■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
7 / 552 ←次へ | 前へ→

まだまだいける気もしますが…AHR10W終活に入ります。
 熊耳武緒 E-MAIL  - 19/8/3(土) 17:30 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。熊耳武緒@会津若松です。

2002年に買った我がエスハイ。総走行距離が243,000キロ弱。
ボディーカラーのブルーメタリックもお気に入り。
今年11月に車齢17年8回目の車検をひかえてというタイミングです。
先月末、昨年修理を行ったハイブリッドバッテリー周りが再び故障したようで、
ハイブリッド警告灯とVSCランプが点いてしまっています。
(数日走ると消えてしまって、また点いて…の繰り返しですね。)

リビルド品など代替部品を探してはいるもののなかなかこれと言った物が見つからず、
ディーラーからは替えるなら純正のリサイクルバッテリーか交換部品でないと、
今後の動作についても何とも言えないとの回答が、30万円の見積書と共にw

リアのタイヤハウス周りのボディーが錆びてきていたりはするのですが、エンジン周りは堅調。
ハイブリッドバッテリーを交換すればまだ走れるだろうとは思うのですが、
3ヶ月後の車検を含めると50万円以上の出費は免れないという状況下で、
そろそろお疲れさんかなぁということで、終活を始めることにしました。
エンジンは30万キロは十分いけますよと、某トヨタ系勤めの友人には言われてましたけどね。
本当はフルモデルチェンジまで何とかーと思っていたんですが…。

フルモデルチェンジを気にしつつ、中古車を乗り継いで状況伺いをしようかなと思っています。
現車は廃車の方向に行くのか、下取りとして引きと取られるのかはまだ未定ですが、
いろいろつけた電装品とかはチョコチョコ外し作業を始めるところです。
AHR20Wの中古車も結構出回っているようですし、掘り出し物があったら乗ってみたいかなぁw
(2006年6月の次期エスハイ発表記念オフ以降20W系は試乗運転してないのですがw)

299 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@M014009036032.v4.enabler.ne.jp>

まだまだいける気もしますが…AHR10W終活に入ります。 熊耳武緒 19/8/3(土) 17:30
AHR10WからAHR20Wへ 熊耳武緒 19/8/29(木) 18:00
AHR20WからAHR20Wへ 熊耳武緒 23/7/10(月) 15:03

7 / 552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8