■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
53 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキ マンボウ 08/1/19(土) 20:39

Re:経過報告 yo花火 10/2/7(日) 20:27

Re:経過報告
 yo花火  - 10/2/7(日) 20:27 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
今回の騒動で以前から気になっていたこの件を思い出しました。
マンボウさんの遭遇した事故は、まさに今回のプリウスの不具合と
同じように思えます。

>さらに,事故の責任は,異常が発見されなかった以上は,
>事故を起こした本人にあるということで,すべての修理費用を
>私が払うべきと言われました.この意見にはまったく納得できなかったので,
>最終的に車の修理費はトヨタで壁の修理費は私がと言う折衷案を出しましたが,
>これも却下.客観的には車に異常が無かったのではなく.
>異常な所見が無かった(見つからなかった)のに,すべての責任は
>私があるということになりました.

ネットで調べてみると、プリウスなどで同様な対応をされた人が
少なからずいるようです。

車速が低い時に発生しやすい現象ですので、あまり重視していなかった
のかも知れません。

でも、車速が低い状況というのは近くに人がいる可能性が高い状況
でもあります。

運悪くぶつかった壁と車の間に人がいたとしても、横断歩道の小学生
の列に突っ込んだとしても同じ対応を取られるのでしょうか?

それと、

>回生放棄という現象についても聞いてみましたが,ABSの作動によって
>制動距離が伸びることはあるけれども,今回のことがそれにあたるか
>どうか分からないとのこと.

トヨタは例の現象を古くから把握していたということでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@dca7c397b.oct-net.ne.jp>

53 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8