■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
98 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

祝 契約ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ 神戸の涼 07/10/20(土) 8:32

Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/23(火) 12:40
Re:納期 歩行者 07/10/23(火) 23:46
Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/24(水) 14:53
Re:納期 かず@きたきゅう 07/10/24(水) 23:19
Re:納期 歩行者 07/10/25(木) 1:02
Re:納期 どうしよう・・・・ 07/10/26(金) 21:48

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/23(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   >早ければ一ヵ月半位って聞いてたのに。。。(_ _。)・・・シュン

ご返答ありがとうございました。
納期についてですが、TOYOTA店とカローラ店で
説明の仕方が違いました。

TOYOTA店では「9/30までの発注分は12/15に製造スタートです」
カローラ店では「1〜2ヶ月で納車です」

との返答でした。

TOYOTA店では、製造予定表みたいなものを見せてくれましたが、
12/15製造開始となると、納期はさらに遅れそうですね・・・

カローラ店は口頭での回答でしたので、どうなるか・・・??

自分はまだ、駐車場のめどがまだ立っていません。
マンションには立体駐車場があるのですが、
そこに入るかどうか心配。。。高さはOKなんですが、
重さと車幅が、、、1850mmまでなんです。。
大丈夫と思います?
カタログ上は1800mmですよね?わずか5cm・・・(;^_^A アセアセ…

重さは2tまで、、、装備やガソリン考えると確実にオーバー・・・

150kgぐらいオーバーでも大丈夫な気もしますが。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:納期
 歩行者  - 07/10/23(火) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:

>重さと車幅が、、、1850mmまでなんです。。
>大丈夫と思います?
>カタログ上は1800mmですよね?わずか5cm・・・(;^_^A アセアセ…
>

全幅の1,800ミリはドアミラーが入っていない車両本体部分の幅です。
ドアミラーも入れると、格納状態で1,882ミリです。(全開では2,139ミリです。)
立体駐車場の構造によっては、車両トレー両脇のポールに当たるかもしれませんね。

>重さは2tまで、、、装備やガソリン考えると確実にオーバー・・・
>
>150kgぐらいオーバーでも大丈夫な気もしますが。。。

カタログの車両重量はXの場合、7人乗りで1,950キロなので2トン未満で大丈夫です。
車両重量にはガソリン満タン、オイルや冷却水も充填しての重さです。
人や荷物は入っていません。(標準工具等は入っています。)

ただし、ナビやその他オプションやら、荷物等を積んでいればオーバーかもしれませんし、
寒冷地仕様だとさらにプラス10キロとか、スタッドレスタイヤならまた違うかもしれません。

なお、駐車トレーに乗り込むときにはドライバーの重量が加わるので、2トンオーバーは確実ですが。

長さ、幅、高さは障害物の関係であまり大きなオーバーは無理でしょうが、それでも現実には若干の余裕はあるはずです。
また重量も余裕はあるはずです。
ただ、ルール上、オーバーしていいかは別です。

# ちなみに車両総重量とは、車両重量+定員乗車時体重(+最大積載量)です。
# エスハイでは定員乗車時体重だけが加算されています。
# 体重は1名55キロで計算します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-132-173-244.stm.mesh.ad.jp>

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/24(水) 14:53 -

引用なし
パスワード
   >長さ、幅、高さは障害物の関係であまり大きなオーバーは無理でしょうが、それでも現実には若干の余裕はあるはずです。

実はこの駐車場にはハリアーが入庫しているのですが、
カタログスペック上は、ハリアーの方が車幅は大きいのですよね?
これが大丈夫なら、エスハイも大丈夫かな?
後、チェロキーも入ってます・・・。


>また重量も余裕はあるはずです。
>ただ、ルール上、オーバーしていいかは別です。
>
># ちなみに車両総重量とは、車両重量+定員乗車時体重(+最大積載量)です。
># エスハイでは定員乗車時体重だけが加算されています。
># 体重は1名55キロで計算します。

エスハイは定員乗車時体重が加算されているのですね?
オプションは寒冷地仕様とナビなど考えると、Gの7人乗りぐらいと
考えて良いのですね。。

では大丈夫そうです。。

あと、うちの立体駐車場はパレットだけで、
ポールはありません。赤外線?で感知しているみたいです。
駐車パレットに乗ればいけそうな気もします。

試せないかな??試したいな・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:納期
 かず@きたきゅう  - 07/10/24(水) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:こんにちは

迷わずディーラに直行!
試乗車を借りて実際に入れて見ましょう!

って重量の問題は微妙ですが(笑)

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:納期
 歩行者  - 07/10/25(木) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼どうしよう・・・・さん:

> 実はこの駐車場にはハリアーが入庫しているのですが、
> カタログスペック上は、ハリアーの方が車幅は大きいのですよね?

さあ、どうでしょうか?
ハリアー(現行、ガス)の全幅は1,845ミリです。
もちろん、ミラーを抜かしたボディ部分の全幅ですが、ボディ形状から考えるとミラーを倒してもボディ全幅内に収まる感じです。
要は、ハリアーでは倒したミラーを入れても全幅は1,845ミリだと思われます。

一方、エスハイはドアミラーを倒してもボディの外側にはみ出るので、格納状態で1,882ミリです。

つまり、ハリアーよりエスハイの方がミラー格納時の全幅は大きいことになります。
ハリアーが入っても、エスハイが入るとは限りません。


>エスハイは定員乗車時体重が加算されているのですね?

エスハイでなくてもどの車でも加算されています。
カタログの「車両重量」と「車両総重量」の数値を見て、差を取れば、
差=55キロ×定員人数
になっているはずです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-132-173-244.stm.mesh.ad.jp>

Re:納期
 どうしよう・・・・  - 07/10/26(金) 21:48 -

引用なし
パスワード
   いろいろとありがとうございます。

一応念のため、今現在エスティマがこの駐車場に
入っているか管理に聞いてみました。

ガスエスが入庫しているみたいです。

よって車幅はOKということで、購入の意思が
固まってきました。

重量は2tまでとのことでしたが、
ディーラーに聞いたところ、
「そこまでにはならない」と返答頂きました。
エスハイX 7人でほぼ決定です。

車庫が取れたら契約のために、いろいろ回りたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

98 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288305
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください