫です。
車両重量にはガソリン満タン、オイルや冷却水も充填しての重さです。
人や荷物は入っていません。(標準工具等は入っています。)

ただし、ナビやその他オプションやら、荷物等を積んでいればオーバーかもしれませんし、
寒冷地仕様だとさらにプラス10キロとか、スタッドレスタイヤならまた違うかもしれません。

なお、駐車トレーに乗り込むときにはドライバーの重量が加わるので、2トンオーバーは確実ですが。

長さ、幅、高さは障害物の関係であまり大きなオーバーは無理でしょうが、それでも現実には若干の余裕はあるはずです。
また重量も余裕はあるはずです。
ただ、ルール上、オーバーしていいかは別です。

# ちなみに車両総重量とは、車両重量+定員乗車時体重(+最大積載量)です。
# エスハイでは定員乗車時体重だけが加算されています。
# 体重は1名55キロで計算します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-132-173-244.stm.mesh.ad.jp>

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/24(水) 14:53 -

引用なし
パスワード
   >長さ、幅、高さは障害物の関係であまり大きなオーバーは無理でしょうが、それでも現実には若干の余裕はあるはずです。

実はこの駐車場にはハリアーが入庫しているのですが、
カタログスペック上は、ハリアーの方が車幅は大きいのですよね?
これが大丈夫なら、エスハイも大丈夫かな?
後、チェロキーも入ってます・・・。


>また重量も余裕はあるはずです。
>ただ、ルール上、オーバーしていいかは別です。
>
># ちなみに車両総重量とは、車両重量+定員乗車時体重(+最大積載量)です。
># エスハイでは定員乗車時体重だけが加算されています。
># 体重は1名55キロで計算します。

エスハイは定員乗車時体重が加算されているのですね?
オプションは寒冷地仕様とナビなど考えると、Gの7人乗りぐらいと
考えて良いのですね。。

では大丈夫そうです。。

あと、うちの立体駐車場はパレットだけで、
ポールはありません。赤外線?で感知しているみたいです。
駐車パレットに乗ればいけそうな気もします。

試せないかな??試したいな・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:納期
 かず@きたきゅう  - 07/10/24(水) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:こんにちは

迷わずディーラに直行!
試乗車を借りて実際に入れて見ましょう!

って重量の問題は微妙ですが(笑)

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:納期
 歩行者  - 07/10/25(木) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:

> 実はこの駐車場にはハリアーが入庫しているのですが、
> カタログスペック上は、ハリアーの方が車幅は大きいのですよね?

さあ、どうでしょうか?
ハリアー(現行、ガス)の全幅は1,845ミリです。
もちろん、ミラーを抜かしたボディ部分の全幅ですが、ボディ形状から考えるとミラーを倒してもボディ全幅内に収まる感じです。
要は、ハリアーでは倒したミラーを入れても全幅は1,845ミリだと思われます。

一方、エスハイはドアミラーを倒してもボディの外側にはみ出るので、格納状態で1,882ミリです。

つまり、ハリアーよりエスハイの方がミラー格納時の全幅は大きいことになります。
ハリアーが入っても、エスハイが入るとは限りません。


>エスハイは定員乗車時体重が加算されているのですね?

エスハイでなくてもどの車でも加算されています。
カタログの「車両重量」と「車両総重量」の数値を見て、差を取れば、
差=55キロ×定員人数
になっているはずです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-132-173-244.stm.mesh.ad.jp>

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/26(金) 21:48 -

引用なし
パスワード
   いろいろとありがとうございます。

一応念のため、今現在エスティマがこの駐車場に
入っているか管理に聞いてみました。

ガスエスが入庫しているみたいです。

よって車幅はOKということで、購入の意思が
固まってきました。

重量は2tまでとのことでしたが、
ディーラーに聞いたところ、
「そこまでにはならない」と返答頂きました。
エスハイX 7人でほぼ決定です。

車庫が取れたら契約のために、いろいろ回りたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

メーカーからの返答
 神戸の涼  - 07/10/28(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
   >今年の夏の異常な暑さで地球温暖化(エコ)への関心と、昨今の燃料の値上げが
>ハイブリッド志向への引き金になったのかな?良い事です。。。d( ̄  ̄) シカタナイネ♪

自分にとっては、あんまり良い事でもないです( p_q)エ-ン

メーカーから返答があったようです。

工場出荷が1月10日〜15日になるそうです。。。


…3ヶ月待ちかよっ!(怒笑)( ̄‥ ̄)=3
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@p5134-ipbfp302kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 ken  - 07/10/31(水) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼神戸の涼さん:
こんにちは!
納車時期がずいぶんのびてますね!なにか原因があるのでしょうか??
私は7月中旬の契約で8月中旬の予定だったのが(オプションも結構着けてます)中越沖地震の影響で8月後半になりましたが、それでも1ヶ月半程でした。
3ヶ月は長いですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-18-208.chb.mesh.ad.jp>

