|
こんにちは。熊耳武緒@会津若松です。
この間、AHR20W 初期型のハイブリッドビークルコントロールコンピュータ異常の件で投稿したばかりでしたが…
たまたま見掛けた某中古車情報サイトがありまして…
福島市で第2世代のエスハイ(中期型)が売りに出てまして…
翌日、ハンコ押してましたw
と言うことで、前回の乗り換えから4年弱w
AHR20W (初期型中古、2.4 G、8人乗り)から AHR20W (中期型中古、2.4 X、8人乗り)に乗り換えることになりました。
7月8日に納車となりまして、人生2度目の中古車です(^^;
第2世代前期型は、トータルの走行距離が225,884キロ、乗り換えてからは4年弱で28,000キロ弱。
今度の第2世代中期型の走行距離はおよそ178,000キロ。
寒冷地仕様車で若干の傷や、細々とした欠けなんかはありましたが、エンジンもしっかり回るし、初期型よりも心なしか静か?
グレードは2.4 X になりますが、よく使う助手席後部はオートスライドドアですし。
何より今回も新車価格の十分の一以下という諸経費込みの値段についついw
しかも、自動車税も戻ってくるし、初期型も某買い取り会社よりも高い値段で下取ってくれることもあり、即決でした。
新車決めるときはロングスパンでいろいろ悩んでたのに、中古車だと1点物なので、決断日数の短いことw
ディーラーオプションのナビの古さ、フロントビューカメラの未装備等々はまぁ仕方ないとして、いろいろ問題が出てくるのはこれからかなと思ってました。
早速、ETC がナビと連動していないとか、ナビのタッチパネルが一部効かないとか、G-BOOK サービスが終わっちゃってるとか、いろいろ問題が…w
まぁ、走行系に関してのトラブルは今のところ確認されていないので、いろいろ様子見かなと思っています。
てなわけで、次の乗り変わり後もよろしくお願いします!
(さっそく、パーツ集めをせねば!)
|
|