Re:メーカーからの返答
 私も納車待ち  - 07/11/1(木) 0:53 -

引用なし
パスワード
   私も12月の納車を待っております…
と言いながら
ほかのスレッドで来年2月に
マイナーチェンジと出ておりますが
どうなんでしょうか…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2209-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 神戸の涼  - 07/11/1(木) 9:19 -

引用なし
パスワード
   >kenさん:はじめまして(* ̄o ̄)

確かに3ヶ月は長い気がしますね。年末年始が絡んでいるからだと
自分には言い聞かせています(笑)


>私も納車待ちさん:はじめまして(* ̄o ̄)

見ましたよ〜そのスレ。。。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !
早速今朝一でDに電話入れてやりますw

もし2月のマイナーが本当の話なら(ほぼ本当でしょうが)

追加サービスでも付けて頂きますか?ww
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@p5134-ipbfp302kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 私も納車待ち  - 07/11/1(木) 22:58 -

引用なし
パスワード
   >神戸の涼さん:こちらこそはじめまして

昨日Dにメールしましたが、返信なしです。
怖くて電話できません。
「当分モデルチェンジないですよね」
「はい、大丈夫です」
と9月末に会話して契約したものですから、
例えその時知り得なかったとしても
現在納車されてませんので、どうも納得いきません。

Dに電話された結果はどうだったのでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2209-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 どうしよう・・・・  - 07/11/1(木) 23:37 -

引用なし
パスワード
   本日あるディーラーにMCに関して聞いてきました。
それによるとMCでは無いそうです。
一部の部品に関して、材料の変更があるだけのようです。
それと6月に取得したJCO8に準じた燃費表記が
カタログに記載されるだけのようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@125x102x34x211.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 神戸の涼  - 07/11/2(金) 1:16 -

引用なし
パスワード
    こんばんは。

本日(1日)朝一にDへ電話して担当に確認してみました。

『マイナーではありませんよ?カタログデータの変更(10・15モード燃費記載が
出来なくなるらしくその変更)と、ムーンルーフ取り付け車の天井断熱材の補強の為、
室内高が若干低くなりますね。』と言う物でした。

現時点で全国からメーカーに約140台位のオーダーが入っているらしく、その分まで生産して、
追加分に関してはストップになっているらしい…この点が微妙な所ですが。。。

このストップが所謂『2月にマイナー』というやつなんでしょうか?


自分もその約140台のオーダーの中の1台に入ってるので
とても複雑な心境です。

みなさん情報があれば宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@p5134-ipbfp302kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 ken  - 07/11/2(金) 3:07 -

引用なし
パスワード
   ▼神戸の涼さん:
こんにちは!
話題全般で憶測をいろいろ書きましたが、天井断熱材の補強ですか!
それ少し気になりますね。
どういう意味の補強なんでしょうか?何か問題でもあったのでしょうかね?
燃費は当面併記出来るので両方カタログに載る事になるでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-18-208.chb.mesh.ad.jp>

Re:メーカーからの返答
 神戸の涼  - 07/11/2(金) 12:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:こんにちわ

>どういう意味の補強なんでしょうか?何か問題でもあったのでしょうかね?

はっきりした事はわかりませんが、担当の話ではどうもムーンルーフ装着車の1stシート
辺りの天井の熱対策が弱かったようで、苦情や意見が多数メーカーに送られてきたんじゃ
ないでしょうか?

まぁ『手直し』でしょ?w

近々Dに行く予定なんで、今回のマイナー(?)に関する文章を見せてくれるらしいので
見て来ますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@hcc3d73d9ef.bai.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 私も納車待ち  - 07/11/2(金) 23:10 -

引用なし
パスワード
   Dから返答がありました、
10・15モード走行の表示変更のみで
車両は全く変更がないとの内容でした。
みなさんの情報と少し違うのですが、
どうなんでしょうねぇ・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2209-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 ken  - 07/11/5(月) 15:15 -

引用なし
パスワード
   ▼私も納車待ちさん:
やはり燃費の表示の変更のみの可能性大です。
12月にそれについて発表があるみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d85.FtokyoFL74.vectant.ne.jp>

Re:メーカーからの返答
 私も納車待ち  - 07/11/5(月) 21:45 -

引用なし
パスワード
   >▼kenさん
おお、それは朗報ですね
ちなみに
「10・15モード走行燃料消費率から
JC08モードへの変更」
と言っておられました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2209-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

98 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288305
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください